SSブログ

フェマーラは効いてくれなかった(涙) [通院]

今日は通院日でした。
夫はいつもの様に娘を高校まで送り、一度帰宅してから私を病院へ連れて行ってくれました。
8:45頃出発し、9:30少し前に病院に到着。
自動受付機の前で別れ、受付を済ませてから外来治療センターへ。
またまた16番ベットで採血とゾメタの点滴。
今日の看護師さん、針を刺すのに良さげな場所を、3~4分かけて探して下さいました[グッド(上向き矢印)]
おかげさまで1回でOK❤ありがとうございます♪

でも、なんだか寝心地が悪かったんですよね。。。
ベットマットが硬くて身体が痛かった。うーーーーん、いつもと同じベットなのになぁ(Ծ﹏Ծ )
左股関節だけじゃなく、背骨にも来ちゃってる?

30分程度で採血&ゾメタが終わり、外科受付へ行きますと、あれれ、今日も込んでいます[がく~(落胆した顔)]
受付のお姉さん「緩和ケアは10時から11時の予約になっていますが、先にこちらでよろしいのですか?こちらは11時から12時の予約なのでしばらく待つ事になりますが。」とおっしゃいます。
今乳腺の受付をしておいて、緩和ケアへ行けますか?と聞きますと、それは出来ないと。
先に緩和ケアへ行き、戻ってから乳腺の受付をして下さいですって。
うーん、そうすると乳腺の診察益々遅くなるしね(~_~;)
緩和ケアは予約時間関係なく、何時になっても良いと言われていますので、いつも通り乳腺の診察が終わってから行こうと思いました。

受付を済ませたのが10:13でした。
何人目で呼ばれるか、今日はチェックしましょう[わーい(嬉しい顔)]

診察室から一人目の方が出てきました。
それから10分位誰も呼ばれませんでした。
二人目、三人目と診察室に入りましたが、診察時間は5分程度。
次の方が呼ばれるまでが意外と長いのねぇ。。。
予約票や処方箋を出したり、CTやMRI等を撮っていたら、画像を診るのに時間がかかりますもんね。
途中で治療センターへ抗がん剤を入れに行くので席を離れたり。。。。

10:30頃姉が来てくれ、二人でボーっと待っていました。
診察室から患者さんが出てきたけれど、その後約20分誰も呼ばれません。
姉と「どうしちゃったんだろうね~。」と言っていたその時、11:15頃にいきなり呼ばれビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ呼ばれないと思っていたので気が緩んでいました(笑)
結局私の前に三人?四人だったかな??今日は少なかったのね(^∇^)

さて、残念な事に腫瘍マーカー、肝機能の数値がまたまた上がってしまったのですよね。
先生がおっしゃるには、肝機能の方は恐らくフェマーラの副作用??
前回よりグ~~ンと上昇[ふらふら]
ゾメタ&フェマーラは最強の組み合わせと、どなたかのブログに書かれていたので、すっかりその気になっていた私[あせあせ(飛び散る汗)]
私にも効くものだと思っていましたし、まさか2ヵ月半で終わりになるとは[バッド(下向き矢印)]
と言うか、私には全く効かなかったと言う事です(~_~;)
次のお薬に期待するしかありませんね~。

と言う事で詳しくは後ほど。。。。。
ご飯支度してきましゅ(Ծ﹏Ծ )
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

のんちゃん

ブルーデイジーさん、今日はお互い診察&採血&ゾメタだったんですね[わーい(嬉しい顔)]
フェマーラちゃんは力不足でしたか[がく~(落胆した顔)]私も肝機能はそこそこ悪い状態を維持[冷や汗2]!?しております。シジミ汁飲んで肝臓を労ってます[わーい(嬉しい顔)]

私もいつまで効果あるかわからないけど今日の診察で先生に聞いたら他のホルモン剤がまだあるようだったので少しホッとしました。
ブルーデイジーさんも次の薬にがんばってもらいましょ[パンチ]
by のんちゃん (2011-05-25 23:20) 

あんぱんゆかちゃん

診察おつかれさまでした。
融通が利かない病院なようですね。
もうちょっと患者の気持ちを考えてほしいですよね。

フェマーラは残念だったけれど
次の薬は効きますように。
あぁ~、甘いもの持って
ブルーデイジーさんのところに会いに行きたい!!

by あんぱんゆかちゃん (2011-05-26 00:10) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
通院お疲れさまでした!!
フェマーラ、、、、年単位で効いて欲しかったので、かなりがっかりしました。
転移のある私たち、お薬がいつまで効いてくれるかって、とても重要な事ですよね。
私も先生に「ホルモン剤は何種類あるのでしょうか?」って聞いてしまいました ^^;
次のお薬、よろしくお願いしますm(_ _)mと言う感じです❤
by ブルーデイジー (2011-05-26 11:53) 

ブルーデイジー

あんぱんゆかちゃんさん☆
受付のお姉さんって書いたけれど、本当は私といくつも違わない感じの「おばちゃん」です(笑)
前から「うーーーん。。。」と思っていたのだけれど、気が利かないと言うか、なんと言うか ^^;

次の薬は「アロマシン」です♪私の周りは、タスオミンやフェマーラの方が多いので、このお薬の情報が無いのです(Ծ﹏Ծ )お願い、今度は効いてね!!と言う感じです~ ^^

甘い物はいらないから、身体一つで来てくだちゃい(いきなり幼児言葉)
by ブルーデイジー (2011-05-26 12:03) 

nao

通院お疲れ様です。

本当に病院って行くだけでつかれますよね、健康な人でも
待ち時間の間に具合が悪くなるのではと思います。
もう少し融通をきかしてくれればと…。

新しいお薬の効果が上がると良いですね。
by nao (2011-05-26 16:15) 

すもも

ブルーテイジーさん、お疲れ様でした

ベットマットですが、ベットは同じでもマットはいくつか種類がありますよ
うちの病院だと、入院の時などは硬さを選べます
もし、痛いようなら「マット、柔らかいところありますか?」と聞いてみてはどうですか?
たかがマットですが、されどマット。と先輩患者さんに教えてもらいました
少しでも体の負担の少ないものがいいですよね
あとは、ちょっと面倒ですがタオルケットを下にひくという手もあります
自分で持って行くのは大変ですが、病院で借りられそうにないなら旦那さんにお願いしてみてはどうですか?
私は通院の時はバスタオルかひざ掛けを持っていってます
足を乗せたり、頭を乗せたりと結構、便利ですよ♪
by すもも (2011-05-26 18:47) 

弥生丼

こんばんは♪
フェマーラちゃんとお別れなんですね。+゚(pωq)゚+。エーン
ホルモンちゃんが効かないタイプなので、ホルモン剤の
コトが分らなくてごめんなさい。
次のお薬で「マーカー」がドスンと下がりますよーに。

ファスロデックスなるホルモン剤が承認待ちみたいですよ。
明日「北海道物産展」行ってきまーす♪
チーズケーキ買えるといいなぁ。。。
by 弥生丼 (2011-05-26 20:06) 

つぐみ

人によってお薬の効き方が違うんですね。
次のお薬が効くといいですね。
by つぐみ (2011-05-26 20:31) 

ブルーデイジー

naoさん☆
ありがとうございます♪
昨日は久し振りに待ち時間が短くて、ゆっくりお昼を頂く事ができました(^∇^)
具合が悪くて病院に行っても、待ち時間が長くなると悪化してしまいますよね。。。
良い方法は無いのでしょうか。。。。
今朝、新しいお薬に「効いてね!!」と、念を入れて飲みました❤
by ブルーデイジー (2011-05-26 22:01) 

ブルーデイジー

すももさん☆
いつぞやは大変お世話になりました!!
ありがとうございました(泣)

すももさんの病院はマットを選べるのですか??
私の行っている病院は、普通のマットの上にもう一枚い柔らかいマットを敷いてくれるのですが、予備が無ければ使えないので、ご自分で用意されている方もいらっしゃいます。
私は入院時、骨転移の痛みが強かったので、緩和ケアで特殊なマットを用意して下さいました。
使わせてもらった事に感謝です ^^

昨日は治療センターでの採血&ゾメタ(20分位で終わる点滴)でしたので、痛みは我慢していました。
通院時のバスタオルやひざ掛けは便利ですね!!
さっそく明日持って行こうと思います♪
by ブルーデイジー (2011-05-26 22:10) 

ブルーデイジー

弥生丼ちゃん☆
フェマーラは私の細胞と仲良しだったのですね ^^;
ホルモン陽性でも効かない人もいるので仕方ないのかな。。。と思っています。
次のお薬には良い仕事してもらいたいですなぁ。。。
何?承認待ちのホルモン剤ですと?
貴重な情報ありがとう(^∇^)
少しでも時間を稼いでもらわなくちゃねん♪

チーズケーキ、買えます様に!!
そして肥りませんように(笑)
by ブルーデイジー (2011-05-26 22:15) 

ブルーデイジー

つぐみさん☆
ありがとうございます ^^
本当に人それぞれで。。。。
次のお薬は効いてくれると信じています♪
2~3ヵ月後に一度評価しますので、
嬉しいお知らせができますように❤

by ブルーデイジー (2011-05-26 22:18) 

ひすい

うまく行かなくてもがっかりしないように、ニュートラルな気持ちでいつもいたいとは思うけど、なかなかうまく行かないんですよね

人によって効き方が違うということは、ブルーデイジーさんに合う薬もあるのではないでしょうか

点滴が丁寧な看護婦さんにあたって、よかったですね!

by ひすい (2011-05-28 23:15) 

ブルーデイジー

ひすいさん☆
ね~、分かっているのに、がっかりしちゃうんですよね。
ホルモン陽性だっただけ、ありがたいと思わなくちゃいけないのにね。
これがダメでも次があるのだから、あまり考えすぎちゃいけませんよね ^^

外来治療センターの看護師さんは、皆さん優しい方ばかりで安心です❤
by ブルーデイジー (2011-05-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お見舞い次の薬はアロマシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。