SSブログ

オキシコンチンは25mgかなぁ [薬]

昨年6月1日(火)の転院初日から始まったオキシコンチンの服用。
5mgから始まり、翌日10mgと少しずつ増量、結局全く痛みが無くなった訳ではありませんでしたが、15mgで落ち着いたのでした。
朝8時、夜20時に15mgずつ、1日2回の服用です。
6月10日から起床時にオキノームを5mg、照射前や検査で痛みが出そうな時は30分前に連絡をもらい1包2.5mgを服用していました。

退院してからもしばらくは同じ量でしたが、オキノームは昨年12月中旬に服用を止めました。
オキシコンチンの方は今年2月から10mgに減量。このまま少しずつ減らし、最終的に医療用麻薬の服用が無くなる事を願っていたのですがねぇ。。。

今回、全く予想していなかった夜中の股関節付近の痛み。
まさか寝れない、足の位置を変えても無理!半ベソ(;´Д`Aなんていう事になるなんて、もぅ~~、勘弁してくださいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]という感じです。
左股関節照射前の4月に、痛みのため元の量15mgに戻していましたが、先月末からの痛みにヘロリン~となり、あっと言う間に25mgになってしまったのです。かなり増やしたのに痛みが無くなった訳ではなく、もっと大量に飲むと夜中の痛みもなくなるの??でも、それってどれくらいの量??考えるとちょっと怖いかも~[がく~(落胆した顔)]
だけど、常に痛い訳じゃないし、、、本当は増やさなくても良かったんじゃない?なんて、昨夜まずは20mgに減らしお休みなさ~い[眠い(睡眠)]ベットの上半身を起こし、よしかかって目を閉じた途端に意識が無くなり「イタタタ。。」と気付いて時計を見たら30分経過していましたね~。
30分は寝たって言う事ね!!なんてのんきな事は言ってられず、痛い足を動かし車イスに乗り移りたい!と頑張った[手(グー)]頑張った。。。頑張れない[もうやだ~(悲しい顔)]助けてぇぇぇぇ~~~[ふらふら]もうねぇ、痛くて動けません(;´Д`A 左足、1㎝も動かせません[バッド(下向き矢印)]

私の左股関節どうなっちゃったんだろう。。。まさか、、、☆彡先生心配して下さっていたけど、骨頭潰れたとか?いや、いや、そんな事になっていたら、座る事だってできないでしょう~[あせあせ(飛び散る汗)]
痛いよぉ~と呟きながら、やっとベットから足を下ろししばらく固まっていました。。。念のためにベットサイドに置いたオキノーム2包(5mg)、あまりの痛さに飲んでしまいました。5~10分くらい待つと痛みは消えるはずなのにね。。。あ~、意志が弱いなぁ。。。でも、股関節だけではなく、お尻の方も痛かったから飲んで良かった事にしようっと[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日からの減量作戦、たった一日で撃沈 ^^;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日の受診で痛みの原因が分かるでしょう。お薬減量はそれからで良いや!って、夜中ゆっくり寝たいから、もっと増えるのかも??パッチになるとか??はぁ~、あっちもこっちもどうなるのでしょう。。。

どうも最近暗いな~(´・_・`)無理に明るくするつもりは無いけれど、こんなんじゃ~幸せも逃げていくよね~[ダッシュ(走り出すさま)]

明日は4週間ぶりの受診です。さて皆さん、ここでクイズです[ハートたち(複数ハート)]
明日の乳腺外科の待ち時間を当てましょ~[ぴかぴか(新しい)]
コメント欄に書き込んでね(笑)はい、ヒント~[ひらめき]4月6日⇒2時間40分。  4月27日⇒2時間20分。  5月25日⇒45分。  7月20日⇒2時間55分(急患のため)でした~。
正解者(先着1名さま)北の国より、愛を込めて[黒ハート]おばさまパワーを送りま~~~すψ(`∇´)ψ
そんなものイラネって、あちこちから聞こえてきた~(笑)

明日は待ち時間短く済みますように~~ ^^
行ってきま~~す( ´ ▽ ` )ノ
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 12

YUKIE_CHEF

病院って、本当に、待ち時間が大変ですね。
今日は、早く終わると良いですね。
その思いを込めて「30分」にしますね。
by YUKIE_CHEF (2011-08-17 09:16) 

FB☆AYA

まずはクイズに答えるぞ!(^^)/オー
えーとですね…1時間46分。
特に意味はないです。
でも、気持ち的には15分でお願いしますよって感じ。

動けないほどの激痛だなんて辛すぎます(泣)
ただ寝たいだけなのにぃ。
オキシコンチンって1日10~80mgの投与枠だから、25mgは決して多くないと思うけれど、出来れば服用したくない気持ちも分かる訳で、だけど・・・睡眠に支障を来たすとQOLが下がっちゃうから、もう少し落ち着くまでは減量しなくてもいいのではって気がします。

笑顔を作るだけ(ウソだろうが)でも、幸せは逃げていかないそうですよ。
私も便Pの時、無理やり笑顔(美しくない)してました^^;
by FB☆AYA (2011-08-17 11:03) 

あんぱんゆかちゃん

明日は気をつけて行ってきてください。
痛みの原因がわかるといいですね。
そして、痛みがとれたらいいな。
待ち時間が短くて済みますよ~に。

by あんぱんゆかちゃん (2011-08-17 22:05) 

ブルーデイジー

YUKIE_CHEFさん☆
ありがとうございます ^^
昨日はお盆のせいか、割とすいていました。
が、乳腺だけは混んでいました ^^;
でも、1時間で呼ばれたんですよ!!びっくりです。
おばさまパワー、必要無いかも。。。
ですが、どうぞ~~❤送りました(笑)
by ブルーデイジー (2011-08-18 12:37) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
昨日はビックリ!!乳腺だけ混んでいたのに、
なんと1時間で呼ばれました♪( ´▽`)
いつも11時~12時の予約だったのですが、前回看護師さんに「11時からの時間帯に入れれなかったので10時~11時の時間になりました。」と言われたのね。それが良かったみたい^^;CT終わって乳腺の受付をしたのが10時45分頃、10時からの予約の患者さんの最後だったのではないかな~?次回も10時からになっていたので、2時間以上待つなんて事はもう無いのでは?と、思いました ^^

ご心配お掛けしましたが、痛みの原因も分かったし、オキシコンチン、オキノーム共に増量になっちゃったけれど、気分的にはニッコリですよ~( ´ ▽ ` )ノでも、オキシコンチンの副作用か、今日の午前中は眠くて眠くて、かなり記憶があいまい ^^;

笑顔、笑顔♪いつもニコニコするよう心がけます!!
おばさまの^^;幸せ❤パワー、送りま~す( ´ ▽ ` )ノ
by ブルーデイジー (2011-08-18 13:12) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん☆
ありがとうございます(´∀`)
ビックリだけど、痛みの原因も分かりましたし、痛み止めも増量になりましたが、痛くて泣くのは嫌だから、しばらくはこのままで行きまーす!!
待ち時間も短くてビックリでしたし、看護師さんやレントゲン技師さんが優しい方ばかりだったので、とても気持ちが良かったです~❤
ゆかちゃんにはいつもパワーを頂いていますが、私から❤❤❤パワーを送りますね♪良い事あるよ~♪( ´▽`)
by ブルーデイジー (2011-08-18 13:17) 

minK

昨日の診療はどうでしたか?
今日も、すごい猛暑なのでだるすぎていなければ良いのですが・・・・(TωT)
痛み、どうか少しでも緩和されていますように!!
by minK (2011-08-18 16:47) 

YUKIE_CHEF

ブルーデイジーさんの「ハートパワー」
確かに受け取りました。
ありがとうございました。
今日も、残暑が厳しかったです。
ゆっくり休まれて、診察のお疲れを癒してくださいね。
それでは、私からも、「ハートパワー」を送りますね。
エイッ〜〜〜〜〜。
by YUKIE_CHEF (2011-08-18 18:21) 

yuuri37

あれ、クイズに答えようと思ったのですが、↑ちょっと遅かったですね^^; 1時間も決して楽じゃありませんが、2時間は辛すぎますもんね。ともかく良かったです。


by yuuri37 (2011-08-19 00:16) 

ブルーデイジー

minKさん☆
ありがとうございます ^^
北国は秋に向かっているようで、室内では過ごしやすい日が続いています。夕方になると寒いくらいなんですよ ^^;
痛み止めの量が増えた事と、1種類追加になりましたので、痛みはずいぶん楽になりました!!
もう少しの辛抱じゃ~!と、頑張ります(´ ▽ `)ノ
by ブルーデイジー (2011-08-19 01:07) 

ブルーデイジー

YUKIE_CHEFさん☆
粗末な❤パワーですが^^;受け取って下さいね(笑)
こちらはすっかり涼しくなりましたよ~♪
外は暑いかもしれませんが(・・;)
朝8時半過ぎに家を出て、帰宅するのは4時頃になりますので、やっぱり疲れますね~。
もちろん、今日は一日ゴロゴロしていました^^
YUKIE_CHEFさんの素敵な❤パワー受け取りました~。
ありがとうございます!!これで少しはお料理が得意になると良いな~(笑)
by ブルーデイジー (2011-08-19 01:12) 

ブルーデイジー

yuuri37さん☆
ありがとうございます~~❤
1時間で呼ばれた時は、早過ぎてビックリでした(笑)
その後レントゲン撮影、予約外で腫瘍整形外科受診、その後もう一度主治医と話をし、最後に緩和ケア内科へ行きました。薬局でも30分位待ちますので、帰宅するとヘロヘロ ^^;
でも、皆さんのブログで元気をもらい、yuuri37さんの所で若い頃を思い出し、幸せ気分で「おやすみ~」となります。
またお邪魔させていただきますね~❤
by ブルーデイジー (2011-08-19 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。