SSブログ

退院と入院と [入院生活2]

皆さま、すっかりご無沙汰してしまいました…。
昨年11月12日に退院したのに、お知らせもしないでごめんなさい。
前回の入院、色々ありましたが、退院してからも何だか気持ちが付いていけなくて、パッとしない日々だったのです〜。
ステロイドを服用していたので、いつの間にか顔がまんまる[がく~(落胆した顔)]見慣れぬ顔に……[バッド(下向き矢印)]
気分の落ち込みもステロイドの副作用かもしれないですね。
と言う事で12月7日の退院後初通院の際に、緩和ケアの担当の先生に顔の事を相談し、ステロイドは徐々に減らして行く事になりました[ぴかぴか(新しい)]
乳腺外科では、腫瘍マーカーは横ばいなのでこのままアロマシン続投になりました。

そして…。
残念なことにステロイド減量計画作戦失敗?
年末近くになると食欲が無くなり、な〜んだか胃が変だわ…[ふらふら]
年越し蕎麦も、お正月のおせちも食べれず、ただ一言「具合い悪いよ〜〜〜」。
お父さんと子ども2人で、私の兄宅へお年始のご挨拶に行き、あれやこれやヨダレの出そうなお料理を頂いてきたのですが、何も食べれませんでした。
夫は「美味しい、美味しい」と言いながら、パクパクムシャムシャ。
あ〜〜、さみしい、食べたかったわ、母の味[ハートたち(複数ハート)]

そして…年明け初通院日の1月4日。
腫瘍マーカーはまた上昇[グッド(上向き矢印)]
残念ながらアロマシンよ、さようなら〜[手(パー)]
先生から出たばかりのホルモン剤の説明を受けました。
抗がん剤もあるけれど…と。
お薬は「フェソロデックス」と言い、薬価がとてもお高いです 左右臀部に各1本、1分半かけて打つそうです。 一回目を打ったら次は二週間後に二回目を打ち、三回目もまた二週間後、四回目からは四週間後の接種になります。 私はこの日一度目を受け、二週間後の18日に二度目の接種の予約を入れ帰宅しました。 が〜、二週間後の18日、またまた入院しちゃいました(汗) 年末から吐き気、嘔吐で大変だったのです(泣) 入院セットは持ってきてませんでしたので、病院について来てくれた長男に、家まで取りにいってもらいました。 前回の入院の病院食ブログのことを、なに一つupしていないのに…。 今回はパソコンを持ち込んでいないので、たま〜の更新になる事でしょう。 今までも、たま〜にだったのに[あせあせ(飛び散る汗)] 本当にごめんなさいm(_ _)m今年はマメに更新頑張りますp(^_^)q よろしくお願い致します[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

どんちゃん

ブルーデイジーさん!更新待ってました~
年末のごっつぉは何も食べれなかったのですね(涙)
お薬変わっちゃいましたかー!
良い仕事をしてくれますよーに(名前が難しいです)
デイジーさんファンとしては。。。ブログの更新が楽しみ
な反面、無理はして欲しくないのもありつつ...
今年の目標は「北海道上陸作戦」を決行する!
デイジーさんに逢いに行くー
です♪
待っててね~
by どんちゃん (2012-01-31 22:01) 

ちよちゃん

ブルーディジーさん 初めてまして。いつも読ませていただいていましたが、コメント は 初めてです。


ずっと 毎日 ブルーディジーさんの事が気になり 更新されていらっしゃらなかったので、本当に心配でたまりませんでした。

でも あれから入院退院と色々あって 大変だったようですが、こうして お元気でいて下さったこと 嬉しく思いました。

いつも 明るい前向きなブルーディジーさんが 私は ずっと好きでした。

私も 勿論同病者ですが、ブルーディジーさんの 頑張りと前向きに病気に負けない強い気持ちを忘れずに お手本にさせて下さい。

どうぞ ご無理なさらず 早く お身体が楽になりますように 祈っています。

ブルーディジーさんの存在は 私にとって 本当に 勇気と力を与えて下さっています。

ありがとうございますm(_ _)m
by ちよちゃん (2012-02-01 00:14) 

ブルーデイジー

どんちゃん★
更新待っていてくれたなんて…ありがとー。嬉しいよ〜(泣)今年もサボリさぼりの更新になるけれど、どうぞよろしくお願い致します(^з^)〜☆

そうなの…お正月のごっつぉ〜、食べれなかったのよぉ〜(涙)母の愛が…。
にゃにぃ〜、北海道上陸作戦を練っているとな?
大変だぁー\(^o^)/まん丸アンパンマン顔のダイエットを真剣に考えなくては(^◇^;)
うへへ、本当は身体のダイエットが一番にこなくてはならぬのですが、お許しを〜m(_ _)m
カニ、かに、かにぃ〜♥かにのお店は「かに◯楽」しか知らんけど(笑)私もかに飽きるほど食べたいよー!!
by ブルーデイジー (2012-02-01 12:52) 

ブルーデイジー

ちよちゃんさん★
はじめまして♪コメントありがとうございます。
更新しない間もご心配いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しくて…涙が出そうです。
元々深く考える事が少なく、皆様からいただく励ましが、私の支えになっています。
ちよちゃんさんも同じ病との事…。
お互い病気なんて吹っ飛ばす勢いで暮らしましょうね♥
今日はゾメタの点滴から始まり、採血(なかなか血管に刺さらず、看護師さん泣かせの腕なんです。私も痛いし…)CT、フェソロデックスの注射…と盛りだくさんでした。
痛くてもジッとガマン。全部終わった時はふにゃ〜でした(笑)
でも、ちよちゃんさんのコメントでムクムクっと元気がでたんですよ。
本当にありがとうございました!!!
ボチボチの更新ですが、
ぜひまたお越し下さいね(^∇^)
by ブルーデイジー (2012-02-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月ですね(´▽`)ノ採血いててて物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。