SSブログ

お久し振りでございます♪(*^^)♫ [日常生活]

うほほっ[わーい(嬉しい顔)]『少しの間お休みします。』なんちゃってから1週間も経っていないのに、もうお久し振りって ^^;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
痛みが取れた訳でも、痛みを完璧にコントロールできている訳でもないのですが、パソコン立ち上げないと、な~~んか寂しくって[バッド(下向き矢印)]

家事も満足にできていないのに。でも、良いよね?ひとつでも楽しい事していないと元気も出ないから[ハートたち(複数ハート)]

もう無理な事は絶対にしません[exclamation×2](って、、、現状では無理な事どころか、普通の事もできない状況なのですが。。。)これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

先日(14日)の受診は、いつもより少し時間がかかってしまい、病院に着いたのが10時頃でした。
玄関で車から降りている所に、院内から若い女性が出てきて「あ、、、ぷくのさん[黒ハート]」と、声を掛けて下さいました ^^
また一瞬(・・?「はてな~、どなただったかしらぁ~?」顔を見ても、すぐにお名前が出てこないお年頃の私[あせあせ(飛び散る汗)]いや~ね~ ^^;
あっ[ひらめき]❤ちゃんと同期の看護師★ちゃんだ~~[ハートたち(複数ハート)]夜勤だったのね。看護師さん私服だと本当にどなたかわかりません ^^; そして、皆さんとても可愛い[黒ハート][グッド(上向き矢印)]
★ちゃん、お疲れさま(´ ▽` )そして、おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

さて、今回の受診は乳腺と緩和ケアだけなのでとても楽。。。あちこち行かなくて済むのでとても嬉しい♪
と思っていたのですが、再診受付機にカードを通していますと、総合受付の看護師さん?がきて下さり、「最初はどこですか?」と聞いて下さいました。
受付機の前でモタモタしていたので、案内に来て下さったようです。「治療センターです。」と答えますと、「車イス押していきますね~。」と、連れて行ってくださいました。
ありがとうございます~~。足が痛くて、いつも通りに動けなかったのでとても助かりました[もうやだ~(悲しい顔)]
今日もベットでの採血&点滴はできそうにないなぁ。。。番号札を取って、呼びにきてくれるまで少し考えちゃいました。足がだるいので、ベットの上にあげさせてもらおうか。。。なんて。

少し待ったところで、治療センターのドアを開け、私の番号を呼ぶ看護師さん。
返事をしながらそちらに向かいますと、どうしてもカブのような足がバーーーン!!と視界に入ります[あせあせ(飛び散る汗)]看護師さんの驚きの表情、見ちゃったぁ~(笑)
看「足すごいねー!大丈夫?」 私「寝れないのでこのままで良いですか?」
番号札を取る時にお願いすると良かった。ごめんなさ~い。
そのまま採血センターの、端の席へ案内して下さいました。
リクライニングチェアーを避け、車イスのスペースを作り、点滴の棒を持ってきて下さいました。

そして、ゾメタの用意をして来て下さったのが、先月留置針を入れて下さった看護師さんでした[黒ハート]
「先月CTで針大丈夫だった~?使えた?」と聞いて下さいました。もちろん!!とても楽だったとお礼を言いましたが、そこからしばらくまた足のお話 ^^;全然良くなっていないんだね~と(;´Д`A

今回も足に掛けるハーフケットを持ってきて下さったり、足はだるくないか~とか、点滴はきちんと落ちているか~とか、とても気に掛けて下さいました。病棟の看護師さんも皆さん優しい方ばかりですが、治療センターの看護師さんも、気の付く方ばかりで、何かと声を掛けて下さいます。化学療法を受けている方ですと、途中で具合が悪くなったりする事もありますので、何気に見て下さっているのですよね。。。
私、もし学生の頃に戻れるなら、きっと看護師さんになるだろうなぁ。。。なんて、思ってみたりして(笑)

病院到着が遅かったので、その後もいつもより30分位ずつ遅くなり、外科受付を済ませたのが11時少し過ぎでした。治療センターの前にも、外科受付の前にも姉の姿が無くドキーーーッ((;゚Д゚))))としましたが、整形の一番奥の席で手を振っていました(笑)あ~~、安心した(´Д` )
そしてまたまた私の足を見てビックリ[がく~(落胆した顔)]

そしてさらにビックリ!!は3人目で呼ばれた事[グッド(上向き矢印)]待ち時間過去最短40分[爆弾]

やはり転んだ痛みはねぇ、、、いつもの元気は無く[もうやだ~(悲しい顔)]診察室へは姉が車イスを押してくれました。
入るなり~、◇◇先生と看護師さんの視線の先は私の立派過ぎる足[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]治療センターから連絡でも行ってた???
ご挨拶もそこそこに足の話が始まり、、、、デジカメくん登場[カメラ]
ぶっ飛んだのはその後の話でして・・・先日の『肝転移』の可能性は無い・・・これってここに書いてOK?

次回に続きまする~[病院]
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 10

yuuri37

ごめんなさいm(_ _)m ご無沙汰しちゃって・・・
転んでしまったんですね。
お薬の副作用って恐いですね。
ご自分では、まさか転ぶとは思われなかったでしょう・・・
ブログを読ませていただくようになってから、ブルーデイジーさんの訴えに吐き気という文字がなかったのが、私にとって救いだったのですが、今回吐き気という文字を目にしてしまいました。お辛いですね。
でも、ブログ再開してくださったんですね。なかなか思うように遊びに来れませんが、これからもよろしくお願いします。

>もし学生の頃に戻れるなら、きっと看護師さんになるだろうなぁ。。。
こんなふうに思ってもらえる看護師さんは、看護師冥利に尽きますね。すばらしい看護師さん達なんですね。
学生に戻れたら、ドクターはだめですか?(笑)
by yuuri37 (2011-09-20 22:25) 

ひすい

ブルーデイジーさん、おかえりなさ~い(笑)
私の方にNice入れててくれたから、あれあれ?と思って来てみましたよん

足に目を止めてもらってよかったですね

肝転移はないって?いい話?
楽しみですな~^^



by ひすい (2011-09-20 22:40) 

みうさぎ

お元気そうで
なにより
アンヨ大丈夫ですか?
不自由だね 気を付けて
過ごしてねっ
看護師さんて制服着てないと
解りにくいですね 良く見た顔でも
制服て大事なんやね

by みうさぎ (2011-09-20 23:41) 

ブルーデイジー

yuuri37さん☆
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
お勉強進んでますか?ガンバレ~~p(^^)qと、北国から応援させて下さいね!!

そうなんです(しょんぼり。。。)。今回は浴室に軽々入れた~❤と喜んだのも束の間「ふわ~~~」っと、後ろに倒れていったのでした(涙&鼻水)
吐き気は昨年1度目の放射線治療中に1ヵ月半位出たんですよ。今回も吐き気止めはいらないかなぁ?と思ったのですが、緩和ケアの先生に副作用で強く出る人は出る!なんて聞いてしまったもので、超ビビリ(ノミの心臓でしゅ)24時間効く吐き気止めを出して頂きました(笑)安心しました~♪

看護師さんって本当に大変なお仕事ですよね!!もちろんお医者さまもですが!!!私には絶対無理ですよー!狭き門過ぎます(涙)
yuuri37さん、家事、育児、お仕事お勉強。これからはゴルフも?素敵です♪キラキラ輝いていますよね^^yuuri37さんらしく頑張って下さいね(´∀`)
by ブルーデイジー (2011-09-21 03:10) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
ごめんなさ~~いm(__)m
なんだか目が覚めちゃって、、、コメントも残さず失礼いたしました~。

書いて良いのか悪いのか。。。そんなにたくさんの方がご覧になってるとは思えないのですが、どこの病院か分かってしまうとねぇ。。。
そして私も足の件で頭いっぱいで、しつこく確認しなかったのですよね。はぁ~、相変わらずダメダメだわ~~~ん。
by ブルーデイジー (2011-09-21 03:24) 

ブルーデイジー

みうさぎさん☆
ありがとうございます~~^^
足はちょっと痛いので、痛み止めを飲んでおとなしくしています♪ここの病院、可愛い&美人さんの看護師さんがたくさんいらっしゃって、マスクを外しただけでもどなたか分からなくなります ^^; 

制服と言えば高校生。
私はセーラー服が着たかったです。。。
あっ、決して怪しいおばちゃんではありません(笑)
by ブルーデイジー (2011-09-21 03:46) 

ユキカ

コメント返信有難うございます。
現在、オキシコンチン15㍉ オキノームも入院中、リハビリ・外泊の際に2・5㌘でしたが退院する際に腰が痛い(腰椎圧迫骨折で転移)ので5㌘→10㌘になりました。


オキシコンチンを服用すると頭がボーとするそうです。
足首も腫れるし抗がん剤のせいなのかな?
便秘もするので常にイライラしています。
マグミット通常2錠なのに4錠服用して下痢したり。


ブルーディジさんは食事は玄米とかですか?
父は嫌がって食べないんです(ノ_・。)
by ユキカ (2011-09-21 14:14) 

FB☆AYA

浮上してくるのが早くて嬉しいです♪
大変な思いをしているのですから、楽しいことするのが一番ですよ。

でも…足の痛みは相変わらずなのですね。
浮腫も一役買っているような気がします(>_<)
その浮腫にようやく目を向けてくれましたかって感じなのですが、デジカメ撮影してどうするのでしょうか・・・。

ぶっ飛び話が良い話で安心しました☆
by FB☆AYA (2011-09-21 22:18) 

ブルーデイジー

ユキカさん☆
コメントありがとうございます。
私も最初は腰椎圧迫骨折の他、小さな骨折もあり、オキシコンチン15mgを1日2回と、オキノームは起床時5mg、その他の時(通常0~1回使用)は2.5mgでした。眠気は当初からありました。
オキシコンチンを飲むと副作用で便秘がありますので、私も緩下剤のマグミットを飲んでいましたが2錠飲むと下痢になってしまい、朝、夕食後に1錠飲み、ちょうど良い感じになりました。
頭がボーっとする事と、お通じの事は主治医にご相談された方が良いですよね。お父さまもお辛いし、お父さまを見ているご家族もお辛いかと思います。。。
お食事については、特に何かを気にする事無く、何を食べても良いといわれていますので、こだわり無く何でも頂いています (汗
既にご存知とは思いますが、
≪がんサポート情報センター≫です。
http://www.gsic.jp/meal/index.html
お父さま、お好きな物は何でしょう?ふっと思ってしまいました^^
by ブルーデイジー (2011-09-22 03:53) 

ブルーデイジー

AYAちゃん❤
そう言って下さると嬉しくて涙がぁぁーーー(泣)
いつも優しくて、胸キュンです♪

はい、足の方はますます悪化と言う感じです。
いつまで続くのでしょうか~。
痛みが続くと気持ちの方もやられてきますね。
私はもちろん大丈夫だけれどp(^^)q

そしてぶっ飛び話(・・;)
これでおしまい^^
笑って済ませちゃいましょうっと!!
by ブルーデイジー (2011-09-22 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。