SSブログ

オキシコンチン減量中 [薬]

朝起き上がる際に服用していたオキノーム5mg(2.5mgを2包)。
退院2ヵ月後くらいから1包に減量、1月に入ってからはほとんど使わなくなりました。

となると、次に減らしたいのがオキシコンチン。
1月初旬より夜だけ5mg減らし服用していましたが、
日中は動くので痛みがあり、なかなか減らせずにいました。

今月の受診の際に緩和ケア内科の先生から、様子を見ながら減らしても良いと言われていましたので、そろそろ減らしてみようかな。
でも痛いのは嫌だしなぁ。。。
と、なかなか決心が付かず[あせあせ(飛び散る汗)]

夜服用するモービックも「15mg→10mgに減らす?」
と聞かれましたが、先にオキシコンチンを減らして、大丈夫そうならモービックも減らしてもらおうと思い、そのまま15mgで処方して頂きました。

1週間くらい前から思い切って、日中もオキシコンチンを5mg減らしてみました。
「う~~~ん、今までより痛いような気もするけれど、、、、」
「でも、実はたいして変わってないのかな??背中の左側が痛いけど、薬減らしたから?寝方悪かったから?気持ちの問題??」

何だかはっきりしないのですが、減らしてもそれほど強い痛みになった訳ではないので、このまま10mgで行ってみようか。。。

強烈な痛みを経験しているので、痛みに関してかなり恐怖心があり[ふらふら]実はちょっと不安なのですが、レスキューのオキノームも残っているので、このまましばらく様子を見ようと思います。
痛み止め、必要無くなると嬉しいんだけど、しばらくは無理みたい。

明日は二男の卒業式だ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

ひすい

がんばってますね!

痛いのはいやですもん

無理しないでくださいね

次男さん卒業おめでとうございます!

by ひすい (2011-03-01 18:51) 

ブルーデイジー

ひすいさん☆
へへ、ちょっと頑張ってみました。
このまま行けそうな感じですが、
どうなる事やら ^^;

お祝いありがとうございますm(_ _)m
by ブルーデイジー (2011-03-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できなかった高校卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。