SSブログ

11月ですね(´▽`)ノ [日常生活]

な〜んにもしないうちに、11月になってしまいました。
半月位前からは、日毎に身体が楽になり、と〜っても幸せ気分を味わっていました。
娘の修学旅行準備で、大慌ても経験しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]ま、そんな事があっても、無事旅立ち、明日たくさんの思い出と共に帰札しますよ〜[ハートたち(複数ハート)]いやー、良かった、良かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
日頃、めったにメールをくれない娘ですが、お寺や食べ物、癒しになる画像を送ってくれ、それを楽しみにしていた私です[黒ハート]

今夜は最後の夜、明日はディズニーランドに行くのかな?それとも違うコースを選んだのかな?
いや〜、メールは画像だけで、ほとんどコメントが無かったけれど(笑)楽しそうで何よりでした〜。旅行準備がほとんど手伝えず、かわいそうに思っていたけれど、気にする事無かったのかな…。
私は早く退院して家に帰る事を考えましょうっと[わーい(嬉しい顔)]
取り敢えずインフューザーポンプを取り、身軽になって帰る事。
無理は出来ないので、シャワーはヘルパーさんを頼む事。
家事はしばらくごめんなさいm(_ _)mで。
頸のカラーと明日出来上がる左腕の装具に、しばらくお世話になる事。
ご近所さん、交通事故?[がく~(落胆した顔)]って思うかもね〜(笑)

昨日、介護保険の等級見直しの事もあり、お世話になっているケアマネさんが病院まで来て下さいました。病院のソーシャルワーカーさんも同席しましたが、退院もチラチラ見えてきたので、心もウキウキしています♪
うふふ、明日娘が帰って来るのも嬉しいし、冬が近い北国だけど、私の心は春ですわよ[わーい(嬉しい顔)]お土産話が楽しみです〜[ハートたち(複数ハート)]
nice!(18)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 37

のんちゃん

こんばんは
からだの調子いいのね。よかったね。不便がしばらくはあると思うけど横になって眠れることに感謝だね[わーい(嬉しい顔)]みんなに力を借りてやっていきましょ[わーい(嬉しい顔)]
by のんちゃん (2011-11-01 22:30) 

ブルーデイジー

のんちゃん♡♥
ありがと~(泣)調子良いんだよ〜!!本当にありがたい事です…。横になって眠るって、身体にとってどんなに大切な事なのかよーく分かった数ヶ月でした。
これからも周りにお世話になりながら頑張りましょうp(^_^)q のんちゃん、ヨロシクです(^^)
by ブルーデイジー (2011-11-02 07:42) 

mamepokkuru

おはようございます!

明るいダイアリーを拝見して、私まで心がウキウキ♡してきます。
“退院”が見えてきたこと・・・ブルーデイジさんにとって、大きな心の支えになりますよね。病人にとって先が見えない闘病ほどつらいものはないもの・・・この喜びはホント大きいと思います。これまでずっとがんばっていらっしゃいましたものね。
本当に良かったです(⌒ー⌒)

お嬢さん、旅行中お母さんの元に次々とメールを入れてこられたんですね。親孝行な娘さんじゃないですか(*′艸`)
ウチなんか、あっちからのメールなんか皆無だったし、私へのお土産も“まりぶー”(知ってます?まりもっこりのブタバージョン、私そっくりだと思ったんでしょうかね(怒))のキーホルダー1個だけ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お嬢さん、もう札幌に帰られたのかな?お土産楽しみですね。

ブルーデイジーさんがおっしゃっていらっしゃるとおり、どうぞご無理だけはなさらないで下さいね。
おウチの中でお母さんが笑顔で待って下さっている・・・
ご家族にとって、それが一番の幸せだと思いますので♡

一歩、一歩、さらに一歩
ご回復が早まりますように・・・


by mamepokkuru (2011-11-02 09:56) 

minK

体の調子が良くなって、ホント良かったですね(^^)

何だか私も嬉しくなってしまいました。
by minK (2011-11-02 12:49) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん☆
ありがとうございます。
本来の目標、左大腿骨骨折の痛みのコントロールが取れるようになり、ベットに横になって眠る事!が達成できたのでね!!わーい\(^o^)/ですよ〜♪
皆さまの励ましのおかげだと思っています(泣)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

mamepokkuruちゃん、同じ、同じ〜!!
うちの息子たちもそうだったよ(´Д` )
二男からは奈良で買ったキラキラチェリーのキーホルダーが一つ、初めてもらったお土産です(^^)どこのお土産かも書いていないので分からなかったわ(笑)うふふ、北海道土産と分かるだけありがたや〜♪

ね、お互い無理をしないで、いつまでも笑顔でお家の中を明るく照らしましょうね。
いつも本当にありがとうございます(^з^)-☆

by ブルーデイジー (2011-11-02 20:59) 

ブルーデイジー

minKちゃん☆
ありがとうございます♥
身体の調子が良いと、心まで調子が良くなり、全てが良い方向へ向かって行くような気がします(*^^*)
この冬、急に家の中でお花を育てたくなりました♪
育てやすいお花を…。ふふ、急に変ですね(笑)
by ブルーデイジー (2011-11-02 21:09) 

ひすい

元気になってきてよかったよ❤
ブルーデジシーさんがハッピーでいてくれることは、ブルーデイジーさんのブログを見ているひと人に、パッピーを与えているよ!

お子さんにこれまでのように十分なことがしてやれず、かわいそうだなと思う気持ちすご~~~~くわかります

でも、お子さんたちにとって、すごく大切なことを経験して知る機会になっていることを忘れないでください

お母さんが傍にいて、お世話をしてくれること、それが当り前ではないということ

311が教えてくれたこと
家族が傍にいることが当たり前ではないこと
毎年のようにしていた日常の些細な出来事、行事が当たり前ではないこと
それをメディアで見ても、自分事とは思えない人もいるじゃない?

お子さんたちは、身をもって、当たり前と思っていた日常が当り前じゃない、有り難いものなんだと感じてくれているんじゃないかな

そういう有り難さをしっかりかみしめているお子さんたちが、また周りの人に影響を与えるときが来るよ

命は続いていくよ

だから、がんばろうね!!!!







by ひすい (2011-11-02 22:00) 

FB☆AYA

文章からも心身の調子が良くなっていることが感じられて
嬉しいです^^
やっぱり睡眠って大切なんだなぁと改めて実感ですヨ。
退院したら、出来ることだけをやって、負荷が掛かることは
お願いしちゃいましょう。
だって、今までずーっと頑張ってきたんです。
みんな分かっていますよ!
by FB☆AYA (2011-11-03 09:55) 

どんぶり

ご無沙汰してます(^^;;
わ〜♪調子が良いのですね!!!
凹みまくってた私も元気になりました。
デイジーさんいつもありがとう☆
by どんぶり (2011-11-03 10:14) 

つぐみ

調子が良くなってこられた感じですね^^
安心しました。
無理なさらずにね^^

by つぐみ (2011-11-03 20:00) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
ありがとう!!いつも励ましてくれたおかげだよp(^_^)q
横になって寝る事が出来るようになってから、自分でも驚くほど浮腫みが改善されて、すごく嬉しかったよ♪
例の失敗も(汗)ひすいちゃんの言葉で救われました♥本当にありがとね。
今まで当たり前と思っていた事がそうでは無いのだと、子供たちもよくわかったと思います。
ね、これからだわ。まだまだだわ!!
ずっと頑張ろうねp(^_^)q ずっとヨロシクね!!
by ブルーデイジー (2011-11-03 21:53) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
いつもありがとう♥♡急に体調が良くなったのも、たくさんパワーを送ってくれたおかげです!!
浮腫みも、こんなに脚が細かったのね(まだ太いけど(^◇^;))と驚くほど、するする〜っと改善♪
頑張って家事をするのはしばらくお休みします!もう無理はしないもんね〜( ´ ▽ ` )ノ


by ブルーデイジー (2011-11-03 22:19) 

ブルーデイジー

どんちゃん☆
どんぶらこちゃん、丼ちゃん!
ずっと気になっていたよ!入院してからパソコン立ち上げれなくて、メール出せなくってごめんね!
丼ちゃん、一人じゃないからね!!
近くにお友だちたくさんいるだろうけど、遠くにも私が居る事忘れないでね。
フレー、フレー、どんちゃん
(=´∀`)人(´∀`=)
by ブルーデイジー (2011-11-03 22:33) 

ブルーデイジー

つぐみさん☆
いつもありがとうございます♥
体調が良くなり、気持ちも上向きになり、落ち着いた毎日が戻って来ました。もう、絶対に無理はしません。
これからもヨロシクお願いします(^^)
by ブルーデイジー (2011-11-03 22:42) 

minK

最近注目しているのは、ムーランフリルパンジーの
素敵なお色のものがお薦めよ!
もう、パンジーなのに三色スミレとは全然違うかんぢ。
これからお花屋さんでも並ぶのではないかしら?

私も去年ご近所さんが育てていたので
種を蒔いたり、苗を買って見ました(←まだとどいていませんが!!)
お薦めよ~。
長持ちするし、お花って安らぎますよね♡
by minK (2011-11-04 22:47) 

ユキカ

お久しぶりです。
ユキカです。
質問ですが、突発性難聴の時にステロイドの薬は何は飲んでいましたか?
父が、左耳難聴になってプレドニゾロンを朝・メチコバールを朝・昼・夕を服用しています。吐き気・めまいも始めありメリスロン・プリンぺランで大分良くなりましたが難聴が改善されないんです。

今週、抗がん剤も見送る予定です。
by ユキカ (2011-11-06 11:44) 

yuuri37

^^v お痛みがコントロールできて良かった。
退院できるといいですね。
インフューザーポンプは自宅で使えますから、あまり気にされなくても良いと思いますが・・・
ともかく、ブルーデイジーさんの明るい声が聞けて嬉しいです。
by yuuri37 (2011-11-07 20:37) 

ブルーデイジー

minKしゃん♡
ムーランフリルパンジー、早速検索しちゃいました(^^)数年前に何とかフレンチカンカンという名前で販売していたのと同じかしら?パンジー&ヴィオラが大好きで、色々植えていたんですよ〜♪お色がたくさん増えていて、ぜひ室内で楽しみたいな( ´ ▽ ` )ノ種からは難しいので(泣)絶対苗からね(笑)
by ブルーデイジー (2011-11-07 21:08) 

ブルーデイジー

ユキカさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
私が突発性難聴で服用したステロイドは『プレドニン錠5mg』でした。ホルモン剤も替わったばかりで、肝機能の数値がガタガタになり、どちらのお薬の副作用か分からず、更にホルモン剤が変更になりショックでした…。
主治医の先生にご相談され、お父様の症状が、一日も早く改善されます様願っています。

by ブルーデイジー (2011-11-07 21:38) 

ブルーデイジー

yuuri37さん☆
ありがとうございま〜す♪着替えも一人ではままならず(泣)お荷物は置いて帰りたいです〜(;´Д`A
と思っていたら、どうやら明後日外し、週末に帰れそうです〜。シャワーやお手洗いが気になる所なのですが、本来の目的、左大腿骨骨折の痛みのコントロールが取れ、ベットで寝れ、浮腫みも取れましたもんね(^^)
明るいだけが取り柄ですので、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
by ブルーデイジー (2011-11-07 22:02) 

みゆみゆ

ブルーデイジーさん 体調はいかがですか? 娘ちゃん元気に帰ってきましたか?楽しい思いでいっぱいと一緒にq(^-^q)
わたし 頭 髪の毛がなくてズラなんです
会社とかで回りの目とか気になって
ばれたかなとか 思っちゃいます
悪いことしてるわけじゃないんだから堂々としてればいいのにね(>_<)
こんな私 小心者ですよね?
抗がん剤治療 頑張らなくちゃ
ブルーデイジーさんもq(^-^q)頑張っているんですもんね(^^)/\(^^)
by みゆみゆ (2011-11-09 15:16) 

ブルーデイジー

みゆみゆさん☆
ご心配頂きありがとうございます(^^)
昨日痛み止めのポンプが外れ、自由の身になれました♪
これからは無理をしないで、マイペースを心掛けます♥
お陰さまで、娘はたくさんの思い出と、たっぷり残したお小遣いと共に(笑)帰ってきました(^◇^;)退院後に色々と、たくさん話をしたいと思っています♡
病気の事や髪の毛の事、気になるお気持ちは良くわかります…。私も知られたく無い気持ちが強く、元同僚には細かい事を何も言わずに退職してしまいました(汗)
頑張って治療しているんだから、自信を持って堂々としていましょうね!!みゆみゆさんファイトp(^_^)q ですよ!!

by ブルーデイジー (2011-11-10 16:46) 

mokamoka

ブルーデイジー さんも体調 気分共に良くなって。
私も試験に受かったし、いい方向に向いてきてますね^^
気がつけば 今年もあと一年ですが
楽しい気分で来年を迎えたいですね。

ちょっと気が早かったでしょうか。。。(^_^;)
by mokamoka (2011-11-19 14:08) 

ブルーデイジー

mokamokaちゃん☆
目標達成♥すごい事だよね〜!!
おめでとうございます。
一生懸命頑張ったかいがありましたね♪
私もあやかりたーい(´▽`)ノ
一週間前に無事退院したのですが、なかなか力が出てくれません(泣)思うように動けないので、たくさんストレス溜まっているのでしょう…。
ぼちぼち頑張りま〜す( ^_^)/~~~

by ブルーデイジー (2011-11-20 01:35) 

nao

ブルーデイジーさん
退院おめでとうございます。良かった~♪

しばらくはご自宅で静養してゆっくりしてされてくださいね。
いまのうちに力をため込んで…(^_-)
今年も残るところ少なくなってきましたが、
これからクリスマス、お正月とイベント続きますので、
ゆる~り、ゆるりと体をならしながら力を温存して
備えましょう!(^^)!
by nao (2011-11-20 11:37) 

のんちゃん

おはようございまーす。退院して1週間・・・動けないよ・・・私だって3週間くらいかけてやっと調子が出てきた感じで今だって疲れやすいの・・・。2週間ちょっと入院して寝てただけで筋肉落ちちゃってちょっと動けば背中痛いし、筋肉痛ひどかったよ。

思うように動けない・・・気持ちは少しはわかるつもりです。

上手くいえないけど、辛さや、ストレス溜めすぎないで・・時には泣きながらでもいいから家族に訴えてみた方がいいよ。
何でも、手伝ってもらって、我慢してちゃダメ。
言わなくても解る・・・って、私の勝手な思い込みなんだって経験者は語る!で、ございますよ!
・・・あっ、これ、私の体験談。ブルーデイジーさんの家族は手伝ってくれますか?

by のんちゃん (2011-11-21 09:45) 

ブルーデイジー

naoさん♥♡♥
ありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
入院中の様々なストレスが、
家に帰ってから少しずつ出てきた?みたいな…。
『たら、れば…』なんですけど(^◇^;)
ついつい考えてしまい、ヤル気が引っ込んでしまう(泣)
な〜んていう日々が続きました。
いけませんね〜。
来月は家族2人の誕生日♥、Xmas、お正月と、
naoさんがおっしゃる通りイベントがたくさん!
体力、気力をため込んで頑張りますね(´▽`)ノ
by ブルーデイジー (2011-11-27 20:44) 

ブルーデイジー

のんちゃん♥♡♥
ありがとうございます(泣)
お返事、遅くなってごめんなさい!!
いやいや、のんちゃんは手術しているから、体力が回復するまで時間がかかるよー!!
腸閉塞直前にもなったから、時間をかけてゆっくりとね!!

昨年の長期入院の時より、精神的に参ってしまったみたい…。何でだろうね?

家事はね、今は本当に「ごめんなさい!」しています(汗)
片手しか使えないのって…。何もできないよね。
腱鞘炎の手術した時は大変だったでしょう?
私も色々あったけど、のんちゃんも大変だったじゃないですか…(涙)それなのに…心配してくれてありがとう!!

退院してから早くも二週間。
うっ(・・;)退院のご挨拶もしていない私でした…。
こんなんじゃイカンよね。
のんちゃんみたいに、明るく元気に頑張るよ!!



by ブルーデイジー (2011-11-27 21:29) 

ひすい

ブルーデイジーさんは、皆既月食を見られたかしら?

オレンジ色に光ってきれいだったよ


少しは痛みがとれたかな?

家族と一緒に年末年始は過ごせそう?

自分を責めないで、ゆったりした気持ちで過ごしてね
ブルーデイジーさんが、穏やかな年末年始を過ごせること祈ってます!

by ひすい (2011-12-11 01:06) 

minK

私、やっとBlog完全復活です。
お元気な時に、またのぞきにいらしてね~。
by minK (2011-12-27 04:52) 

ひすい

ブルーデイジーさん、新年あけましておめでとう

暖かい家の中で家族と一緒に新年をすごしていらっしゃるかしら?

ブルーデイジーさんがご家族と穏やかに一年を過ごされますように!

by ひすい (2012-01-02 16:16) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん♡♥♡
もう…返信遅くて本当にごめんなさい。
って、遅いにも程があるよね。
皆既月食は観ませんでした。残念!!
オレンジ色できれいだったんだ〜♪
どーも、気持ちに余裕が無いんだよね…。

1月もあと数日だけど(汗)
今年もヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ
返信遅くて本当にごめんなさいですm(_ _)m
by ブルーデイジー (2012-01-27 19:40) 

ブルーデイジー

minKちゃん♡♥♡
完全復活おめでとうございまーす!!

しばらくパソコン立ち上げる元気も無く、
失礼してごめんなさいm(_ _)m
今もまだ半分位しか元気がありませんが、
ゆ〜っくり遊びに行かせて下さいね。
綿はどうなったのかなぁ…?
ワクワクo(^▽^)o
by ブルーデイジー (2012-01-27 19:51) 

nao

ブルーデイジーさん、こんにちは❤

今日、コメントを見つけて本当にうれしくなりました。
まだお体も気分も本調子ではないかもしれないけど
少しだけパソコン見る元気がでられたのなら良かった
です。
まだ春は遠いけどゆっくりと足音は聞こえていますよ。
風邪引かないようにお過ごしください。

またゆっくり顔出してくださいね、楽しみにしています(^.^)
by nao (2012-01-29 10:56) 

ブルーデイジー

naoさん♡♥♡
全然更新していないのに、遊びにきて下さってありがとうございます(泣)とってもとっても嬉しいです♪
北国の春はまだ先ですが、日が長くなって来ていますので
、この時間まだ明るいのが嬉しいです♥
今日もいや〜な吹雪なんですよ(´Д` )

一昨日は、随分ご無沙汰してしまったけれど近況報告をと思いログインしたのですが、慣れない携帯からだったので記事を消してしまい『涙』でした…。
naoさんのステキなブログ、また遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by ブルーデイジー (2012-01-29 16:40) 

のんちゃん

待ってたよ!!ありがとう!うれしーーーーーーーーーー!!

私ね、心配してたんだよーーーーー(涙あああ)→(ウレシ涙)

今年に入ってからは寒いね、ほんとにかなり寒いよね。。。


もう2月だね~、早く春にならないかな・・・。

でもね、今日の陽射しは春っぽいよ!!(笑)

また、こっそり覗きにきます!!ありがと!!
by のんちゃん (2012-01-30 13:00) 

ブルーデイジー

のんちゃん♡♥♡
ありがとーーー(泣)嬉しいよ………(´Д` )
11月の退院後、何だか調子が悪くって、パソコン立ち上げる元気が無いし、おかしいな〜って 思いつつ12月に突入。
ステロイドを服用していたので、顔がまんまる(涙)
もうね…最悪ぅでした。
そしてなんだかんだでまた病院食を食べています。
パソコン持ち込む元気無し。とほほなり〜(^◇^;)
でも元気だから安心してね。ありがとう、のんちゃん。
by ブルーデイジー (2012-01-30 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。