SSブログ

オキシコンチン80mg/日⇒120mg/日へ&リリカ中止 [薬]

先月1日30mgから1日60mg(朝8時、夜20時、各30mg)に倍増したオキシコンチンでしたが、一昨日14日(水)の受診で二段階ではありますが、更に倍の1日120mg(朝8時、夜20時、各60mg)に増量されてしまいました。
水、木と二日間は1回40mgずつを服用し、吐き気等の副作用が無ければ、これで行けそう!と思ったら、3日目から1回の量を60mgにし、1日120mgにしましょうとなりました。
イヤ~、ちょっと前まで1日の量が30mgだったのに、いくらなんでも多すぎるでしょ。。。

痛みが強いことと、夜寝れていないことが原因なのですが。。。

そして昨年6月より服用していたモービック、4週間前から服用を始めたリリカカプセルは中止になりました。
替わりにセレコックス100mgと言うお薬が追加になりましたが、リウマチのお薬できつい(?)副作用もあるらしく、様子を見ながら増量していきます。

現在はとにかく痛み、眠気、そして吐き気で参っています(涙)
やっぱりコケタのがねぇ。。。慣れるまでブログはちょっとお休みいたします。

ご心配をお掛けし、本当に申し訳ありません。
この連休、爆睡[眠い(睡眠)]して^^爆音いびきで痛みをふっ飛ばしますね[手(チョキ)]それと、私もぶっ飛んだ[がく~(落胆した顔)]驚き話もあるので、驚く準備をして待っていて下さいね~~[手(パー)]あっという間に帰ってきますんでぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

副作用?? [薬]

何かのお薬の副作用??なのでしょうか?
今週月曜日頃から眠ってばかりいます。。。。

朝6時半頃起床、と言っても車イスかベットの上で起きてはいるのですが。。。
ま~一応着替えます。
今週は娘のテスト期間のため、木曜日までお弁当はお休み[黒ハート]
ふふふ、楽チン、楽チン。
7時、娘を起こし朝食。食べている間、車イスの上でウトウト[眠い(睡眠)]
8時、ハッと気が付く。
8時5分頃、娘登校&夫出社。息子たちは2階でスヤスヤ[眠い(睡眠)]
朝食の準備をし、TVを観ながら「いっただきまーーす!!」

続きを読む


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オキシコンチンは30mgから! [薬]

いや~(ーー;)痛みはなかなか和らいでくれませんなぁ。。。
今日もイタタタ~~(Ծ﹏Ծ )の一日でございました。

前回の予告通り(笑)薬のお話です~♪( ´▽`)
昨日の夜、寝不足?薬の副作用??睡魔と闘い途中で記憶を無くしながら ^^;、あ~だの、こ~だの書いていたのですが、 あまりにも記憶を無くす回数が多いので[あせあせ(飛び散る汗)]保存して続きは明日^^と思い下書きに保存!!と思ったら~時間がかかりすぎてなんたらかんたら~と出て、保存できなかった&全部消えた(´Д` )と言うお粗末なお話[バッド(下向き矢印)]長々書いたのに、もう、ガッカリでした[ふらふら]

続きを読む


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

再び乳腺外科外来へ [薬]

腫瘍整形外科で驚きの診断後、外来ホールで乳腺外科の主治医から呼ばれるのを待っていました。
Aさん、姉と話しながら待ちましたが、良くなるまで2~3ヶ月、良くならない場合は最終手段(手術)もあると言う◆◆先生のお言葉。
今、このまま何もしないで放っておいて(自然治癒って言う事)変にくっついてしまうとか、おかしくなっちゃう事って無いのかなぁ。もしくっつかないなら手術って、それって今してもらった方が、治りが早いんじゃないの?
万が一手術となっても、大腿骨だから数日間全く動けないのでは?
お下の世話をしてもらうのは嫌だなぁ。。。なんて、また訳の分からない想像の世界へ一人でどっぷり浸かって、あ~だ、こ~だ考えていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな時にいきなり呼ばれてビックリ ^^;

続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アロマシンよ、もうひと頑張り! [薬]

左股関節の痛みを訴え終えた私に「それでは先に今日の結果からお話しますね。」と、主治医[わーい(嬉しい顔)]
モニターには2月、6月、今回と、3枚のCT画像が並んでいます。
前回も説明を受けましたが、2月と6月の画像を比べ、ここのこれですね[バッド(下向き矢印)]
次に6月と今回の画像を比べ「これですね。画像上では特に大きさは変わっていませんし、数も増えてはいませんね。」
はぁ~~~~ん、助かった[もうやだ~(悲しい顔)]
「ただ、、、やはりマーカーは少し上がっていますね。」
はぁ、やっぱりまた上がったんだ[バッド(下向き矢印)]
でも~、アロマシン続投で良いんだよね?

続きを読む


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オキシコンチンは25mgかなぁ [薬]

昨年6月1日(火)の転院初日から始まったオキシコンチンの服用。
5mgから始まり、翌日10mgと少しずつ増量、結局全く痛みが無くなった訳ではありませんでしたが、15mgで落ち着いたのでした。
朝8時、夜20時に15mgずつ、1日2回の服用です。
6月10日から起床時にオキノームを5mg、照射前や検査で痛みが出そうな時は30分前に連絡をもらい1包2.5mgを服用していました。

退院してからもしばらくは同じ量でしたが、オキノームは昨年12月中旬に服用を止めました。
オキシコンチンの方は今年2月から10mgに減量。このまま少しずつ減らし、最終的に医療用麻薬の服用が無くなる事を願っていたのですがねぇ。。。

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オキシコンチン増量中 [薬]

6月中旬から入院し放射線治療した左股関節、少しずつ痛みが取れて動ける様になるとばかり思っていたのに~~。先月末から夜中に痛みで目が覚めるようになり、前回も書きましたが足の位置を色々変えて、なんとか朝まで寝ていたのだけれど・・・。

先週後半頃から、あちこち足を動かしても痛みが引かず、起きてオキノームを飲んで様子をみてはまた寝る生活でした。
相変わらずベットから起き上がるのがひと苦労、痛くて痛くてほんの少し動かすにも半ベソ[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなに痛いって何?どうにかなっちゃった?どうにかって何??と、得意の妄想の世界へ[がく~(落胆した顔)]
車イスに座っている時は特に痛みもないのに、寝ると(仰向けにしか寝れませんが)痛いのはなぜ?
寝始めは普通に横になれるのに、10分位経つと少しずつ痛みが出て来ます。

続きを読む


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

次の薬はアロマシン [薬]

二時間は待つだろうと思っていたのに、急に呼ばれて大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]
珍しく受付のお姉さんが診察室のドアを開けて下さいました[黒ハート]

四週間振りの◇◇先生、イスをよけて車イスのスペースを作って下さいました[わーい(嬉しい顔)]
話す時は身体をこちらに向けて座って下さいますので、先生との距離が近い[ハートたち(複数ハート)]
キャ、て、て、照れるがなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続きを読む


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

タスオミンからフェマーラへ [薬]

主治医異動で動揺した私[あせあせ(飛び散る汗)]
病気を診てもらいに来ているのに、大事な血液検査の結果より先に異動先&あれこれ聞いてしまいました。
それほどショックだったと言う事ですよ(;_;)

「大丈夫ですよ~。見捨てる事はありませんから。」って、さすが学生時代国語が苦手だったと言う☆☆先生(笑)言葉使いがおかしいでしょ ^^;
私も見捨てられるとは思っていませんからっ[あせあせ(飛び散る汗)]

「で、検査結果なんですが。。。」
と、モニターを見ながら本題のお話が始まりました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オキシコンチン減量中 [薬]

朝起き上がる際に服用していたオキノーム5mg(2.5mgを2包)。
退院2ヵ月後くらいから1包に減量、1月に入ってからはほとんど使わなくなりました。

となると、次に減らしたいのがオキシコンチン。
1月初旬より夜だけ5mg減らし服用していましたが、
日中は動くので痛みがあり、なかなか減らせずにいました。

今月の受診の際に緩和ケア内科の先生から、様子を見ながら減らしても良いと言われていましたので、そろそろ減らしてみようかな。
でも痛いのは嫌だしなぁ。。。
と、なかなか決心が付かず[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。