SSブログ
日常生活 ブログトップ
前の10件 | -

11月ですね(´▽`)ノ [日常生活]

な〜んにもしないうちに、11月になってしまいました。
半月位前からは、日毎に身体が楽になり、と〜っても幸せ気分を味わっていました。
娘の修学旅行準備で、大慌ても経験しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]ま、そんな事があっても、無事旅立ち、明日たくさんの思い出と共に帰札しますよ〜[ハートたち(複数ハート)]いやー、良かった、良かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
日頃、めったにメールをくれない娘ですが、お寺や食べ物、癒しになる画像を送ってくれ、それを楽しみにしていた私です[黒ハート]

続きを読む


nice!(18)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お久し振りでございます♪(*^^)♫ [日常生活]

うほほっ[わーい(嬉しい顔)]『少しの間お休みします。』なんちゃってから1週間も経っていないのに、もうお久し振りって ^^;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
痛みが取れた訳でも、痛みを完璧にコントロールできている訳でもないのですが、パソコン立ち上げないと、な~~んか寂しくって[バッド(下向き矢印)]

家事も満足にできていないのに。でも、良いよね?ひとつでも楽しい事していないと元気も出ないから[ハートたち(複数ハート)]

もう無理な事は絶対にしません[exclamation×2](って、、、現状では無理な事どころか、普通の事もできない状況なのですが。。。)これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

転んでしまった(泣) [日常生活]

気を付けていたつもりだったのに。。。。
転倒して、もろくなっている骨がポッキリいったら大変な事になるって分かっていたのにね。
どうしていつもこうなんだろう。
少し調子が良くなると、ちょっとした不注意から、また後戻りしてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は4週間ぶりの病院。
朝はお弁当作りがあるので、シャワーは今日のうちに[手(グー)]と思っていました。
お昼少し前からウトウト(-.-)zz.。o○車イスに座り、イスに足を上げる。大判バスタオルを掛け、目を閉じるとあっという間にグースカピー[眠い(睡眠)]気持ち良く眠っていると[電話]がなります[バッド(下向き矢印)]
そして出るとほとんどがセールス(Ծ﹏Ծ )

続きを読む


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近のワタクシ ^^ [日常生活]

左大腿骨の骨折が判明してから、今度の水曜日で丸4週間。
何だか痛くて、うまく動けず、おかしい、おかしいと思い始めていた頃からはもう1ヵ月半くらい?
そろそろ痛みが無くなって来ても良い頃では??ないのかなぁ。。。でも、相変わらず立ち上がると痛い[もうやだ~(悲しい顔)]動くともっと痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

今、一番困ってることってな~~に?
と、聞かれたら、迷わず言います。「気軽にシャワー浴びたいよぉ~。」[もうやだ~(悲しい顔)]
着替えやお手洗いはまあ何とか大丈夫[手(グー)]
だけど、お風呂が、、、って、シャワーしか無理なんだけど、、、ひじょ~~~~に困っておりまする。

続きを読む


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

痛みでオキノーム復活(-"-) [日常生活]

暑い、あつい、アツイヨ~~[晴れ]
去年も猛暑だったけれど、今年も負けてないんじゃない?
娘の学祭が終わった頃から?北国に夏が来たー[グッド(上向き矢印)]
毎日暑くてヘロヘロリン(Ծ﹏Ծ )

みなさま、暑中お見舞い申し上げます❤
m.jpg
←先日友人まめちゃんが、地方で暮らす看護学生のお嬢さんと、富良野へ遊びに行き送ってくれた画像です。
手前はサルビア、奥はラベンダー?もしやブルーサルビア???
青い空♪北海道[手(グー)]と言う感じ[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お買い物 [日常生活]

と言ってもネットでポチッっとしただけなのですが ^^;

お買い物が大好きで(浪費家とも言う^^;)以前は暇があると街までお出かけしていた私。
一昨年、足の付け根が痛み出してからは、出かける事が少なくなりましたね。
でもでも、根っからのお買い物好き、そこはなかなか直りません[あせあせ(飛び散る汗)]

娘は昨年高校に入学、二男の通っている高校でした。
その頃、既に歩けなくなっていた私は、7月にある学校祭で浴衣を着るクラスが多いので、ネットで可愛い浴衣を探していました。

ちょっと早いんじゃない?着るって決まってから買っても良いんじゃない?と言う思いもあったのですが、何故か「今」買いたくなったんですよね。

続きを読む


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

食欲の春? [日常生活]

ホルモン剤が替わったせいか、吐き気がおさまってきたような気がしますが、実は気のせいだったりして(^∇^)
いや、吐き気はあっても食欲が無かったわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はまたたくさん食べてしまいましたね ^^;
この病気、脂肪が増えるとよろしくないのは重々承知。
それなのに食欲に負けてしまう私[ふらふら]

6-2.jpg昨日の約束通り、姉は佐藤水産の海鮮おにぎりと、、ルタオのドゥーブルフロマージュを買い、遊びに来てくれました。
それだけでは終わらない[ダッシュ(走り出すさま)]
私大好きなかま栄のかまぼこもありました❤

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お土産もらった(^∇^) [日常生活]

昨日のこと、朝ごはんをいただき、、念を入れた薬(笑)も飲んで、さてちょっとだけお昼寝しましょう[手(チョキ)]
と思ったその時、電話がなりました~。
義姉からでした[ひらめき]

「島根に行ってきたの~。これからお土産届けに行きたいんだけど良い??」ですって~~[黒ハート]
良いに決まっているではないですか[わーい(嬉しい顔)]

それから慌てて手抜きお掃除(笑)
いつも通り、四角いお部屋を円くね[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お見舞い [日常生活]

お昼過ぎ「ピンポ~~~ン♪」あら、誰か来たわ。
インターホンの近くに居た二男がでました。
「はい、はい。」と言いながら切ったので、
私「誰?」息子「〇〇さんだって。」
はて?知り合いには居ないぞ。
あ~~~、良く来る宗教の勧誘?
それとも何かのセールス?
「断ってね~~。」と、ベットの中でゲームをしていた私が言う[あせあせ(飛び散る汗)]
古い我が家、今どきインターホンにモニターが付いていないΣ(゚д゚lll)超不便。

日中車イスに座ってばかりいると、足がパンパンに浮腫んでしまうので、ベットに寝転んで通販のカタログを見たり、ゲームをしたり、本を読んだり寝てしまったり(;^_^A アセアセ
しばらくすると腰が痛くなるので、今度は車イスでウロウロ。
これを一日に数回繰り返します。どんな体勢でも微妙な痛みがあります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

母の日とクレマチス [日常生活]

母の日は毎年鉢植えのお花を贈っていました。
何年か前に私の母に「お花はもういらないから~。」と言われ[あせあせ(飛び散る汗)]プランター用の土を送った事もあったのですが、母の気に入る土にお目にかかれず(笑)3年ほどでまたお花が復活。
なるべく珍しいお花を!!と思いネットであちこち探し決めていました。

昨年は痛みでネットをする元気もなく、4月下旬にようやく行動開始。
既にめぼしいお花は売り切れ状態。
あちこち探しピンクの八重のクレマチスを発見。
薄紫の八重は母宅の庭に咲いていますが、ピンクは無いぞ~~[目]

ところがそのクレマチス、届いた物は「え~??」だったそうです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 日常生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。