SSブログ

副作用?? [薬]

何かのお薬の副作用??なのでしょうか?
今週月曜日頃から眠ってばかりいます。。。。

朝6時半頃起床、と言っても車イスかベットの上で起きてはいるのですが。。。
ま~一応着替えます。
今週は娘のテスト期間のため、木曜日までお弁当はお休み[黒ハート]
ふふふ、楽チン、楽チン。
7時、娘を起こし朝食。食べている間、車イスの上でウトウト[眠い(睡眠)]
8時、ハッと気が付く。
8時5分頃、娘登校&夫出社。息子たちは2階でスヤスヤ[眠い(睡眠)]
朝食の準備をし、TVを観ながら「いっただきまーーす!!」

お薬を飲み、新聞を読み、食器を洗ってホッと一息。
パソコンを立ち上げ、あちこちオジャマしま~~す♪と思っているのに、あっと言う間に記憶が無くなり、ハッと気付くと10時からのドラマの再放送が始まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~、いかんいかんと思うのですが、ちょっと目を閉じるとまた寝ている[眠い(睡眠)]を繰り返し、お昼に娘が帰宅しお昼ご飯の用意。
息子たちは起きてきて勝手に作って食べますので放置(笑)
午前中寝ていただけなのに、自分もしっかり昼食を食べ(食べ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)])緩下剤のマグミットを2錠飲み、夕食は何にしよう。。。なんて考えていると、もう[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
途中友達からメールが来ても、返信を打ってる途中で寝てしまい、携帯を落として気が付きます。
そしてまた打ちながら寝ている[眠い(睡眠)]
結局返信できないまま5時近くになり、夕食の準備をしなくては!!と半分寝ながら準備開始。

そして夕食を食べ、食器洗いは子どもたちがしますので、のんびりTVを観ているとまた寝ている[あせあせ(飛び散る汗)]途中足や首が痛くて起きるのですが、位置を変え、すぐに爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
今週月曜日からずっとそんな感じです。

確かに睡眠不足ですが、それにしても寝過ぎでしょう?
起きている時間がかなり短いですよね。。。
オキシコンチンは以前の倍だし、リリカカプセルも副作用に眠気があるし、モービックも副作用に眠気。
アロマシンも傾眠、眠気[がく~(落胆した顔)]さすがに起きている時にロレツが回らないと言う事はありませんが、いやいや、これは参りますな。何もできません。。。

今日は珍しく ^^;4時頃に目が覚めましたので、何かしながら頑張って起きていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

痛みで横になれないのは以前と同じですが、座りながらでも眠れている時間は長くなりました。
1時間以上寝ている事もありますので、以前に比べると天国~~[ハートたち(複数ハート)]
グッスリ熟睡はできないけれど、足も浮腫みが取れず破裂しそうなほど太くなっているけど、以前に比べると良い方向に向かっていると思います[わーい(嬉しい顔)]もうひと頑張りだわ~[手(グー)]

と思っていたのに、不幸な電話を取っちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]
旦那さんのお母さんから。「病院に入っていたんでしょ?で、どうなの?今度近いうちに〇〇(夫の兄)と行きますから。何日とは言えないけど、日曜の夜にでも行きますからね!」
言いたいこと言って電話切っちゃったよ。イヤー、何しに来るの?来ないで下さい。体調悪くなるーーーー(涙)
何気に不仲を告白(笑)
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 14

minK

リリカカプセルかなり眠気を、催すと言うからそれも可能性大ですよね!
でも、今日みたいに湿度が低くなったら普通の人でも夏の
疲れで眠気が・・・!!

夏の疲れの上に、イタミ止めを飲み、お薬も沢山・・・
ということで❤

でも、相変わらず痛いのですね。
もうこの際寝ちゃいましょう。。。。

ご主人のお母様とお兄様が???
えー、
でも良かったじゃないですか!!
薬の眠気を利用して、見えたらタヌキ寝入りから
本寝に移行しちゃえばいいですよ!まぢで★
ホホホホホ
by minK (2011-09-07 20:49) 

弥生丼

週末怖いー
電話取ってすぐに「只今留守にして…」。。。。と自作自演しちゃえば
良かったですのに(言い方変(笑)

お薬に「眠気」成分がたくさんですね
(>_<)抗がん剤してた時には、どの薬にも「便秘」と書かれてて、出なくて
困りましたよ〜

足のムクミは、どうしたらいいかなぁ
???イケメンDR.に聞いてみますね。
by 弥生丼 (2011-09-07 23:42) 

mamepokkuru

ブルーデイジーさーん!
薄文字のナイショ部分、
すでに老眼が出てる私の視力では
なかなか読み取れませんでしたよ(笑)

・・・そりゃあ気が重くもなりますよね!
具合が悪い時は、そっとしておいてくれるのが
一番ありがたいんですけどねえ・・・。

リリカの眠気には、私も困っています。
ちょっと気を抜くといつの間にか眠ってしまっているので、
本も半ページ以上は読み進められないし、
借りてきたDVDだって
起されても、起されても、途中で3~4度は
眠ってしまい、子供に揺り起こされます。

どうしようもありませんよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by mamepokkuru (2011-09-08 07:20) 

ブルーデイジー

minKさん☆
リリカカプセルの眠気、やはりそうなんですね~。
今朝から2capになり、1日4capですよ~。どれだけ眠くなるんでしょうね(ーー;)
今日は起きていようと、コーヒーを飲んで頑張っています^^

そうなんですよ~(泣)こちらの都合は一切聞かずに(・・;)
ま~帰宅した夫に言った所「この辛い時に何で来るの?それも兄さんと。」となり、うまく断ってくれる事になりました。
今までこれ以上は下がれないほど格下げ中の夫でしたが、かなり格が上がりましたよ(笑)
イヤイヤ、ホッとしました~♪( ´▽`)
by ブルーデイジー (2011-09-08 10:11) 

ブルーデイジー

どんぶらこ♪ちゃん☆
怖いでしょ~~~~~(-"-)思わず間違い電話のふりして、切っちゃおうかと思ったよ(笑)
無事回避できそうで、シメシメ←腹黒バレタ。。。

お薬、どれもこれも副作用に眠気の文字が(Ծ﹏Ծ )
でも、抗がん剤だと便Pーーーなのね。
想像しただけで辛い(´Д` )だって~、入院中抗がん剤していた方、1週間出ないとか言ってたもの。
どれだけ苦しいのぉ(涙)

痛みも治まらないけれど、むくみも全然改善されず、足は破裂しそうなくらいパンパン。
コン・ユ先生に聞いてくれるの?わーい\(^o^)/
どんちゃん、毎日忙しそうだね!身体に気を付けてね❤
by ブルーデイジー (2011-09-08 10:32) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん☆
内緒部分、読めちゃいました?あらら~^^;
そうなんですよね。自分は具合が悪いから来てくれるなと言うのに、こちらの事は気に掛けてくれないのですよね。
と言って、決してお見舞いに来る訳ではないのです。
夫に訴えましたので、無事回避できました\(^o^)/
思わぬ出来事にドッと疲れました(~_~;)

リリカの眠気は相当な物のようですね(-"-)
今朝から2カプセルになったのですが、眠気が強くてもうダメかも~(笑)
現在眠気MAXです ^^;コーヒーを飲んで頑張っているのですがねぇ。。。
眠いよぉぉぉぉぉん(( _ _ ))..zzzZZ
by ブルーデイジー (2011-09-08 10:49) 

FB☆AYA

眠り姫ですね。私も今週は昼寝姫です。

それにしても、ブルーデイジーさんはちゃんと家事をやってて凄いですねぇ。母は強し!って思います。

リリカカプセルの添付文書情報を調べてみましたヨ。
重要な基本的注意として、眠気があらわれることがあるから自動車の運転など、要注意ってなってますねぇ。
だけど…ブルーデイジーさんの眠気って凄まじいですよね?(頭を壁にぶつけちゃうってのはちょっと・・・^^;)

お義母様の件、旦那さまがどうにかしてくれるようで良かったですねぇ。それに、旦那さまの株も上がってよござんした(笑)
もう上しかないから、頑張れ~!>旦那さま

私の能天気な解決策は、眠気大作戦でやり過ごしましょう!でした~(笑)
意外と眠気が飛んじゃったりして(正に恐怖)
by FB☆AYA (2011-09-08 14:16) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
『眠り姫』?『姫』ですと??うっしっしっ、そうです、姫ですとも♪(笑)本当は眠りおばちゃんだけどね ^^;
いえいえ、車イスではあるけれど、動けない訳じゃないから、できる事は何でもやらなくちゃね。
でも、絶対無理はしませんぞ!!

眠気ね~、リリカだけじゃなく、どれもこれも副作用に「眠気」があるからねぇ。。。オキシコンチンの眠気も相当なものだと思うんだけど。。。
いや、とにかく眠いのよ。壁にガン!!は、たまたまパソコンを端に置いているもので ^^; 今はいつでも、どこでも眠れちゃう(-"-)

ま~、義母には驚かされました。いきなり電話してきて何言ってんの?お見舞いに来るような人じゃないのでね。。。ま~、無事に断ってくれたようで、安心して眠り姫(笑)で居られますわ。万が一来ても、ず~~っと眠っていると良いのよねp(^^)q
我が家のだんなさま、最近頑張ってくれていますよ。AYAちゃんのお父さまはお元気ですか~~??
by ブルーデイジー (2011-09-09 04:14) 

ひすい

だんなさん、ナイス!

よかったですね!何しに来るんだか?!(笑)

それだけ副作用に「眠気」があるものをのめば、眠くなりますよね(汗)
ただ、痛みがあるだけで疲れてしまうところはあると思うんです
だから今までよりは睡眠時間が長くてもね!
痛みがなくなってきたときに活動できるように、今は寝貯めですよ^^

それにしても、足を動かせないし、座っている姿勢が多いからむくむのも当然ですよね…
むくみのことなんですが、骨折で足や腕がむくんでしまう人は、患部を心臓より高くするように指示されるみたいなんですけどね…
足の下にクッションや座布団をひいても痛みが出ないようになったら、やってみてくださいね

お医者さんって、治療は一生懸命やってくれても、QOLに対してはそうでもないじゃないですか
だから、得意な人に頼ろうって、最近は割り切ってます

病院の相談センターには相談しましたか?

by ひすい (2011-09-09 20:56) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
うへへ ^^; も~、ビックリしちゃいました。
いきなりの電話にいきなり来るって、有無を言わさず、都合も聞かず(ーー;)夫から聞いている私の状態が本当かどうか確かめに来るつもりだったのでしょうかね?断ってくれて安心しました^^
ここ数日、12時半頃からの睡魔は凄まじいものがあります ^^;起きていられなくて大変(-.-)zzZこの頃に電話が来たりメールが来たりしたら訳ワカメ(笑)身体は動かないし、頭は寝てるしね~ ^^;で、寝ると途中足や首や腰の痛みで目が覚め、姿勢を変えてあっと言う間にまた寝る。5時頃まで寝ちゃうんですよ。
そうそう、足の浮腫み。整形の先生も心臓より高くすると大丈夫!と言って下さいましたよ^^横になってするのは今はちょっと無理だけど、座っている時も、なるべくイスの上に上げてるんですよ~。
乳腺の先生は骨折なので腫瘍整形の先生にお任せ?整形の先生は乳がんからの転移だし、手術はしないし、痛みは緩和ケアで相談して~、みたいな、、、
次回の診察で、眠気についても、緩和ケアの先生とじっくりお話してきますね^^
by ブルーデイジー (2011-09-10 03:57) 

minK

その後、、、具合はいかが?

ご主人のお義母様来なくて良かったですね!
ご主人にnice!を~。(笑)
by minK (2011-09-10 13:23) 

yuuri37

いつもコメントありがとうございます。
眠気は神様がくださった宝ものなのかもしれないなって、私は思っています。手術の時、神様は人類に麻酔という魔法をくださいました。眠っている間は、痛いという現実から遠ざけてくれるのです。
骨折している訳ですから、痛みは尋常じゃないですよね。その痛いという信号は常に脳に送られていますから、骨折が完治するか、痛みの信号を遮断するか意外に、痛みは取れないわけです。あんまり痛みと闘うと、眠れないし体力を消耗してしまいますから、家族に甘えて眠り姫として君臨しちゃってください(笑)
ん~利尿剤でも足のむくみ緩和されませんでしたかあ・・・
リンパの流れが悪くなる原因は、脇の下のリンパ節を切除したり、放射線治療で、リンパ管が途中もろくなったり、骨折なども原因で起こります。病院によっては、リンパ浮腫外来をもうけているところもあります。
むくみの原因もいろいろありますから、主治医と二人三脚で
頑張ってくださいね。
by yuuri37 (2011-09-10 17:14) 

ブルーデイジー

minKしゃ~ん☆
ありがとうございま~す❤
痛い事に変わりはありませんが、寝ている時間が長くなったかもしれません。
気付くと1時間半寝ていた事もあり、以前の30分で目が覚め、足の位置を変えまた寝る(( _ _ ))..zzzZZ
なんて頃に比べると、1時間半寝れた時は「寝た!」感じがして幸せですね。
かわいそうな夫にnice!をありがとうございます(笑)
by ブルーデイジー (2011-09-11 05:29) 

ブルーデイジー

yuuri37さ~ん☆
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そうですね^^「眠気は神様がくださった宝もの」そう思うと、とてもステキですね~。確かに、眠っている間は痛みの事なんて全く忘れ、とても幸せなひと時です❤
無理に起きていようと思わず、ちかなりトシ食った「眠り姫」ですが、グースカ・ピースカ寝かせてもらう事にしますね\(^^)/
足の浮腫みは残念ながら(涙)右も左に負けないほどパンパンになっていますので、座りっ放しの体勢が悪いのでしょうか。。。左股関節は今回照射していますしね。悪条件が揃ってしまったのかもしれません。。。
次回受診が14日ですので、主治医と緩和ケアの看護師さんにも相談してみようと思っています。緩和ケアの看護師さんは何でもご存知ですので、すご~く頼りになるんです~^^
yuuriさん、ありがとうございます❤私頑張りますよっ!!
by ブルーデイジー (2011-09-11 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。