SSブログ
入院生活2 ブログトップ
前の10件 | -

痛すぎでしょ(涙) [入院生活2]

あまり時間の無かった先生にお願いした鼠径部からの採血。
初体験の私はハラハラドキドキ…。ベッドから逃げ出したい気分でした。
だけど,良いトシこいたおばちゃんが、キャ〜キャ〜言うのは恥だわね[ふらふら]
痛いだろうな[ふらふら]イヤだな…、誰か手から採ってくれないかな…。
と、半ベソ[もうやだ~(悲しい顔)]
はぁ…。
ベッドに寝て「いつでもどうぞ」

続きを読む


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

採血いててて物語 [入院生活2]

私、ポートを入れたら、点滴はもちろん、針刺しで痛い思いする事は無いと思っていました。
採血や造影剤も場合に寄ってはOKだって言ったじゃないかぁ。
かあ、かぁ〜、かあぁーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
ポートに刺す針、太いし長い…。チクっとしますよ〜?え〜?うっそ、ブスリっていう感じだし(泣)

今日はゾメタもあったので、採血とゾメタの用意をして看護師さん登場[爆弾]
はい、針刺し一回目、採血に挑戦、うーん、引けない[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

退院と入院と [入院生活2]

皆さま、すっかりご無沙汰してしまいました…。
昨年11月12日に退院したのに、お知らせもしないでごめんなさい。
前回の入院、色々ありましたが、退院してからも何だか気持ちが付いていけなくて、パッとしない日々だったのです〜。
ステロイドを服用していたので、いつの間にか顔がまんまる[がく~(落胆した顔)]見慣れぬ顔に……[バッド(下向き矢印)]
気分の落ち込みもステロイドの副作用かもしれないですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

幸せがやってきた♥♡♥ [入院生活2]

なんだか嬉しくて涙が出ちゃう…。
皆さま、ご無沙汰してごめんなさいm(_ _)m
左大腿骨骨折の痛みのコントロールが目的で入院したはずが、、腫瘍整形外科の先生ともめてしまったり、頸椎、左上腕骨の骨折と、考えてもいなかった事が続き、心身ともにすっかり凹んでしまった私でした。
が〜、先週後半あたりから痛みが和らぎ、足の浮腫みもずいぶん取れてきたのです。
そして、そして、何より嬉しい事は、電動ベットの足を限度まで上げ、朝まで眠れるようになった事です[もうやだ~(悲しい顔)]
これも皆さまがたくさんのパワーを、元気玉を私に送って下さったおかげです[exclamation×2]
先週始めにはベットへの移動も大変で、手伝って下さる看護師さんも2人がかり。私は移動の際の痛みが怖く、お先真っ暗な状態でした。
ところが、左側が痛いのだから先に左からベットへ上げた方が楽かも?との看護師さんの助言で、ベットの位置を変え挑戦したら、あら、まあ、少しの痛みだけで横になれるではないですか(泣)

続きを読む


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

何とも(~_~;) [入院生活2]

ため息はダメよ〜ダメ、ダメ〜〜[がく~(落胆した顔)]分かっちゃいるけど出ちゃいます〜(泣)
私の骨っ子ちゃんはどうなっちゃったの〜?
先週末あたりから痛みが増してきた左上腕部、一昨日座ったままでレントゲンを撮ったのですが、溶けて細くなった部分?が、折れていたのだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
あ〜〜〜、またですよ…また骨折ですよ…(;´Д`A
でもね、痛む原因が分かって良かった!!と思うようにします[黒ハート]
次から次へ、痛い、痛いと、大袈裟な患者だって思われなくて済むもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
骨折していたら痛いのは当たり前ですもんね。ね?
放射線治療も残す所1回です\(^o^)/
でも、その後の事はまだ未定。。。

本来ですと、昨日は前回から四週間目の受診日でした。が〜、入院中のため2時近くに乳腺の主治医が病室まで来て下さいました[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

近況報告です(^^) [入院生活2]

皆さま、お忙しい中、いつもお越し下さりありがとうございます。
相変わらずの痛い毎日ですが、皆さまからコメント等に励まされ、元気に?過ごしています(泣)

昨日、麻酔で眠りながら、頸椎と左上腕骨への治療計画と一回目の照射を終えました[眠い(睡眠)]
病室へ戻り、脚へのリンパマッサージも受けたようなのですが、全く覚えていません[あせあせ(飛び散る汗)]
覚えているのはただ「痛い、痛い…。」と言った[もうやだ~(悲しい顔)]事だけです。

頸椎と左上腕骨への照射は、25グレイを5回で行いますので、来週木曜日に終了します。照射自体は本当に短い時間ですので、準備も含めて約20分、その間だけでも痛みが出なければ良いのに…。と思ってしまいます。もう麻酔はこりごりです〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今日からは照射だけになりますが、どのように照射するのか、また、造影剤使用のCTの予約も入っています…。ふにゃ〜〜[バッド(下向き矢印)]だけど、頑張って来まーす[手(グー)]


パソコンを持ってきましたが、元気が無くて起動も出来ず、、、、
気長にお返事待っていてくださいねm(_ _)m
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お次は第二頚椎骨折だす〜(泣) [入院生活2]

春先からずっと痛い、痛いと言っていた首…。
ストロンチウムだのなんだの言って、結局治療はしていませんでした。

28日夜に、あまりの痛みに、ブログ更新を途中でやめた経緯がありました。
そして翌日朝、ご飯を食べた頃までは元気だったのですが、冷蔵庫に牛乳をしまい、お薬を飲む水を…と思ったら、急に痛みが出て来たのです[もうやだ~(悲しい顔)]
その時点でもまだ、肩こりがひどかったのに、無理してブログ更新したからねぇ〜なんておもっていたのです。はぁ[バッド(下向き矢印)]

その後、緩和ケアの先生が来て診て下さいましたが、もしかしたらコリなのかもね〜。と言いつつ、座ったままで(泣)首のレントゲンの予約を入れて下さいました。
今までオキシコンチン、オキノームの処方で、月一にしかお会いせず、話す事も少ない先生でしたが、レントゲンの撮り方にしても、放射線の事にしても、私の苦痛を少しでも減らして!!と思って下さっているのが、とても良くわかりました[もうやだ~(悲しい顔)]今回の入院、〜〜先生にはずい分助けられています。

携帯からの更新なので、ちょっと文章あれれ?でしょうが、後日直しますのでご勘弁をm(_ _)m
29日に座ったまま首のレントゲンを撮り、翌日放射線治療科外来を受診しました。
その結果、第二頚椎骨折していました[がく~(落胆した顔)]それと、入院翌日に、これも立ったまま撮った左上腕部、左股間レントゲン…。
転んだせいか?大腿骨の骨折は更に大きく?なっていたとか…。左上腕部も照射しなくてはなりません[ふらふら]結構痛みが強いのです。
どちらにしても、寝なければ治療が出来ず、あ〜〜〜〜(´Д` )私はいつになったら治療を受けれるのでしょうか?
いつまで入院しているのでしょうか?

現在24時間点滴で痛み止めをいれています。今日はあまり増量していませんので、それ程眠気無い感じあちこち遊びに行かせていただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

誕生日とばら色の明日 [入院生活2]

昨年に続き、今年も誕生日を病院で迎えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
夕食には可愛いムースと、誕生日カードも付いていました。
画像は後ほど~。

今回の入院は緩和ケア内科で、主治医は緩和の先生、担当看護師さんは爽やかさんでした[黒ハート]

さて、タイトルにあります「ばら色の明日」ですが、決してばら色ではありません。今日整形の担当医に言われ、心に刺さった棘でしょうかね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

病室です~ [入院生活2]

私がお世話になっているケアマネさんは、三十代前半?話し方が優しくて、とても可愛い女性です[黒ハート]
先週木曜日に病院でソーシャルワーカーさんにバッタリお会いし、その際に「2日に退院するとケアマネさんに連絡しておいたからね~。」と言われたのでした。
じゃ~、私から連絡入れなくても良いかな?なんて思っていたら、さっそく昨日電話を頂きました。
きっと様子を見にいらっしゃるのだろうと思っていたのですが、やはりそうのようで日程打ち合わせの電話でした。

ところが、木曜日はまだ例の件を知ってる人は居なく、ソーシャルワーカーさんも「身体も心も変わりは無く元気だから!!」とおっしゃったそうな[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~実は最後の最後に、、、、という話になり、水曜日の受診を終えてから、都合の合う日にいらっしゃる事になりました。はい。

病院食がなくなるとネタに困りますね~。
我が家のご飯は見せられた物じゃないし~~[あせあせ(飛び散る汗)]

という事で病室ですよ~。
h1.jpg元は2人部屋です。
入口左に冷蔵庫。下が冷凍庫になっています。
その奥に木製ロッカーがあります。

続きを読む


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

退院しました(^∇^) [入院生活2]

昨日2日に予定通り退院しました[わーい(嬉しい顔)]

最後の朝食はこれ[exclamation×2]
2-1.jpgさんまの蒲焼、いんげんの胡麻和え、お麩と何かの(忘れちゃった^^;)の味噌汁、ふりかけ。
夜中に冷蔵庫のスイカを頂いたもので。。。お腹が空いていなかったのでパスしました。
暗~~い病室で、夜中にスイカをムシャムシャ[モバQ]かなり怖い図ですわね~~[あせあせ(飛び散る汗)]

病院食、今週はオムライスや冷やし中華が出るんだよ~。
食べたかったなぁ(笑)

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 入院生活2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。