SSブログ

お買い物 [日常生活]

と言ってもネットでポチッっとしただけなのですが ^^;

お買い物が大好きで(浪費家とも言う^^;)以前は暇があると街までお出かけしていた私。
一昨年、足の付け根が痛み出してからは、出かける事が少なくなりましたね。
でもでも、根っからのお買い物好き、そこはなかなか直りません[あせあせ(飛び散る汗)]

娘は昨年高校に入学、二男の通っている高校でした。
その頃、既に歩けなくなっていた私は、7月にある学校祭で浴衣を着るクラスが多いので、ネットで可愛い浴衣を探していました。

ちょっと早いんじゃない?着るって決まってから買っても良いんじゃない?と言う思いもあったのですが、何故か「今」買いたくなったんですよね。

ネットショップをあちこち探して、JK御用達ブランド(笑)EAST BOYのちょっと変わった柄で可愛い浴衣を発見[目]
お買い得価格でしたので即買い[ハートたち(複数ハート)]行灯行列で学校周辺を歩きますので、履き慣れない下駄は禁止となっていました。浴衣を着てサンダルやスニーカーで歩いているのはちょっと変[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが(笑)浴衣の丈を短く着ると結構可愛いのかも?

その後長期入院となってしまった私。のんびりしていたら浴衣買えませんでしたね。。。。
いえ、夫と娘が2人で買いに行くと良いのですが、ちょっとね^^;夫には頼みたくない。恐ろしい(笑)

そして、昨年の学校祭は外泊許可をもらい、夫と見に行ったのでした。スニーカーを忘れずに持って行ったか気になっていましたが、何故か下駄の子が多く「えっ?もしや今年から下駄でも良くなったの?持って無いからビーチサンダルでも持って行ったのかな?」

やっと娘のクラスが見えてきたので、何を履いているかチェックしたら、見た事の無いスニーカーを履いていましたΣ(゚д゚lll)
はい、通学にはローファーを履いています。スニーカー?ビーチサンダル?持って行くのをすっかり忘れたそうで、クラスの子に借りたのでした[がく~(落胆した顔)]間抜け過ぎる。。。と思ったけれど、母が不在ってこういう事なのね。

そこで、今年は可愛い下駄を探さなくては!と思っていたのですが、色々考えて普段も履けるこれに決定[exclamation×2]
B.jpg
娘にとっては初ビルケンです[ひらめき]好きじゃないと言われたら、私が履く事にしましょう(シメシメ ^m^)



本当は実物を手に取って買いたいのですが、なかなかそうもいきません。
違うタイプをショップで履いてみた事がありますが、足がとても楽でしたね~。
長時間歩いても指の間が痛くならないのでは?と思ったのですがどうでしょうね?

娘の高校、学校祭は3日間ありますが、初日は一般公開されません。
生徒以外は校舎に入れないのですが、ここ数年母親の姿が多く見られるのだそうです。
何故??⇒我が娘に浴衣を着せるため[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]着付けを手伝うために、無断で校舎内に入るのだそうです( ;^^)ヘ..
数日前の学校からのお便りには「自宅で着付けの練習をするように。当日の保護者の来校はご遠慮下さい。」とありました。
えーーーーっ!?娘に浴衣を着せる為に学校に行っちゃうの?すごいね~(何が?(笑))と思ったのは私だけでしょうか?


先週学校祭だった高校が多かったのか、金、土と花火の音がしていました。
毎年音がすると2階に行って「花火はどこじゃ~?」と探していた花火好きの私でしたが、今年は音だけで我慢しました(Ծ﹏Ծ )
来年はきっと2階から観れる様になっているでしょうp(^_^)q
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

のんちゃん

こんにちは
うちの長女の高校も学校祭でした。お揃いのクラスTシャツを着たみたいです…[ウッシッシ]
自分の時は軽音楽部の友達のギター演奏で私が歌を歌ったのを覚えてます[カラオケ]

あの頃は若かったわ[冷や汗]
by のんちゃん (2011-07-13 15:56) 

FB☆AYA

私もポチッとだいすきですよー。
でも、今はグググ~と我慢してます(>_<)
浴衣は数年前にポチッとしてまま、まだ着ていない~(汗)
友だちに着付けてもらおうかしら?

高校の学園祭なんて20年以上前の話になっちゃうわ^^;
確か。。。1年ドーナツ屋、2年何もせず、3年お化け屋敷
だったような記憶が。

いいですよねぇ、花火。
開催中止にする所もあるみたいだけど、見たいなぁ。
by FB☆AYA (2011-07-13 17:54) 

あんぱんゆかちゃん

浴衣、高校の体育祭で着ましたよ。
体育館でお着替えだったけれど
母親が来てることなんてなかったなぁ~。
着付け、うちで練習したし、
友達同士で手伝ったりして着た記憶が。。。
今は親が出てくるのですね。
でも、なんだかわかるような気がする。

ちなみに母が私のために買った
浴衣が3着ほど、あるらしいのですが←話だけ聞いた。
どれも1度も袖をとおしていません。
なんじゃらほい。
by あんぱんゆかちゃん (2011-07-13 21:44) 

ブルーデイジー

のんちゃん❤
クラスTシャツ、去年はキティちゃんで可愛かったけれど、今年のデザインは微妙~~だそうです(笑)
夏休みが終わったら修学旅行だねー。
来年は3年生、学祭もあと1回、なんだか寂しいわ~。

ふふふ、ステージで歌っているのんちゃん、見たかったなぁ。
可愛くてキラキラしていたんだろうなぁ(#^.^#)

by ブルーデイジー (2011-07-14 11:32) 

ブルーデイジー

AYAちゃん❤
うふふ、AYAちゃんの影響で、あんな物やこんな物、私もポチッとしたっけな~(笑)
えーー、浴衣ポチッたのにまだ着ていないの?
もったいな~い!この夏着ちゃいましょうよ~♪

学祭、20年以上前?まだまだだわ~。私なんて30年以上前だよっ!って、得意になってどうする。年がバレルだけ~ ^^;
1年⇒忘れた、2年⇒喫茶店、3年⇒ステージで「時間ですよ」(知ってる??)もどき。私は美代ちゃん役。男子からブーイング(爆)

行灯行列と花火は見に行くんだ。去年は(;_;)ウルウルしちゃったけど、今年は大丈夫!!
by ブルーデイジー (2011-07-14 11:44) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん❤
体育祭で浴衣着るの?それも珍しい~。
ね~、昔は(一緒にしてごめんね)あーだこうだ言いながら着てたよね~?
途中で胸元が怪しくなっても、高校生だしご愛嬌って言う感じだったよ^^;
今って高校生になっても親が出てくるんだねぇって、大学生や社会人になってもなのかなぁ。。。

浴衣着てないなんてもったいなーーい!!
せっかくだから、今年は是非お母さまに素敵な浴衣姿を見てもらいましょうよ~❤
って言うか~、私も見たいよ(笑)
by ブルーデイジー (2011-07-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肝転移~今の所は1つ着付け特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。