SSブログ

乳腺外科は1時間待ち [通院]

ここ数日の痛みは、もしかしたら今までで一番ひどい痛みかも。。。
原因不明の「骨溶解」と言う病気だと言われ、治療らしいことは何もせず、骨が自然に再生するのを待つと、痛み止めを飲むだけだった一昨年6月から昨年春まで。
昨年4月中旬からは、朝起き上がる時の激痛としびれ、それこそ泣きながら痛みが引くのを待っていたっけ。
でも、今はあの頃の痛み止めより強い医療用麻薬を使っているのに、横になると半ベソだもんね。。。
股関節、きっとどうにかなっちゃったんだ[がく~(落胆した顔)]

一人で院内を移動するのはちょっと辛いなぁ。。。と思っていたら、CTの優しい看護師さんが治療センターにいらして、CT、乳腺外科へと車イスを押して下さり、とっても助かったのでした。
今日も外科待合ホールは患者さんがたくさん。また2時間以上待つんだろうなぁ。
11時過ぎたのに姉も来ないし。なんか寂しいなぁ。

ぼーーーっとしていると、治療センターの方からこちらに来る姉を発見[目]
良かったぁ~、来てくれた(涙)
姉「遅くなってごめんねーーー。」
私「来ないのかと思って泣いてたーーー。」(笑)
姉「ごめん、ごめん。買い物してたら遅くなっちゃった。」
お姉さま、ありがたやーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

私「今日は時間かかるかも。」 姉「どうして?」  私「股関節痛くて、、、きっとレントゲン撮るって言われるよ。で、その後またお話あるはず。」
私「これ見て。」と、パンパンに浮腫んで皮膚が伸びきり、テカテカ光っている足を見せました[あせあせ(飛び散る汗)]
姉「うわっ、ひどい」[がく~(落胆した顔)]私「でしょ~~~~、パーーンって破裂しそうだよね。怖いんですけど ^^;」
私「靴がどれも入らなくて、これも左のかかと半分はみ出してるんだけど、裸足で来る訳にいかないしね。」
なんて言いながら「今日は何番目に呼ばれるだろうね~。」といつもの会話[あせあせ(飛び散る汗)]
見覚えのある患者さんが何人かいらっしゃいました。
あれ??私の2つ前の列のイスにあの患者さんが。。。
4週間前、乳腺の診察室から出てきて、受付のカウンターにつかまり、泣いていたあの方です。
今日もお嬢さんらしき方とご一緒でしたが、笑顔で話されていました。良かった。気持ちが落ち着いたんだね。本当に良かった。。。。

なんて思っていたら、急に呼ばれてビックリ[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は1時間待ちでした[わーい(嬉しい顔)]
いつもは11時~12時の予約なのですが、前回3時間近く待たされ、同じ時間帯で予約を入れようとしたら入らなかった(看護師さん談)ので、今回は10時~11時の予約になっていたのです。
これからずっと10時からの方が良いなぁ。。。11時~12時の予約だと、受付を10時過ぎにしても、10時~11時予約の患者さんの診察が終わらないと診てもらえないもんね。。。

さて、4週間ぶりの◇◇先生「変わりはありませんでしたか?」と、いつも通りの穏やかな口調で聞いて下さいました ^^
待ってましたとばかりに私のスイッチON[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
「せんせ~~~、治療した左側が痛くて大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]夜も痛みで横になれません。。。座って寝ています。足も浮腫んでパンパンです(泣)」
先生一瞬目が丸くなり、パソコンへ向かい「ちょっと待って下さいね。」と、キーボードカシャカシャ。
私、早口過ぎたかな?^^;

前回受診の際も、動くと痛みが強く出る事は言ってありました。
7月末から更に痛みが強くなり、8月に入ってからは夜中に痛みで寝てられず、起き上がって座って寝ている事をお話しました。
一通り話を聞きパソコンに入力後「それでは先に今日の結果からお話しますね。」と、CT、血液検査の結果からお話が始まりました。
モニターには2月、6月、今回の画像が並んでいました。
はぁ~~~[ふらふら]ホルモン療法はどうなるのぉ~~~~??
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 16

minK

今日もお疲れさまでした❤

やっと医師に症状が言えたんですね。
そういう意味での nice! を。

でも、結果が気になってしまって!!
解説が心身ともに前向きに頑張っていける内容だと
良いのですが!!!!

by minK (2011-08-20 23:51) 

あんぱんゆかちゃん

どおなるのぉ~???
心配だわ(>_<)

待ち時間がいつもより短くて良かった。
だけど。。。
あっ、痛みの原因がわかったって言ってたよね。
それ、それなの???

痛みがなくなりますよ~に。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-21 00:12) 

ブルーデイジー

minKしゃ~~~ん☆
ありがとうございます❤主治医の休暇が終わり、ようやくお会いできました~^^
中途半端で終わってごめんなさいm(__)m
眠気と足の浮腫みが限界&息子が後ろでチョロチョロしているので、途中で止めちゃいました ^^;
痛みの原因は骨折でしたよぉ(涙)
だよね~、こんなに痛いんだもの。。。
でも、痛み止めの増量でしばらく様子を見ます。
だけど、、、痛いのよぉ~~~~~ん(;´Д`A
肝臓もしばらく様子見になりました。
痛みの原因が分かって良かった&肝臓はお友達が増えていなかった&おデブになっていなかったので安心しました^^
が~~~、次は2ヵ月後位にCTの予定です。
by ブルーデイジー (2011-08-21 07:12) 

YUKIE_CHEF

1日も早く、痛みがなくなるとよいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-08-21 07:18) 

ブルーデイジー

ゆかちゃ~~~ん☆
ご心配お掛けしてごめんなさ~いm(__)m
肝臓は画像上では大きさ変わらず、お友達も増えていない模様。読影の先生のお見立てではありませんが、主治医が言うので間違いないかと思います!!
マーカーは相変わらず上昇中で気になりますが、しばらくアロマシンで行きます!!
痛みはね、minKさんの所にも書いたけれど、折れていましたよ(Ծ﹏Ծ )最初からあったヒビの部分が。。。
骨頭が潰れていなかっただけ良かったのかな?どうなんだろう?はぁ、、、それにしても痛いんですけど(泣)
オキシコンチン、オキノーム増量&他の痛み止め追加しても、痛いのは同じだし、浮腫みがパンパンになっていて破裂しそう~~(´Д` )えーーーん。。。
by ブルーデイジー (2011-08-21 07:22) 

ブルーデイジー

YUKIE_CHEFさん☆
ありがとうございます ^^
整形の先生に「多分今が一番痛いだろうね~。」と言われました。もうしばらくの辛抱で、少しずつ痛みが緩和されるかなぁ。
少しでも楽な体勢を求めて、身体をあちこち動かしています。
ご心配頂き、本当にありがとうございますm(__)m

by ブルーデイジー (2011-08-21 07:28) 

FB☆AYA

わーい♪ お姉さまの登場だ~。良かったですね☆
やっぱり傍に居てくれるだけで心強いし、ちょっとした事も云えるって、楽しいですものね。

泣いていた方も落ち着かれたようでホッとしましたね。

さて、痛みの原因が『骨折』だったとは、何もしなかったら痛みは増しますからね~(滝汗)
まぁでも、すぐに処置してギプスしても、しばらくは痛かったので(by私)、あともう少しは我慢かな?^^;

一日でも早くくっついて、安眠できることを祈っています!
by FB☆AYA (2011-08-21 09:49) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
わーい、一緒に喜んでくれてありがと~(笑)

「お昼何か買って行くよ!」って言ってくれてたし、来ないわけ無いよなぁ。だけど、体調悪くなったとか、、、と、お得意の妄想の世界へ ^^; 一人で待つのって心細いのね。
元気の無かった方の笑顔が見れたし「今日は良い一日だー!」と思い始めていました ^^

「骨折」ね。。。元々治療した所だし、普通の方の骨とは違うわけだし、本当にくっつくの?痛み取れるの?
痛み止めで対処って、痛み止め効かなかったらどうするのぉ~~??です。グッスリ眠りたいなぁ。整形の先生、嬉しそうに「もしダメだったら最終手段あるからね~。」って。手術って言う事です(ーー;)イヤダヨ!
by ブルーデイジー (2011-08-21 12:52) 

のんちゃん

ブルーデイジーさーん、骨折?なのぉ[がまん顔]しばらくは痛み止めと安静?

私も腰椎の圧迫骨折のあのつらく[ふらふら]痛い[あせあせ(飛び散る汗)]日々が思い出されますぅ[げっそり][げっそり]
どーにも、こーにも痛いよねー本当に痛いんだよね~[泣き顔]
入院中検査するって言われてベッド移動の時、動かされそうになったとき「やめてぇー[泣き顔][泣き顔]」と看護士サンや技師サンの前で叫びまくったくらいだもの。

ツラいだろうけどなんとか早く痛みがない状態になりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]祈ってます[クローバー]
by のんちゃん (2011-08-21 16:12) 

つぐみ

ハラハラしながら最近読んでましたがコメントも残せずにいました。
原因がわかったんですね。
早く治りますように。
by つぐみ (2011-08-21 19:53) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
そうなのぉ~~~(泣)
安静にって言われてもね、、、先生から直接家族に言ってもらいたいわ~ ^^;何も変わらない我が家ですよ(ーー;)
すっかり忘れていた痛みが再びって言う感じ。そしてオキシコンチン増やしたのにこれだけ痛いって(涙)横になって寝たいでしゅ~~。いつまで続くのかなぁ。でも、必ず楽になると思って頑張るよp(^^)q いつもありがとうございます♪
by ブルーデイジー (2011-08-22 01:49) 

ブルーデイジー

つぐみさん☆
も~、コメントしづらい内容が続きごめんなさいm(__)m
整形の先生は「多分今が一番痛いと思う」とおっしゃいます(涙)
いつかは痛みも和らぎ楽になるので、しばらく頑張りますね ^^ 
いつもありがとうございます❤
by ブルーデイジー (2011-08-22 01:55) 

ひすい

それで続きは~?!っと思ったら、コメント欄でいくつか判明(笑)

骨折だったんですね
でも、対処方法は痛みどめを増量するしかないのか…
むくみの件は、何か対応してくれましたか?!

早く痛みが和らいでベッドで安心して眠れるようになるといいんだけど!!(涙)

by ひすい (2011-08-22 21:48) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
連ドラが良い所で終わった(ーー;)と言う感じ??
申し訳ございませーーんm(__)m
そうです、、、折れていました。痛いわけだよね(涙)
痛み止めを増量したところで、痛みを全く感じない訳じゃないから辛いのです。
たくさん飲んだらそれだけ副作用もあるし「いや~、さすがオキシコンチン!全く痛くないよー!」って、言ってみたかった(泣)
相変わらずベットの上では「痛い、痛いよー(涙)」だし、立てない、少しの段差もまたげない。。。え~~~ん。

浮腫みはね、そのままスルーされそうだったから、ふっとい足をホイッ!っと主治医の前に出し ^^;「破裂しそうです~。どうにかなりませんか?」と訴え、お薬出して頂きました。私も図々しくなってきたもんだ(笑)
ベットで寝れた日は、きっと爆音イビキだろうなぁ。。
早くその日が来ないかな~~~♪( ´▽`)
by ブルーデイジー (2011-08-23 01:57) 

minK

骨折しちゃったの?
痛いね~そりゃあ痛いわ。
あー、もう無理しないでね。
by minK (2011-08-23 12:22) 

ブルーデイジー

minKしゃん❤
な~~んにもしていないのに折れちゃってました~。
体重が重いって事ですかね ^^;
ね、痛いはずですよね(;_;)シクシク
by ブルーデイジー (2011-08-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。