SSブログ

複雑な心境 [肝転移疑惑]

通院日前日に転倒[ふらふら]まるでひっくり返った亀のように、起きたくてジタバタジタバタ[バッド(下向き矢印)]息子二人はそれぞれの部屋に居たので、大声で呼んだらきっと気付いて来てくれたでしょう。だけど、、、、シャワーを浴びるつもりで、裸だった私。。。体型?誰も聞いちゃいないし、期待もしていないだろうけど~ひっくり返ったカエル[もうやだ~(悲しい顔)]18才、22才の息子たちにはきついものがある[バッド(下向き矢印)]そして私も見られたくない(ToT)
悪戦苦闘の結果、やっと起き上がれたのは良いけれど、しばらく放心状態。
ちょっと転んだだけなのに、体勢変えて起き上がると済む事なのに、そんな事もできなくなっていた。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お久し振りでございます♪(*^^)♫ [日常生活]

うほほっ[わーい(嬉しい顔)]『少しの間お休みします。』なんちゃってから1週間も経っていないのに、もうお久し振りって ^^;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
痛みが取れた訳でも、痛みを完璧にコントロールできている訳でもないのですが、パソコン立ち上げないと、な~~んか寂しくって[バッド(下向き矢印)]

家事も満足にできていないのに。でも、良いよね?ひとつでも楽しい事していないと元気も出ないから[ハートたち(複数ハート)]

もう無理な事は絶対にしません[exclamation×2](って、、、現状では無理な事どころか、普通の事もできない状況なのですが。。。)これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オキシコンチン80mg/日⇒120mg/日へ&リリカ中止 [薬]

先月1日30mgから1日60mg(朝8時、夜20時、各30mg)に倍増したオキシコンチンでしたが、一昨日14日(水)の受診で二段階ではありますが、更に倍の1日120mg(朝8時、夜20時、各60mg)に増量されてしまいました。
水、木と二日間は1回40mgずつを服用し、吐き気等の副作用が無ければ、これで行けそう!と思ったら、3日目から1回の量を60mgにし、1日120mgにしましょうとなりました。
イヤ~、ちょっと前まで1日の量が30mgだったのに、いくらなんでも多すぎるでしょ。。。

痛みが強いことと、夜寝れていないことが原因なのですが。。。

そして昨年6月より服用していたモービック、4週間前から服用を始めたリリカカプセルは中止になりました。
替わりにセレコックス100mgと言うお薬が追加になりましたが、リウマチのお薬できつい(?)副作用もあるらしく、様子を見ながら増量していきます。

現在はとにかく痛み、眠気、そして吐き気で参っています(涙)
やっぱりコケタのがねぇ。。。慣れるまでブログはちょっとお休みいたします。

ご心配をお掛けし、本当に申し訳ありません。
この連休、爆睡[眠い(睡眠)]して^^爆音いびきで痛みをふっ飛ばしますね[手(チョキ)]それと、私もぶっ飛んだ[がく~(落胆した顔)]驚き話もあるので、驚く準備をして待っていて下さいね~~[手(パー)]あっという間に帰ってきますんでぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

転んでしまった(泣) [日常生活]

気を付けていたつもりだったのに。。。。
転倒して、もろくなっている骨がポッキリいったら大変な事になるって分かっていたのにね。
どうしていつもこうなんだろう。
少し調子が良くなると、ちょっとした不注意から、また後戻りしてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は4週間ぶりの病院。
朝はお弁当作りがあるので、シャワーは今日のうちに[手(グー)]と思っていました。
お昼少し前からウトウト(-.-)zz.。o○車イスに座り、イスに足を上げる。大判バスタオルを掛け、目を閉じるとあっという間にグースカピー[眠い(睡眠)]気持ち良く眠っていると[電話]がなります[バッド(下向き矢印)]
そして出るとほとんどがセールス(Ծ﹏Ծ )

続きを読む


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近のワタクシ ^^ [日常生活]

左大腿骨の骨折が判明してから、今度の水曜日で丸4週間。
何だか痛くて、うまく動けず、おかしい、おかしいと思い始めていた頃からはもう1ヵ月半くらい?
そろそろ痛みが無くなって来ても良い頃では??ないのかなぁ。。。でも、相変わらず立ち上がると痛い[もうやだ~(悲しい顔)]動くともっと痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

今、一番困ってることってな~~に?
と、聞かれたら、迷わず言います。「気軽にシャワー浴びたいよぉ~。」[もうやだ~(悲しい顔)]
着替えやお手洗いはまあ何とか大丈夫[手(グー)]
だけど、お風呂が、、、って、シャワーしか無理なんだけど、、、ひじょ~~~~に困っておりまする。

続きを読む


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

副作用?? [薬]

何かのお薬の副作用??なのでしょうか?
今週月曜日頃から眠ってばかりいます。。。。

朝6時半頃起床、と言っても車イスかベットの上で起きてはいるのですが。。。
ま~一応着替えます。
今週は娘のテスト期間のため、木曜日までお弁当はお休み[黒ハート]
ふふふ、楽チン、楽チン。
7時、娘を起こし朝食。食べている間、車イスの上でウトウト[眠い(睡眠)]
8時、ハッと気が付く。
8時5分頃、娘登校&夫出社。息子たちは2階でスヤスヤ[眠い(睡眠)]
朝食の準備をし、TVを観ながら「いっただきまーーす!!」

続きを読む


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オキシコンチンは30mgから! [薬]

いや~(ーー;)痛みはなかなか和らいでくれませんなぁ。。。
今日もイタタタ~~(Ծ﹏Ծ )の一日でございました。

前回の予告通り(笑)薬のお話です~♪( ´▽`)
昨日の夜、寝不足?薬の副作用??睡魔と闘い途中で記憶を無くしながら ^^;、あ~だの、こ~だの書いていたのですが、 あまりにも記憶を無くす回数が多いので[あせあせ(飛び散る汗)]保存して続きは明日^^と思い下書きに保存!!と思ったら~時間がかかりすぎてなんたらかんたら~と出て、保存できなかった&全部消えた(´Д` )と言うお粗末なお話[バッド(下向き矢印)]長々書いたのに、もう、ガッカリでした[ふらふら]

続きを読む


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

そして最後に緩和ケア外来へ [通院]

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]先日の通院、最後はいつも通り緩和ケア内科受診でした。
1時間位待つのは当たり前~と、Aさん、姉と3人で、姉が買ってきてくれた「モス」と「銀だこのたこ焼き♪」、乳腺の診察が終わってから買ったドリンクで軽~くランチ[喫茶店]私はモスの照り焼きチキンが大好物[ハートたち(複数ハート)]病院で、それも診察の順番を待っている時に、診察室の前でランチだなんて~[パンチ]と思う方もいらっしゃるとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

再び乳腺外科外来へ [薬]

腫瘍整形外科で驚きの診断後、外来ホールで乳腺外科の主治医から呼ばれるのを待っていました。
Aさん、姉と話しながら待ちましたが、良くなるまで2~3ヶ月、良くならない場合は最終手段(手術)もあると言う◆◆先生のお言葉。
今、このまま何もしないで放っておいて(自然治癒って言う事)変にくっついてしまうとか、おかしくなっちゃう事って無いのかなぁ。もしくっつかないなら手術って、それって今してもらった方が、治りが早いんじゃないの?
万が一手術となっても、大腿骨だから数日間全く動けないのでは?
お下の世話をしてもらうのは嫌だなぁ。。。なんて、また訳の分からない想像の世界へ一人でどっぷり浸かって、あ~だ、こ~だ考えていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな時にいきなり呼ばれてビックリ ^^;

続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

左大腿骨骨折(・・;)腫瘍整形外科受診 [通院]

予定通りと言えば予定通りなのだけれど。。。。
先に◇◇先生とレントゲンを診ながらお話があり、何かあれば腫瘍整形外科か放射線治療科へ、主治医からのお手紙を持って行くのだと思っていたのですが。。。
主治医が一人で腫瘍整形の診察室へ行き、◆◆先生と話をしてくるなんて、絶対おかしいわ~、何かあったんだ~[がく~(落胆した顔)]☆彡先生が心配していた骨頭が潰れてたとか?[もうやだ~(悲しい顔)]

◆◆先生が診察室のドアを開けて呼びに来るなんて~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ご挨拶をしながら中に入りました。はい、モニターには私の骨が。。。。

続きを読む


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。