SSブログ

そして最後に緩和ケア外来へ [通院]

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]先日の通院、最後はいつも通り緩和ケア内科受診でした。
1時間位待つのは当たり前~と、Aさん、姉と3人で、姉が買ってきてくれた「モス」と「銀だこのたこ焼き♪」、乳腺の診察が終わってから買ったドリンクで軽~くランチ[喫茶店]私はモスの照り焼きチキンが大好物[ハートたち(複数ハート)]病院で、それも診察の順番を待っている時に、診察室の前でランチだなんて~[パンチ]と思う方もいらっしゃるとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

左大腿骨骨折(・・;)腫瘍整形外科受診 [通院]

予定通りと言えば予定通りなのだけれど。。。。
先に◇◇先生とレントゲンを診ながらお話があり、何かあれば腫瘍整形外科か放射線治療科へ、主治医からのお手紙を持って行くのだと思っていたのですが。。。
主治医が一人で腫瘍整形の診察室へ行き、◆◆先生と話をしてくるなんて、絶対おかしいわ~、何かあったんだ~[がく~(落胆した顔)]☆彡先生が心配していた骨頭が潰れてたとか?[もうやだ~(悲しい顔)]

◆◆先生が診察室のドアを開けて呼びに来るなんて~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ご挨拶をしながら中に入りました。はい、モニターには私の骨が。。。。

続きを読む


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

乳腺外科は1時間待ち [通院]

ここ数日の痛みは、もしかしたら今までで一番ひどい痛みかも。。。
原因不明の「骨溶解」と言う病気だと言われ、治療らしいことは何もせず、骨が自然に再生するのを待つと、痛み止めを飲むだけだった一昨年6月から昨年春まで。
昨年4月中旬からは、朝起き上がる時の激痛としびれ、それこそ泣きながら痛みが引くのを待っていたっけ。
でも、今はあの頃の痛み止めより強い医療用麻薬を使っているのに、横になると半ベソだもんね。。。
股関節、きっとどうにかなっちゃったんだ[がく~(落胆した顔)]

一人で院内を移動するのはちょっと辛いなぁ。。。と思っていたら、CTの優しい看護師さんが治療センターにいらして、CT、乳腺外科へと車イスを押して下さり、とっても助かったのでした。
今日も外科待合ホールは患者さんがたくさん。また2時間以上待つんだろうなぁ。
11時過ぎたのに姉も来ないし。なんか寂しいなぁ。

続きを読む


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

4週間振りの外出は通院か。。。 [通院]

も~、最近時間の経つのが早くて早くて[バッド(下向き矢印)]

あれから4週間。。。
今回はCTがあるし、その結果で化学療法になるかもしれない。。。。
と言う事で、先生には「あまり考えずに、普通の生活をしていて下さいね。」と言われたのですが、どうしても考えてしまって。。。
な~~~~~んつう事はありませんでしたねーー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ま~、たまにふっと思い出し、どうなるのかなぁ。。。なんて思ったけれど、それよりも何よりも、7月末からの股関節の痛みが徐々に悪化して行った事の方が気になっていました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

緩和ケア内科で [通院]

毎回通院最後は緩和ケア内科受診で終わり。
今日はどれくらい待つのかな~?と思いながら受付へ行きますと、看護師さんがいらっしゃいません。
「すぐ戻りますので、少々お待ち下さい」と書かれたカードが置いてありました。
いつもの看護師さんはきっとお昼休憩ね。他の看護師さんは病棟を回っているのかも。
待つ覚悟で来ていますので、受付前のイスに座りテーブルにランチの用意(笑)姉は1階のコーヒーショップへ飲み物を買いに行ってくれました。

姉が病院に来る前に買ってきてくれたサンドイッチを出し、アイスカフェモカを飲みながらパクパク。
我が家用にと「どんぐり」と言うパン屋さんで、たくさんパンを買ってきてくれていましたので、その中からポテトサラダのパンを出し、再びパクパクムシャムシャ、( ´ ▽ ` )あらら、食べ過ぎかも^^;

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アロマシンも微妙~(ーー;) [通院]

乳腺外科の受付をしてから約3時間後、やっと診察室に呼ばれました[もうやだ~(悲しい顔)]
呼ばれる直前30分は急患の方の処置がありましたので仕方ないのですが、それにしても予約時間って何のためにあるの~~??
お尻は痛いし足は浮腫んでパンパンになっているし、少しでも横になりたい気分でした。

診察室に入りご挨拶~[わーい(嬉しい顔)]
先生「お待たせしましたね。」
◇◇先生のその一言で「え?私待ちましたっけ~??」なんて ^^;
全然待ってませんから~と言う気持ちになるのは何故??[あせあせ(飛び散る汗)]
後ろで待機している看護師さんは、4月に病棟から異動になった△△さんでした。
入院中はずいぶんお世話になったんですよね~。外来に知った看護師さんが居るのは、なんとなく心強いです[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2週間ぶりの通院 [通院]

20日(水)は通院日、8:40頃家を出ました。
意外と時間がかかり、病院に着いたのは9:25頃でした。
受診の流れは放射線治療科⇒採血&ゾメタの点滴⇒乳腺外科⇒緩和ケア内科です ^^
いつも通りに車イスを夫に押してもらい玄関へ。

と、院内から来た若いお嬢さんが立ち止まり「ぷくのさ~~~ん♪」と言うではありませんか。
はて?「誰だっけ・・・・??」考える事数秒。
[ひらめき]看護師の❤ちゃん[グッド(上向き矢印)]私服だしマスクしていないから分からなかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]可愛いなぁ[黒ハート]

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

通院でヘロヘロ [通院]

月一のペースなら、多少待ち時間が長くても、通院日翌日には復活するのですが、5月25日、27日、6月3日と続くと、なかなか復活できません[あせあせ(飛び散る汗)]
最近足が浮腫んでいるのは、ずっと車イスに座って待っていたからではないかと??
特に27日は、骨シンチで約6時間病院に居ましたからね~[あせあせ(飛び散る汗)]

3日はいつも通り9時半頃病院に到着。
再診受付機で受付を済ませ、その後外科受付へ。
先月27日の看護師さんのお話では、腫瘍整形と放射線治療科は、予約外の診察なので多少待ち時間が長いかもとの事でしたが「事前に連絡をしておくので、あまり待たされないと思います。」とも言って下さいました。
でも、きっと長く待つのだろうなぁと覚悟していましたが、整形は30分位の待ち時間で、意外と早く呼ばれましたε-(´∀`*)ホッ

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

フェマーラは効いてくれなかった(涙) [通院]

今日は通院日でした。
夫はいつもの様に娘を高校まで送り、一度帰宅してから私を病院へ連れて行ってくれました。
8:45頃出発し、9:30少し前に病院に到着。
自動受付機の前で別れ、受付を済ませてから外来治療センターへ。
またまた16番ベットで採血とゾメタの点滴。
今日の看護師さん、針を刺すのに良さげな場所を、3~4分かけて探して下さいました[グッド(上向き矢印)]
おかげさまで1回でOK❤ありがとうございます♪

でも、なんだか寝心地が悪かったんですよね。。。
ベットマットが硬くて身体が痛かった。うーーーーん、いつもと同じベットなのになぁ(Ծ﹏Ծ )
左股関節だけじゃなく、背骨にも来ちゃってる?

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

乳腺外科は2時間20分待ち [通院]

先月27日の受診。
GW目前なので、やはり外科は込んでいました~。

治療センターは前回行った4月6日に比べるとずい分空いていたのですが。。。
外科受付へ行くと、前回と同じくらい患者さんが待っていました。。。。
また2時間40分待ちかも[がく~(落胆した顔)]
受付を済ませたのが10時30分。
しっかり時計を見て時間を確認してしまいましたねー[目]
「今日も同じくらい待ちそうね~~~。」

続きを読む


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。