SSブログ

長男が来た [入院生活2]

週に一度、病院から徒歩3分位の場所に用事がある長男。
用を足す前に病院に来ましたね~。
1階のコーヒーショップで、ランチセットのハンバーガーとアイスティーを買っておこうと思ったら、昨日からメニューが替わったそうで[がく~(落胆した顔)]
ピラフセットも無くなり、丼物になっていました。
ドリンクは熱いお茶(煎茶、ほうじ茶、あとひとつなんだっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
これから暑くなるのに、熱いドリンクだけって、、、、何なんだ~[もうやだ~(悲しい顔)]
きっとお腹空かせて来るだろうから、何とか丼(名前忘れた^^;)を買っておきましたよ。
暑いから、息子の好きなアイスティーも一緒に。
受け取って病室に戻ったら、アイスティーが入っていなかったと言う悲しいお話[ふらふら]

今日の朝食です~。
21-1.jpg玉ねぎとはんぺんの卵とじ、ニンジンと小松菜?の和え物、たいみそ、お味噌汁(具、忘れた。大丈夫か?私。。。)



今日から照射30分前に連絡をもらい、オキノームを飲んでから行く事になりました。
いつもだと1時少し過ぎに連絡が来て、リニアックまで行っていたのですが、今日は連絡が来ない~~。
2時近くになり連絡が来ましたので、オキノームを飲んで待機。
2時半近くに呼ばれリニアックへ。
すぐ中に呼ばれましたが、技師さんがいつもの方ではありませんでした。そのせいか、タオルの掛け方が違って、ちょっと恥ずかしかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもはバスタオルを半分の大きさにたたみ、掛けてくれます。
そこで照射する場所を出す訳ですが、次に両端を内側に折り、細長くしますので余計な所は見えなくて済みます。今日のお若い技師さんは、バスタオルをそのまま下げますので「おっと~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]」となり、自動モザイクはかからず(泣)そこにガーゼが登場します。。。

いや~~、微妙。。。。やっぱり微妙[バッド(下向き矢印)]
短時間だから良いんですけどね。。。。おばちゃんだし(関係ないけど[たらーっ(汗)]
あと6回だから頑張ろうっとp(^^)q


昼食です。
21-2.jpg今日は火曜日なので麺類の日です。揚げ玉の入った狸うどん。麺はクタクタ、離乳食みたい。。。と、蒸し鶏、レタスときゅうりのサラダ、デザートはオレンジ。


夕食です。
21-3.jpg豚肉の味噌漬けにミックスベジタブル添え、カブ五目あん、白菜のおひたし、揚げとにらのお味噌汁。




おやつです。
21-4.jpgゴールデンキウイ、いちご。
いちごは鮮度が悪かった[バッド(下向き矢印)]
隣の飲み物はアイスティーが入っていなかったので取りに行き、あまりの暑さに思わず買ってしまったアイスカフェモカ。Sを頼んだのですが、そ~言うわけで?大きなサイズにして下さいました[あせあせ(飛び散る汗)]

病室は西日が入ります。窓は諸事情があり、左右10cmちょっとずつしか開きません。
病室の前は寝具室だったり、男性トイレなのでドアが閉まっており、風が抜けて行かないのです[バッド(下向き矢印)]
今日は室内が30.8度になってしまいました。あっつーーーー[グッド(上向き矢印)]

明日は朝いち、寝起きに採血があります~[もうやだ~(悲しい顔)]&放射線治療科と緩和ケア内科の外来受診もあります。
股関節以外の治療はどうなるのかなぁ。。。気になるところです。

そして明日は、長男の22歳の誕生日です[バースデー]
皆さまにも幸せをプレゼント[プレゼント]
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 10

あんぱんゆかちゃん

今日も1日、おつかれさまでした。

私の思いですが、
気がつく、つかないは
個人の素質によるものが大きいのですが
気がつかない。というのは医療者には向いてないなぁ。
と思う訳で。。。

あっ、わざと気がつかないふりをしている
看護師なんかも見ますが
これは話し以前の問題ですな。

薬の情報でございます。
http://www.gsic.jp/medicine/mc_01/oxycodone/
かなり良くなっているようですね。

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
by あんぱんゆかちゃん (2011-06-22 00:27) 

FB☆AYA

☆長男クン、お誕生日おめでとう☆
かに座の男ですね。一般的に家族想い。

股関節の痛みはどうですか?
オキノームで少しは楽になっているといいのですが。

今回の技師さんはハズレだったのですね。
看護師さんハズレもあったりで、毎日が色々な意味で
忙しいですね(汗)
というか、ハズレな対応しないようにしてくださーい!
治療以外のことで、ドキッとしたくない~(>_<。)

そして、お楽しみの病院食(笑)
あら~今日のおやつの飲み物美味しそう!
って思ったらShopのでしたか・・・^^;

室内温度が高いみたいなので、熱中症にならないように
水分補給を忘れずに~!
千葉は今日、30℃超えしそうな気配(ヤメて~)
by FB☆AYA (2011-06-22 08:40) 

mokamoka

忙しく検査などこなされている様子が窺われます。
お疲れ様です^-^
長男さんお誕生日おめでとうございます^^双子座の男の子ですね。個人的かなり好きな分野です。(ぁ いえいえ。。ひとりごとです(^_^;)
長男さんにココロ配り、やはり母ですね・・ほっこり^^と思いました。
by mokamoka (2011-06-22 08:47) 

弥生丼

広島はまだまだ梅雨で毎日雨でうっといしいです。
息子君(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
何とか丼って。。。「弥生丼」では(ノ∀\*)キャ
こってりし過ぎてたくさん残してしまうこと必須ですが。。。

狸うどん、表面が伸びた麺と揚げ玉だらけですね(汗)
病院食は「麺」だとのびのび~のですよね(大汗)

あと6回!(●'д')bファイトです!!!
院内食写真楽しみにしております(ωV_vω)
by 弥生丼 (2011-06-22 10:47) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん☆
ゆかちゃんこそ、一日お疲れ様でした!!

気が付かない。。。。
きっと経験を積むと、それなりに気が付くようになるのですよね??と思う事にしているのですが^^;

「わざと気が付かないふりをしている看護師」分かります。仕事したくないんだなぁ。。。と思いますよ。

薬の情報ありがとうございます!!
もう1年以上服用しているのですが、秋頃からの吐き気は、もしかしたら副作用??
飲み始めの頃は、吐き気が出る事もあると、吐き気止めを一緒に飲んでいたのですが、確か1週間吐き気が出なければ、その後は出ないと言われていました。
緩和の看護師さんにも、胃などに悪さをする薬ではないと言われました。
色々な薬を飲んでいるので、どれの副作用なのか分からなくなりますよね^^;

お祝いのお言葉、ありがとうございます~。
もう子どもじゃないのに、色々と困ったヤツです^^;
by ブルーデイジー (2011-06-22 18:57) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
ありがとうございます~。
「家族想い」うん、そうかもしれない。
調子良すぎてムカッっと来る事もあるけど^^;何を頼んでも嫌な顔しないでしてくれますもんね。
って、もしかしてマザコン??(笑)

昨日の技師さん、お若いから技を知らなかったのかもですね。こうした方が良いなぁ。。。と、私も言えたら良かったのにね。
あの小さいガーゼは嫌だ~~~(T T)

今日も午前中に室温30度を超えました。
シャワーから戻ったら、汗が流れて止まらないの。
せっかくさっぱりしてきたのに、またもや汗だく(泣)
小さいけれど、扇風機持って来て良かった~❤

午後いきなり強風、そして雨がザーーーッと降り、今は涼しい風が入ってきています。
そちらも今日は暑かったのでしょうね?
体調崩しませんように^^
by ブルーデイジー (2011-06-22 19:11) 

ブルーデイジー

mokamokaさん☆
ありがとうございます~~♪
息子は22日なので、一日違いでかに座だったと思います。あらっ、残念。お好きな分野じゃなくなります??そんな事をおっしゃらずに是非!!(笑)
22歳になって、もう子どもじゃないのに、ついつい子ども扱いです^^;
mokamokaさんも「大きくなっても可愛い息子♪」と、お坊ちゃまの事思ってらっしゃるのでしょうね(^∇^)
by ブルーデイジー (2011-06-22 19:18) 

ブルーデイジー

弥生丼ちゃん☆
梅雨じゃなくてもうっとうしい北国です~(T T)
お祝いのお言葉ありがとうです❤

そうなの、そうなの!何とか丼??何だっけ?弥生丼か~~??なんて思ってしまいましたよ(笑)
ふふふ、何だか弥生丼って美味しそう。ジュルリ~♪

ね~、温かい麺はどうしてものびのびになってしまうから。。。去年は入院初日が温かいおそばでね~。
不安でドキドキしながら、のびたおそばを食べたんだったわ。あ~、1年早かった。。。なんちゃって~。

放射線あと6回!!来週末に退院できるよ~~~❤
by ブルーデイジー (2011-06-22 19:29) 

ひすい

もうあと6回ですか!早いですね!
お疲れ様です!!
もうすぐ病院食ともおさらばですね^^

急に暑くなって参りますね
30度って、空調はついていないのですか?!

タオルの件は、気のきく看護師さんに愚痴れば、伝えてくれないでしょうかね

by ひすい (2011-06-22 21:52) 

ブルーデイジー

ひすいちゃ~ん☆
入院生活もあと少しですね~^^
残念ながら病室は冷房無しです。
各階のディルームと1階、2階の外来、各検査室、リニアック等は機械のために冷房が入りますが、今年はまだ入れていないようです。
朝夕は涼しいので過ごしやすいんですよ♪

今日はいつもの技師さんでしたので、安心して(笑)治療を受ける事が出来ました^^
by ブルーデイジー (2011-06-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MRI 脳:単純+造影他はしばらく放置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。