SSブログ

転んでしまった(泣) [日常生活]

気を付けていたつもりだったのに。。。。
転倒して、もろくなっている骨がポッキリいったら大変な事になるって分かっていたのにね。
どうしていつもこうなんだろう。
少し調子が良くなると、ちょっとした不注意から、また後戻りしてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は4週間ぶりの病院。
朝はお弁当作りがあるので、シャワーは今日のうちに[手(グー)]と思っていました。
お昼少し前からウトウト(-.-)zz.。o○車イスに座り、イスに足を上げる。大判バスタオルを掛け、目を閉じるとあっという間にグースカピー[眠い(睡眠)]気持ち良く眠っていると[電話]がなります[バッド(下向き矢印)]
そして出るとほとんどがセールス(Ծ﹏Ծ )
今日も気持ち良く(( _ _ ))..zzzZZ遠くで何かなっているわぁ~。何かしらぁ~~??電話だわぁ~。
ってな具合で起きる事2回(ーー;)ん?起こされる事??ま~、2回目は姉だったので良いんですけど(笑)

時計を見ると2時。動きが遅いので、今からシャワー浴びちゃいましょう♪と、オキノームを2包飲み、準備万端[手(チョキ)]30分経ったところで浴室へgo~~~[車椅子]
タオル等の用意をし、服を脱いで、さあ入りましょ~♪浴室入り口の段差をまたぐ為、ロフストランドを持ち、よっこらしょ!と左足から浴室内へ。おや、今日は行けるんじゃない?と、右足を浴室内へ入れようとした!その途端、どうしたんでしょう??ふら~~っと左側へ傾きました[がく~(落胆した顔)]
危ない!!転んじゃう!!と思った時は遅かった。。。。
左側はドア、そうです、介護保険でアコーディオンカーテンにしてもらった所です。普通のドアだったら、重い身体はそこで止まっていたのでしょうね。。。。
私の身体を支え切れず、カーテン開き~~の、身体は床へこんにちは~[もうやだ~(悲しい顔)]左側から倒れていったのでした(;´Д`A

その瞬間、救急車だな。。。入院だな。。。でも裸だよ(泣)どうにかしなきゃ!!!
息子たちが2階に居ましたので、大声で助けを呼んだらきっと気付いてくれたでしょう。
でも、その前にこの裸を見せる訳には行きません。でっぷり肥った中年おばさん[バッド(下向き矢印)]巨大な2本の足、爆発しそうなお腹 ^^;そして、そして、、、おっぱいが1つしかなく、傷跡はえぐってあり、放射線照射後の焼けた後が斑になっている(泣)若い彼らには見せたくない。
よりによって骨折のある左側へ倒れた私。。。。激痛[どんっ(衝撃)]と思ったけれど、それほどでもなく、あれ以上折れる事は無かった感じ。
痛い事に変わりは無かったけれど、激痛で大泣き!と言う事も無く、とにかく起き上がらなくては!!と思い、必死でした。
でも、起き上がれないのですよね。。。身体をどうすることもできなかった。

結局30分近く格闘したのではないでしょうか?最終的にはアコーディオンカーテンを開け、車イスを無理やり中へ入れたかったのですが、3分の1くらいしか入りませんでした。
それでも体勢を立て直し、車イスの肘掛の部分に両手を付いて、頑張って立ち上がりました[もうやだ~(悲しい顔)]
やっと車イスに座れて「助かった[もうやだ~(悲しい顔)]もう大丈夫だ。」でも裸 ^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず上だけ服を着て、下はタオルを掛け、しばらく動けず、そのままでいました。

うわ~ん(´Д` )ご飯支度しなくてはならない時間です。さっき2度目のオキノームを飲んだせいか、ちょっと吐き気がしてきました。身体もあちこち痛みます。。。

~続く~です~(涙)
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 19

FB☆AYA

涙が出てきてしまった・・・(/_;)
ブルーデイジーさぁ~ん、無理しないでくださいねぇ。

取り敢えず、他の骨が折れなかったみたいで一安心ですけど、でも心配でーす!北海道へ飛んで行きたいでーす。

お風呂場は段差をなくさないとイカンですね。
あと、至る所に手摺を付けるとか。
って介護保険でどうにかなるのでしょうか?(汗)

by FB☆AYA (2011-09-13 19:38) 

つぐみ

読んでいてびっくりです。
大丈夫ですか?
とっさにあれこれ考えてしまって声も出ないんでしょうね。
友人が梯子に乗ってて落ちた時「下着はどんなだっけ?」と思ったそうです。
お大事になさってください。
by つぐみ (2011-09-13 20:33) 

ひすい

まあ、何て事でしょう!危なかったですね!

骨折がなさそうなのは、不幸中の幸いでした!

息子さん達に気を使うのはわかるけど、お家に誰かがいるのに30分も孤軍奮闘してるって…さみしいです(涙)

少しは気持ちが落ち着かれましたか?

踏みしめられないということは、ちょっとバランスを崩したときに支えられないということなので、何か対応を考えないとですね

旦那さまとよく相談されてくださいね



by ひすい (2011-09-13 21:57) 

あんぱんゆかちゃん

うわぁ~ん、ゆっくりですよ。

亡くなった父のことを思い出してしまいました。
末期の胃がんで
身体のいうことがきかないのに
大丈夫だ!!っていいはって、長風呂をし
何度、お風呂場で転んだことでしょう。
頭を切ったこともありました。

お風呂場、危険です。
気をつけてくださいね。
どうしても。の時は身体を拭くだけでも
さっぱりしますから。。。
by あんぱんゆかちゃん (2011-09-13 22:26) 

nobi

ブルーデイジーさん、びっくりしたね、恐かったね。
あなたの気持ち、痛いほどわかります。
お風呂場でこけてしまった私ですから。

今は痛み、大丈夫なのかなあ。

心配です。
by nobi (2011-09-13 23:31) 

nao

こんにちは、その後痛みは如何ですか?
他の方が書かれているように骨折しなくて
本当に良かったです。

お風呂場やトイレって危険がいっぱいです。
どうか気をつけてくださいね。
私の低血圧のことご心配頂きありがとう
ございました。 私は大丈夫です。
ブルーデイジーさんのほうこそ大事にして
くださいね。 私も近くならipad持って
お見舞いに行きたいです。
by nao (2011-09-14 00:20) 

ブルーデイジー

ちゃん☆
心配掛けてごめんね(涙)おバカな自分にしょんぼりです。浴室の入口は要注意!といつも気を付けて居たのにこの始末。ロフストランドが2本になり、思ったほど痛みを感じずに入れそうだったので、一瞬気が緩んだのでしょうねぇ。
介護保険の住宅改修費用は、あと少し残っています。運良く、来週ケアマネさんと業者の方と私の3人で今後の話し合いをする予定になっていましたので相談してみますね。

やっと車イスに座れ、しばらくショックで動けず、怖いからもうシャワーは止めよう思ったけれど再挑戦p(^^)q無事に入れてきれいになりました♪
私なんかのために泣いてくれるなんて(涙)AYAちゃん、ありがとう!!以前と同じ様にできるわけが無いんだから、ゆっくり、ゆっくり進んでいきます ^^
by ブルーデイジー (2011-09-14 05:10) 

ブルーデイジー

つぐみさん☆
ありがとうございます(涙)そうなんです。始めは何が起きたのか理解できず、夢でも見ているような。。。
それからしばらく起き上がろうと頑張ったのですが、自分の力ではどうにもならず、息子を呼んでみようと、、、
そこでハッ!と気が付きました。私裸だ ^^;このブヨブヨぷっくりタラ~リの身体は、22才と18才の息子にはショックでしょう。。。絶対自力で!!と頑張りました。
そのせいかあちこち痛みます(笑)が、元気です^^
ご心配お掛けしましたm(__)m
by ブルーデイジー (2011-09-14 05:18) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
ありがと~~!!本当に危なかった。。。
打ち所悪かったら、、ねぇ、怖いわ。
はい、裸で床に、、、ジタバタジタバタ。正座をした事もないし、立て膝ついた事もないし、身体の向きを変えようとすると痛いし。。。途中で涙が出てきました。こんな事もできない自分が悲しかったし、くやしかった。

これはもしかしたら「リリカ」の副作用のめまい、ふらつきっていうやつかも?って思いました。いつも座っているから分からないのであって、実はかなり副作用あるのかも?着替える時に立つと、フラ~っとする時があったっけ。
それからロフストランド!!使い慣れていないのに、調子に乗っちゃったね。しばらく練習しなくてはね!
本当にご心配お掛けしちゃいました。ごめんね~!!一つ一つ慎重に頑張ります!!!
by ブルーデイジー (2011-09-14 05:32) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん☆
うぇ~~ん、心配掛けてごめんなさい(涙)
お父さまもそうだったのね。。。。
まだまだできる!大丈夫だ!!って、思っちゃうんだよね。思おうとしている所もあるのかもしれないけれど。
まさかあそこでふら~っとくるとは思わなかった(涙)浴室が危険な事は重々承知!入口の段差がね~なんていつも言っていたのに、そこでこうなるとは。
通院日でなければ多少臭くても良いんだけどね~(って良いんかい?笑)これからは慎重になる事でしょう!
ゆかちゃん、ありがとうね❤
by ブルーデイジー (2011-09-14 05:44) 

ブルーデイジー

nobiさん☆
はい。。。。びっくりした。。。そして怖かった。。。
動けなくなった時、nobiさんもこんな気持ち+激痛だったのだなぁっと思いました(涙)
その後、やはり痛みは少し強くなってしまったようです。オキノーム3度も飲んでしまいました。し、これからも飲むでしょう。
ちょうど今日は受診日です。転んだと言えば、またレントゲンになりそうですね。台に寝るのが辛い(泣)あちこち痛むのですが、重い体重を支えた後遺症かと ^^;シップをたくさん頂くつもりです。
ご心配頂き、本当にありがとうございました♪( ´▽`)
by ブルーデイジー (2011-09-14 05:54) 

ブルーデイジー

naoさん☆
ありがとうございます。やはり痛みは少し強くなったようです(泣)起き上がるために、変な体制になったりしましたもんね。今週に入ってから、眠っている時間も長くなり、痛みも少し緩和されてきたような感じでした。あ~、それなのに、もうガッカリです。でも、自分のせいですからね。仕方ない、仕方ない(笑)
naoさんもお身体大事になさって下さいね!!ipad見たいです、触りたいです~(笑)ブーーーンと、飛んできてください❤
by ブルーデイジー (2011-09-14 06:02) 

まゆみっふぃ

大丈夫だったでしょうか・・?
お怪我がないといいんですけど。
by まゆみっふぃ (2011-09-14 15:08) 

ブルーデイジー

まゆみっふぃさま☆
ありがとうございますm(_ _)m
痛みが強くなりましたので、痛み止めが増量になりました。
でも、他は元気モリモリです^^
by ブルーデイジー (2011-09-14 20:54) 

minK

ぎゃああああああああっ。
ダメよダメ!!
骨折しなくても、神経痛めてると思うし・・・
母が目の前で転んだ光景が目に浮かんでしまった。

もはや、自分一人でシャワーを浴びようなどと絶対考えたら
ダメだってば!!
子どもは、絶対病気を受け止めてくれるから!!
お風呂は1人は禁止よ!
子どもの手が嫌なら、入浴介護頼んで!お願いだから!!

しかも、そんなになってまで家事頑張らなくていいから!
と、いいたいけどその家事が命にハリを持たせてくれているのかもしれないから、するなとは言わないけど
子どもたちには手伝わさせないと・・・何も出来ない子たちになっちゃうわ。
もー、指示出しで、交代で家事させてみては?

涙が出ちゃうわ。



by minK (2011-09-15 01:21) 

ブルーデイジー

minKしゃん☆
びぇえええええええ~ん(;´Д`A
超ショックでごじゃいましゅぅぅぅーーー(涙)
ほんの一瞬の気の緩みが、こんな事になっちゃうんですね。
太った亀がひっくり返ってジタバタしている様で、とっても悲しくなってしまいました。
寝起きでぼんやりしていた事と、もしかしたらリリカの副作用のふらつきと言うヤツだったのではないでしょうか?
でも、嫌よん、シャワーは一人で大丈夫だってばぁ~(涙)
今度から無理やり車イスを入れ、そしてシャワーイスに乗り移る事にしたので、お願い!許してm(__)m
ご飯支度はね、時間になると息子たちが手伝いに来てくれます\(^^)/ワーイ

minKしゃん、お母さまの事で色々大変なのに、私の事までご心配頂き、、、本当にありがとうございます(涙)
by ブルーデイジー (2011-09-15 11:02) 

minK

昨日、ビックリして応援のnice!おし忘れたわ!!

入浴・・・絶対後でもっといたい事件が起きると困るから
止めた方がいいのにぃいいいいい。
気持ちはわかるけど、、、仕方が無いなああ(T□T)
by minK (2011-09-15 12:29) 

ブルーデイジー

minKしゃん❤
ありがとうございます(´Д` )
ね。。。。自分でしたい気持ちを抑えて、本当は家族に頼りたいところなのだけれど、、、まだ若いからイヤダ!と言う気持ちもあって、悲しいよぉぉぉ。。。
by ブルーデイジー (2011-09-16 15:16) 

ブルーデイジー

AYAちゃん❤
↑↑↑のコメ辺で「名無しの権兵衛さん」になっちゃってごめんねm(__)m
寝惚けていたようです。本当にごめんなさい!!!
by ブルーデイジー (2011-09-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。