SSブログ

ランチのお誘い [友人★仕事]

久しぶりの雨で涼しい一日を過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

お昼頃、元職場の同僚Tちゃんから[メール]「急ですが、明日ランチに行きませんか?」と。
一人娘さん、今日から高校が始まったそうで、早速お弁当作りが始まったとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家の娘は19日からですね~。初日からテストだし[あせあせ(飛び散る汗)]かわいそうに[バッド(下向き矢印)]
メールをくれたTちゃん。小学校のPTA仲間です[ハートたち(複数ハート)]私が働き出した4ヵ月後に、会社のHPに求人情報がupされ、早速受けに来たのでした[わーい(嬉しい顔)]一緒に働けて楽しかったなぁ。。。

休みが一緒になると、私と一緒に採用されたW子さんと3人で、あちこちランチに行きました。
昨年秋の退院後も何度か誘ってくれたのだけれど、雪が積もってしまった事と、あちこち行く元気が無かった事、きっと病気の事をあれこれ聞かれるのだろうと、あまり気がすすまず。。。理由をつけては断っていました。
深い意味は無いのだろうけど、退院後ずいぶん経ってから「ところでどこの病院に入院していたの?」なんて聞かれちゃって。
私も知られたくないなら黙っていれば良いものを、メールの返信に「病院の名前を言うと、何の病気か分かっちゃうし~」なんて書いたものだからさあ大変[あせあせ(飛び散る汗)]一番親しかった友人が、それで産婦人科だと思ったと言うので、皆そうだと思っていたおバカな私(~_~;)

まさか、Tちゃんが職場の皆に言うと思わなかったしね~ ^^;
それが広まり、「〇〇区の病院だったよね?」となり~、ネットで調べたらそれらしき病院が1軒あった~と[あせあせ(飛び散る汗)]で~、「本当はがんで〇〇病院に入院してたんじゃないの?」となったそうで[あせあせ(飛び散る汗)](〇〇区の病院に入院していた事はTちゃん、W子さん、Mちゃんの3人にしか言ってなかった。。。)
パートの古株さんから「本当は知ってるんじゃないの?」と聞かれた万羽鶴のMちゃんが「違うよ。〇〇区じゃなくて◎◎区だって聞いてたよ。」と、とぼけてくれたそうですが。。。

退職して1年以上過ぎた今でも、何かの時に私の病気の話題になるそうで。。。いや、いや、元同僚の一部の皆さん、もう私の事は忘れて下さいよ。
病気自慢の方、他人の病気がとても気になる方が数人いらっしゃるのは、あれだけ女性が多ければ仕方の無い事なのかなぁ。それより、そんなに知られたくないと思う私がおかしいのかなぁ。。。

お~、話が違う方向へ^^;[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

TちゃんやW子さんにはすごく会いたいので、ランチに行きたかったのですが、残念な事に今は浮腫みで靴が入らないであろう[ふらふら]事と、玄関からW子さんの車まで歩くのもちょっときついだろう。。。と思ったので、またまたお断りしてしまいました。
我が家に来てもらいお茶するのが一番楽なのですが、今は無理なのでごめんなさいです。。。


さて、徐々に増やしたオキシコンチンですが、そんなに増やさなくても良いんじゃない?と言う結果になりました。
痛いのは横になって10~20分過ぎた頃で、起き上がり、イスに座り5分位で痛みは無くなります。
痛みが出た当初は、慌ててオキノームを飲んだけれど、飲まなくても時間が経つと痛みは落ち着くのです。

15mg⇒20mg⇒25mgへと増やしていきましたが、また20mgへと減量中です。
オキノームは昨日は服用無しでしたが、困る事は無し。
ベットによしかかり、気付いたら30分過ぎていた事もあるので、その間は眠れているようです[わーい(嬉しい顔)]

あ~、明後日はいよいよ病院だわ~。
CT無事に撮れるのだろうか。。。横になっていれるかなぁ。。。
その後絶対レントゲン撮影って言われるだろうなぁ。。。
それよりも、、、、例のあれはどうなっているのでしょう。成長していませんように。。。お友達が増えていませんように(~_~;)
もし、お薬が替わるなら、私は「あれかな?」と思っているのだけれど、先生は「どれ?」と思っているのかな?

今日も良く分からん内容でしたが^^;お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 8

弥生どん兵衛

こんばんは♬
そちらは、もう涼しいのですか!
こっちはまだまだ暑いでーす(>_<)

ブルーデイジーさんのお気持ちよく
分かります。なんかかんか理由つけて
私もお誘い断ったことが多々……
再々発したまでを言ってない子が多
くて、全部を話すのもメンドーだったり…(汗)
難しいですね!

ピュアホワイトと言う名のトウモロコシを頂きました。デイジーさん方面から取り寄せしたそーで。
今まで食べたトウモロコシで一番美味しいかったです。
日記とは関係無いことでごめんなさい
by 弥生どん兵衛 (2011-08-15 23:22) 

FB☆AYA

北海道は夏休みが短いんですよねぇ。
友だちが出来るまで知りませんでした。
全国共通9/1から2学期で、防災訓練があると思ってました^^;

知られてもOKよ!、やっぱりNGだわ~は人それぞれではないかと。
私の場合、乳がん検診を受ける~!と大々的に宣伝(?)してしまった関係上、たくさんの人に知れ渡ったけれど、私的には隠す必要がないという気楽さを得たのですヨ。

お友だちのお誘いは、ブルーデイジーさんのペースで良いと思いますし、無理しないことが大切ですよ。
乳がん罹患する前は、断れない~って感じでしたけど、断ってもいいんだってことを学習しましたよ。
今までの自分とは違う行動を取るように、仕向けられているような気がしています。

痛みのコントロールが出来るようになって良かったです^^
あとは、より長く寝ていられるようになるといいですね。

明日は病院なんですね。
すべてがスムーズに、そして良くなっていることをお祈りしています☆
それと…今回の診療は10分にしましょうよ(笑)
by FB☆AYA (2011-08-16 10:30) 

ブルーデイジー

どん兵衛ちゃん❤
今日も雨降りで(今は止みましたが)朝からず~~っと暗く、窓を少ししか開けていないのに、身体がヒンヤリしています。
湿気で髪の毛爆発するので今日もすごい頭だよー(涙)
明日は主治医とご対面だから爆発頭で会うのは嫌だ~(先生は何も思わないだろうけど^^;)

病気の事は相手によるんだよね。。。残念ながら他人の病気に対して、思いやりの欠片も無い発言をする人が居るので、やっぱりそういう人には知られたくないのです。。。辞めた職場だから関係ないのに、未だに私の耳に入ってくること自体変だと思うんだけど ^^; まだまだ修行が足りんのよね~。反省!

ピュアホワイト~~♪色白美人(笑)さんで、甘くて美味しかったでしょう?? 我が家もとうきび(地元ではとうもろこしといわず、とうきびという人が多いでっす^^)大好きなので、暑い中、茹でて食しておりました~❤
〇協の個配で頼んでいるので、直接見て買えないから、不満タラタラなんだよ~(怒)店頭で見たら絶対買わないような、実入りの良くない物が届くんだよね。。。食べ物の恨みは恐ろしいじょ~~(▼_▼メ)
by ブルーデイジー (2011-08-16 15:21) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
そうなのです!夏休みが短い。。。でも、その分冬休みが少し長い(笑)千葉県での夏休みは2度経験しましたが、北国人の私には厳し過ぎたです~。子どもたちは常に汗まみれ ^^;でも、ネズミーランド(笑)やお台場、幕張でのゲームショー、日本橋のポケモンセンター♪楽しい所がたくさんあって、子どもも親も、思い出に残る楽しい2年間でした❤

って^^;すぐ横に逸れる(笑)
働いていた数年の間に、私と同じ病気になった方や、婦人科系の病気になった方、何人かいらしたのだけれど、その時の周りの何人かの言動が嫌だったんだねぇ。。。「ちょっと、ちょっと聞いたぁ~?」みたいなね。最悪だったのは「〇に転移してるっていうのに、ピンピンしてるよね~。」って(-_-)
私の命の問題を、あの人たちの井戸端会議のネタにされるのは嫌だなって思ったのでした。そう言う事って、何故か私の耳に入れる人が居るのも事実で ^^;それも困ったものなんだけれどね。長く生きていると、色々な事があります。。。

今回誘ってくれたTちゃんたちには、痛みが取れたらランチに連れて行ってもらいますよ~^^
オキシコンチン減量計画、もしかしたら無理かも~ ↓↓↓ 昨夜は久し振りに、とっても痛かったのよぉ~ん(´Д`
明日の診察、痛みや浮腫み、お薬の事もあるので、10分以上はかかると見た(´▽`)頑張りま~す♪
by ブルーデイジー (2011-08-16 15:57) 

のんちゃん

こんばんは
今日は涼しいね!暑いのはもういいです。

職場の人たちっていっても、ほんと信頼の置ける人じゃナイトね・・・・いろいろいるから・・・。

私は面接時に伝えた以外はひとりだけに言ったけどその人は会社辞めちゃったし・・・・話してもいいかなって思ったときもあったけど(月に1度は必ず通院で休み貰ってるし・・・)、別に、言わなくてもいいことだしね!!
伝えたばっかりに嫌な思いをするかもしれないなら、言わない方がイイかもってね。

友達と同僚って違うしね。

私も、明日受診です!定期検査のCT(造影剤)とゾメタと採血もあるわ・・・。

ブルーデイジーさんも気をつけて行って来てね。
by のんちゃん (2011-08-16 19:40) 

あんぱんゆかちゃん

あ゛あ゛ぁ~。
人の不幸は蜜の味。
の人はいますよねぇ~(=_=)

自分がその立場にならなきゃ
わからんのかぁ!!
知られてもいい人と知られたくない人と。。。
いて当たり前ですよ。
大丈夫大丈夫。

病院、気をつけて行ってきてください。
願わくば待ち時間が短いといいねぇ~。
スムーズに行きますように。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-16 20:53) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
昨日も今日も涼しいよね~。はっきり言って今寒いんですけど ^^;天気予報は明日も雨。湿気で髪の毛爆発しちゃうよ~(涙)

のんちゃんは平日のお仕事だったんだね。人それぞれで色々な考えの人が居るからね。。。。
私が居た職場は、1年365日休み無しでシフト組んでいたから、平日好きな日にお休み入れれたんだよね。もし、歩けていたら仕事も続けていただろうけど、病気の事は言わなかったろうなぁ。。。あ、でも休職の段階で、総務に診断書提出だったなぁ。意外と個人情報の無い会社だったわ^^; でも、私の性格じゃ(どんな~?笑)同僚には言わないね。友達にも、まだ数人にしか言ってないし。。。

のんちゃんも明日病院だね~(´▽`)CTは半年毎にしてるのかな?ご飯抜きで行くんだもんね?私も造影だけどしっかり食べて行くぞー(笑)検査の間、痛みが出ませんよ~に~(;_;)
お天気悪いみたいだから、気を付けて行ってきてね♪
by ブルーデイジー (2011-08-16 21:37) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん☆
ありがとうございます~ ^^
蜜の味おばさまって、どこにでも居るよね~。どうしてあんな風になっちゃうんだろうね。。。
私大丈夫??良かった~(●^o^●)
私って昔から少し(かなりかも?)皆と違う部分があって ^^;これって何なんだろうねぇ。。。

明日の病院はかなりしんぱ~い(Ծ﹏Ծ )
ゾメタは30分もかからないから、車イスで済ませる事ができるけど、CTがぁ。。。ひざ下にクッションを入れてもらっても、10分以上寝てられるかなぁ。
家を出る前にオキノームを飲み~、CT30分前にもお世話になる予定ですp(^^)q
診察はね~、待つ覚悟で行ってきましゅ。。。new主治医になってから、待ち時間短かったの(45分)1度だけだしね~(涙)
深く考えずに行ってきますね~(´▽`)ノ
by ブルーデイジー (2011-08-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。