SSブログ

お見舞い [日常生活]

お昼過ぎ「ピンポ~~~ン♪」あら、誰か来たわ。
インターホンの近くに居た二男がでました。
「はい、はい。」と言いながら切ったので、
私「誰?」息子「〇〇さんだって。」
はて?知り合いには居ないぞ。
あ~~~、良く来る宗教の勧誘?
それとも何かのセールス?
「断ってね~~。」と、ベットの中でゲームをしていた私が言う[あせあせ(飛び散る汗)]
古い我が家、今どきインターホンにモニターが付いていないΣ(゚д゚lll)超不便。

日中車イスに座ってばかりいると、足がパンパンに浮腫んでしまうので、ベットに寝転んで通販のカタログを見たり、ゲームをしたり、本を読んだり寝てしまったり(;^_^A アセアセ
しばらくすると腰が痛くなるので、今度は車イスでウロウロ。
これを一日に数回繰り返します。どんな体勢でも微妙な痛みがあります。

さて、玄関に出た息子、しばらく話をしています。
あら、掴まっちゃったのね。。。。
宗教ならはっきり断らないと。
って、はっきり断っても月に2回くらいは来るのですよね。。。。

3分位して戻った息子、袋に入った何かを持っています。
ん、ん、ん????
えっ[exclamation&question]

なんと、小学校の近くのケーキ屋さんの箱でした。
私、焦りながら「誰だったの?」←絶対知り合いでしょう。。。。
息子「〇〇さん」←先程とは姓が微妙に違う[がく~(落胆した顔)]
私「あ、、、、サークルの。。。」[もうやだ~(悲しい顔)]
何故早く言わん[バッド(下向き矢印)]

娘が小3、二男が小5だった数年前、小学校のPTAの「籐工芸サークル」に入りました。
手先が不器用で ^^;何を作っても下手なのですが、優しい先生やPTA仲間、OBの方も3人いらして、月に2回のサークルを楽しみにしていました。
その後働きだした事と、娘が卒業してしまったので、4年前から行かなくなったのですよね。。。
PTA仲間二人はまだ通っているようなのですが。。。。
実はサークルの時にその二人が私の噂をしていたと[あせあせ(飛び散る汗)]
体調を悪くして仕事も辞めて家に居るらしいと。
それを聞いた〇〇さん、心配してサークルの帰りに寄って下さったのでした。

ご自宅は我が家から徒歩3分くらい??
せっかく来て下さったのに、失礼してしまい、おまけにお見舞いまで頂いて[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、お礼とお詫びの電話をしました。
サークルの時に二人の会話が耳に入り驚いたそうです。
「せっかく良いパート先見つけて働いていたのに、もったいなかったね。。。」と。
本当にそうなんですよね。。。
事務系の仕事だったのでずっと続けたかったのですが、、、、
サークルの二人には詳しい事を何も言っていませんし、入院していた事も知らないはずです。
どこからどんな風に伝わっているのか ^^;

息子に「お母さんは?」と聞いたら「寝てます」と言ったそうな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう、、、セールスじゃないなら言ってよぉ。。。

日中も寝ているなんて、ずい分悪いんだ。。。と、暗くなっていた所とおっしゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
「口はずっと達者なんですよ~~。骨盤がちょっと。。。」と、ごまかしちゃいました。
「口が達者なら安心だわ!口がダメになったらもうダメよ~。私よりずっと若いんだから、回復も早いからね!!」と、励まして下さいました[黒ハート]

r.jpgサークルを辞めてからも、たま~に近所のスーパーでお会いし、楽しく立ち話をしては居ましたが、まさか家までお見舞いに来て下さるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

本当にありがとうございました。
優しいお気持ちが嬉しくて、とても元気が出ました(^∇^)
お見舞いに頂いたロールケーキ、美味しくて涙が出そうになりました。
いつか必ず、歩いてお礼に伺いますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

つぐみ

わざわざお見舞いに来てくださって嬉しいですよね。
息子さんも気を使われたのかな?
車いすにずっと座ってるのもむくむのですか。
程よくいろんな動作をしないといけないのですね。
by つぐみ (2011-05-24 20:06) 

ブルーデイジー

つぐみさん❤
はい、思ってもいない方でしたので、驚いたのと同時にすごく嬉しかったです。
セールスと間違えて玄関に出なかった事、すごく後悔してしまいました(涙)

足は下ろしっ放しだとダメなようです。
元々パンパンの太い足なのに(滝汗)更に太くなってしまいます(Ծ﹏Ծ )困っちゃいます(笑)
by ブルーデイジー (2011-05-25 01:50) 

あんぱんゆかちゃん

お見舞い、嬉しいものですよね。
元気をもらえます。

私も足がむくみがちなのですが
病院の売店で弾性ストッキングを買って
履くようになってからは
大分、軽快してます。
弾性ストッキングいいですよ。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-26 00:01) 

ブルーデイジー

あんぱんゆかちゃんさん❤
思いがけない方だったので、驚いたのと同時に、気にかけて下さった事がとても嬉しかったです ^^

弾性ハイソックスを持っているのですが、実は靴下を履くのが一苦労で ^^;
ふっとい足(泣)にキッツイ靴下(笑)
緩めの弾性ストッキング無いかなぁ。。。
って、緩かったら役に立ちませんよね(;^_^A アセアセ
by ブルーデイジー (2011-05-26 11:45) 

あんぱんゆかちゃん

緩めの弾性ストッキング。
薬局に売ってる
スリムウォークetc。。。とかなら
病院のより緩めじゃないかな?
あとサイズを1つ上げてみるとか。。。
ふくらはぎ周りでサイズ決定ですもんね。
あとは慣れですよ。
あっ、痺れるほどのやつはダメですけどね。
私の場合は朝と夕で3cmくらい違ってたものが
なくなりました。
夕方になるとダル~って辛かったものもなくなりました。
もう手放せません。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-26 23:12) 

ブルーデイジー

あんぱんゆかちゃんさん☆
緩めのストッキング
あるんですね〜\(^o^)/
ふくらはぎ周り(~_~;)私は立派なふくらはぎを持っていますよー(笑)
今も浮腫んでパンパンになっています(^^;;

朝夕で3cmも差があるって…(泣)
それが楽になったのですね♡
私もお買い上げしますっ!!
by ブルーデイジー (2011-05-27 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。