SSブログ

採血いててて物語 [入院生活2]

私、ポートを入れたら、点滴はもちろん、針刺しで痛い思いする事は無いと思っていました。
採血や造影剤も場合に寄ってはOKだって言ったじゃないかぁ。
かあ、かぁ〜、かあぁーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
ポートに刺す針、太いし長い…。チクっとしますよ〜?え〜?うっそ、ブスリっていう感じだし(泣)

今日はゾメタもあったので、採血とゾメタの用意をして看護師さん登場[爆弾]
はい、針刺し一回目、採血に挑戦、うーん、引けない[バッド(下向き矢印)]はい、針を抜き二回目挑戦、また血液引けません…ので、ゾメタしちゃう事になりました。
無事ゾメタが終り…。どうしましょ、採血…。
という事で、右手の甲に変更[ハート]?
外来ではここら辺から、先週はこことここら辺から、とお伝えもうしました。
が、またまたどちらもダメでした[バッド(下向き矢印)]ここで看護師さんが代わったのですがダメ(汗)
あ〜、前に14回だっけ?イヤ?な思い出がぁ蘇る…。
そして最終手段、先生に鼠径部から採ってもらうって[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]うっそ、今日は勝負パンツはいていないとささやかな抵抗。
いや、だけど上手な看護師さん居るじゃないですか…。
◯田さんにお願いしたい…。鼠径部からって、恐ろし過ぎるわ[がく~(落胆した顔)]
でもね、結局先生にお願いすることになって[ふらふら]
意外と痛くないかも…なんて心を落ち着けようと頑張った[手(グー)]
でも痛かったぁ〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 16

ちよちゃん

ブルーディジーさん 採血痛そうでしたね。

お疲れ様でした。

私も 血管が細くて?ナースさん泣かせでいつも 毎回 たくさん 刺されて失敗されちゃいます(泣)


寒いとね…とか いつも 言い訳ばっかりで前は 足の甲のところから 採られちゃいました。

普通はお医者さんより ナースの方が 注射とか 上手らしいんですがねぇ…。

採血のたびに 私もゾッとします(;_;)

ブルーディジーさんが 本当に blogを復活して下さり嬉しいです。

あまり 無理は なさらないように して下さいねo(^-^)o
by ちよちゃん (2012-02-02 21:05) 

ひすい

久しぶりに自分のブログをのぞいたら、ブルーデイジーさんのniceとコメントがあるではありませんか!


復活できてよかったよ~

痛みは前よりもいいですか?


by ひすい (2012-02-03 05:21) 

ブルーデイジー

ちよちゃんさん★
ありがとうございます(;´Д`A
もう、、、上手な看護師さんいらっしゃるから、毎回その方にお願いしたいです(泣)
採血のある日はどなたが来られるか、ハラハラしています。
鼠径部からは先生しかできないそうで、その前に普通に手から採ってもらいたかった…。
足の甲も痛いですよね(涙)
恐怖の採血……。簡単に採れる方がうらやましいですよね。
はい、無理をしないでのんびり頑張ります。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by ブルーデイジー (2012-02-03 17:08) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん★
たくさんコメント頂いていたのに、すっかりご無沙汰してごめんなさい。
やっと浮き上がって来ました…。
ステロイドを止めたのに、顔のふくらみはまだ残っているし、食欲もイマイチだし…。
あと一歩、無理せず、のんびり頑張りますかね。
春はもうすぐ(^^)
また皆さんの桜報告楽しみ、楽しみ♪
ひすいちゃんもお仕事頑張ってねp(^_^)q
by ブルーデイジー (2012-02-03 17:17) 

月夜のうずのしゅげ

お大事になさって下さいね。注射は大の苦手です。ゆっくり行きましょうね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-04 12:01) 

ブルーデイジー

月夜のうずのしゅげさま★
ありがとうございます。
今度ばかりは無理せずのんびりさせてもらおうと思っています。
鼠径部から採血(涙)次回も言われたら断固拒否したい…と思いました。注射大っ嫌いだぁー
(ノД`)
by ブルーデイジー (2012-02-04 12:34) 

佐藤のかし

鼠径部から・・・考えただけで恐ろしすぎます(><)
by 佐藤のかし (2012-02-07 13:18) 

かのん

ブルーディジーさん 
こんにちは
ご無沙汰しております。 退院されたんですね^^ よかったです。
私は点滴の抗がん剤から、今はTS-1の内服に変わりました。
ゾメタの点滴は続行中です。
最近は腫瘍マーカーが正常範囲を超えそうな感じで心配なので、センダンアルファを補充療法として飲み始めました。
骨の転移箇所も合わせて、治癒できたらいいなぁ・・と希望をもって治療しています^^

私も、抗がん剤の影響で血管が細くなり、刺されっぱなしです。ブルーディジーさんのログを読んで、おかしくて爆笑しちゃいました。(ごめんなさい。)
でもさ~すごく気持ちがわかるんです~。 針に鈍感になっているような、敏感になっているような、よくわからない自分がいます。
あとどのくらい点滴が続くかわからないけど、お互いがんばりましょうね~。
きっと、治るって信じてね^^

by かのん (2012-02-07 15:17) 

FB☆AYA

メールしようと思っていたのですよー。
blog復活して安心しましたヨ。

ってまた入院になっちゃったんですね。
食事は摂れていますか?
相変わらず針刺しに難儀のようで、私の鉄の血管を
貸し出してあげたい気分です(>_<。)

フェソロデックスが効くといいですね。
私が服用しているノルバデックスと同じ会社の薬~。
by FB☆AYA (2012-02-07 22:23) 

あんぱんゆかちゃん

おひさしぶりです。
しばらくブログを放置していたなまけものの私。
お訪ねするのが遅くなって
ごめんなさい<(_ _)>

痛いの痛いの飛んでけ!!
そして新しい薬よ
効いておくれ。
風邪とか気をつけてくださいね。

by あんぱんゆかちゃん (2012-02-08 00:04) 

ブルーデイジー

佐藤のかしさん★
そうなんです…。
次はもう少し採血の上手な看護師さん?
それとも足の甲?なんてのんきに思っていたので、まさか鼠径部とは考えてもいませんでした(泣)
by ブルーデイジー (2012-02-09 17:27) 

ブルーデイジー

かのんさん★
退院したんですよ〜。
でも、また入院しちゃったんです(泣)
通院の時にお世話になる治療センターの看護師さんは、
ほとんどの方が一度で血管に入れて下さるのに…。
な〜んて思っちゃいけないんでしょうが…。
病棟の看護師さんは注射をする回数が少ないから?
なかなか上手にならないのでしょうか?
採血はポートから引いても良いとお許しが出ても、
なかなか引けなくて…。
ポートの針も太くて痛いし、お高そうだし(汗)
そろそろ採血の指示が出そうな気配…。
いやだよ〜〜(泣)




by ブルーデイジー (2012-02-09 17:47) 

のんちゃん

こんにちは!その後体調はどうですか?
私もこの10日間くらい新しい薬の副作用で、かなりガタガタ凹んでました!!今日はとりあえず、副作用脱出できたように感じております!!
フェソロデックス・・・お知りでしょ?注射。痛い?
私も今回アロマシン効果が見られず・・経口抗がん剤かフェソロデックスか女性ホルモンかの選択の中で女性ホルモンを逆に体に入れるという、思いっきりチャレンジャーになってみることにしたので経過が楽しみ?心配?わけわかりませんね(笑)

雪まつりももうすぐ終わりです、春が待ち遠しいね!
by のんちゃん (2012-02-10 12:21) 

ブルーデイジー

AYAちゃん★
すっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんねーm(_ _)m
痛みの次は吐き気に嘔吐かい…。
もう勘弁して遅れよ〜(泣)と、半ベソ状態。
その上採血で痛い思いするし、
ぜひ鉄の血管貸してくださいな♪
プレゼントして欲しいかも〜♥
by ブルーデイジー (2012-02-10 19:26) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん★
ご無沙汰してごめんなさい。
私もブログを放置してしまいたした…。
いつぞやのブルーデイジーの画像、
癒されましたよ〜(^з^)-☆
飛んでけ〜のおまじないありがとう♥
どうぞ効きますようにo(^▽^)o
更新はのんびりですが、
これからもよろしくお願いしま〜す。
by ブルーデイジー (2012-02-10 19:56) 

ブルーデイジー

のんちゃん★
すっかりご無沙汰してごめんなさい。
体調はパッとしませんなぁ…。
おかげさまで吐き気は収まったけれど、
食欲が無くて、ステキな病院食が食べれないの(泣)
エンシュア.リキッドまで出されてしまいました。
身体はポッチャリなんだけど、血液がダメらしい…。
のんちゃんもアロマシンはイマイチだったのね。
私にはホルモンを飲むと言う選択肢は無かったよ。
◯◯先生の注目の治療法なんだろうね。
興味あるなぁ…。
フェソロデックスは薬価が高くてね。
三回目までは二週間置きでね、
三割負担で一回三万だよ。
それでも効いてくれるなら嬉しいよね。
お尻左右にするんだけど、噂ほど痛くは無かったよ。
のんちゃんのお薬も私の薬も、
どうぞよく効いてくれますようにp(^_^)q

by ブルーデイジー (2012-02-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院と入院と痛すぎでしょ(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。