SSブログ

友達が来た(泣) [入院生活2]

朝食はこれ~。
7-1-1.jpg冷蔵庫の中の梅干を食べようと思っていたのに、なんと!納豆が出ました。
キャベツのお味噌汁、ナス甘辛味噌、納豆があるのに何故にのりの佃煮?


消化器内科外来から病室に戻ると、見慣れない紙袋が置いてありました。
ん???何だ???

一緒にメモが置いてあり、読んでビックリ。
お昼頃メールをくれた旧友まめちゃんでした。
「近いうちに遊びに行っても良い?」と言うメールだったのですが「今入院中で、明日退院する~~。」と返信。
「入院してたならお見舞いに行きたかった。」と。

いやいや、通院でできる治療を、通うのが大変だから入院させてもらったので、お見舞いなんてとんでもな~い。
「〇〇病院?」と聞かれました。やはり家の近くの総合病院だと思うのですね~。
「〇△病院。お互い身体大事にしようね~。退院したら来てね~。」で、話は終わっていたのに。。。

わざわざ来てくれて、病室に居なかったのでメモを残して帰ってしまったのです。
でも、時間を見ると10分位前。
大急ぎで電話をしたら、病院からそれ程離れていなかったので、戻ってきてくれました。

遠いのに、、、、明日退院するのに、、、ごめんね。そしてありがとう。

でも、私、消化器内科での話がショックで、いつもの私じゃなかったよね?
せっかく来てくれたのに、本当に申し訳ない事をしてしまいました(泣)
近いうちに家に来てね。色々話そうね!!

昼食です。
7-1-2.jpgきゅうり・ワカメの梅和え、たまご豆腐、五目きんぴら、デザートはメロン♪





夕食です。
7-1-3.jpgはんぺんのお吸い物、ぎょうざ、ふき・ガンモ・ニンジンの煮物、シメジとほうれん草?の和え物。
残念な事に全く食欲が無く、お吸い物の汁を飲んで終わりました。
どうした私!って、原因はあれなんですが^^;

おやつ
7-1-4.jpg

スイカが二切れ~。
冷蔵庫に姉が買ってきてくれたスイカが入っています(汗)





肝転移の話を聞いてくれたNちゃん「大丈夫?退院できる?しない方が良いんじゃない?」と。
今後検査や治療がどうなるのか全く分からない状態の私。
「一度退院しちゃうと、ここに入るの難しいよ。」と。
確かに、、、、同じタイプの個室はこのフロアーに8部屋あるのかな?
4部屋は整形の病棟にあります。
今入っている方はお二人が長くなりそうな方。もうお一人は数日前に入ってこられ、放射線治療をされるようです。
しばらく空かない感じですね。。。。

でも、一度帰ります。
いや、、、、今回の入院は本当にタイミング悪かったなぁ。。。

CTの結果は問題無いと聞いていたので、すっかりその気になっていたんだよね~。
念のためのエコーをしなかったら、まだまだ分からなかったんだから、その点は良かったのかもしれませんね。
これだけたくさん骨に散っているのだから、どこから出てきても不思議は無いのですよね。
なるようになるんだから頑張りましょうかね。。。。

荷造り、ほとんど完了[わーい(嬉しい顔)]明日は楽だわ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

FB☆AYA

本当に良いお友だちが何人も居て、心強いですね。
ブルーデイジーさんの人柄なんだなぁ(^^*)

今回の病院食は朝食は茶色~の世界だけれど、
昼食&夕食はかなり普通の食卓っぽいですね。
お味はどうでした?
おやつにすいかはNGですよ。特別室仕様希望!(笑)

肝臓の件は、しばらくショック状態が続いてしまうと思うけれど、無理にテンションを上げて頑張らず、お姉さまやお友だちに心情を吐露しちゃってOKですヨ。
寄り添ってもらえることは、本当に有難いことですから。
その恩恵を受け取らないと勿体ないでーす☆

取り敢えず、入院お疲れ様でした!
念のためのエコーで発見されたことは、自覚症状が出てからではなくて良かったと思いますよ。
自宅でリフレッシュして、態勢を整えていけたらいいですね。
by FB☆AYA (2011-07-02 11:56) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
ありがとう❤
私って狭く深い人なので^^;友達は少ないんだけど、良い方ばかりで、助けられてばかりいます。。。

病院食のお味、、、聞いちゃダメ(笑)
お昼の梅和えは頂けませんでしたなぁ。。。
たまご豆腐ときんぴらは普通のお味でした。
夕食は食べなかったしね^^;
お昼のデザートがメロンで喜んでいたのに、おやつにスイカは嬉しく無いわ~(笑)←贅沢

肝臓の件はね~、水曜日に主治医とお話をして、治療をどうするか決めてから姉に言おうと思います。
ほとんど偶然に見つかったようなものなので、ラッキーだったと思うことにします。
念のためにと検査して下さった消化器内科の先生に感謝しています。

今回の入院は個室だった事もあり、色々考えさせられました。
家で好き勝手できるのって幸せだわ~~(笑)
by ブルーデイジー (2011-07-02 22:53) 

あんぱんゆかちゃん

辛い時の友達の支えって
本当にありがたいですよね。
良いお友達がたくさんいて良かった。
私も近くだったら
すぐに会いに行くのにな。
今は元気になれ!!って気を送りますね。

あっ、またメロン。
わたし、すいかも好きです。
家に帰ったら
何しますかね?
お昼寝ですかね(笑)。
ゆっくりゆっくり。ね
by あんぱんゆかちゃん (2011-07-03 00:22) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん☆
友達は少ないんだけど ^^;本当にありがたいよね。
顔を見るだけで安心できる。最高に落ち込んだ時に来てくれたのも、きっと何かあるんだよね?
まめちゃんとは最初に勤めた会社の同期で、もう30年以上のお付き合いなの。お互いの色々な事を知っている仲 ^^;
今度家に来てもらい、たくさん話そうと思っているの。

ゆかちゃんの元気な「気」が飛んできたよ♪
上手にキャッチできたよ!!ありがとうね~(´∀`*)

イヒヒ、また赤肉メロンでしたぞ❤スイカも好きなんだけど、窓から入る風が冷たかったので、温かい飲み物がほしかったという贅沢な女ヘ(゚∀゚ヘ)
お昼寝たっぷりしている間に、夫が夕食の準備をしてくれ(ありがたや~)そして只今夜更かし中♪♪
色々あっても幸せでっす(^∇^)
by ブルーデイジー (2011-07-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。