SSブログ

幸せがやってきた♥♡♥ [入院生活2]

なんだか嬉しくて涙が出ちゃう…。
皆さま、ご無沙汰してごめんなさいm(_ _)m
左大腿骨骨折の痛みのコントロールが目的で入院したはずが、、腫瘍整形外科の先生ともめてしまったり、頸椎、左上腕骨の骨折と、考えてもいなかった事が続き、心身ともにすっかり凹んでしまった私でした。
が〜、先週後半あたりから痛みが和らぎ、足の浮腫みもずいぶん取れてきたのです。
そして、そして、何より嬉しい事は、電動ベットの足を限度まで上げ、朝まで眠れるようになった事です[もうやだ~(悲しい顔)]
これも皆さまがたくさんのパワーを、元気玉を私に送って下さったおかげです[exclamation×2]
先週始めにはベットへの移動も大変で、手伝って下さる看護師さんも2人がかり。私は移動の際の痛みが怖く、お先真っ暗な状態でした。
ところが、左側が痛いのだから先に左からベットへ上げた方が楽かも?との看護師さんの助言で、ベットの位置を変え挑戦したら、あら、まあ、少しの痛みだけで横になれるではないですか(泣)

も〜、嬉しくて、嬉しくてぇ〜〜〜。
左腕が痛くなければ、全て自分でできるのに〜[ハートたち(複数ハート)]なんて思えるほどスルっと[黒ハート]
午前、午後と一日二度、左足に痛みが出るまでという事で始めましたが、諸事情で午後一度になり、横になっている間に緩和ケアの看護師さんが足のマッサージをして下さいました。
これがまた、気持ちが良くてヨダレが出そう(笑)
と同時に、夜もベットで寝れたら良いな〜という気持ちがムクムクと[グッド(上向き矢印)]
ベットで横になる練習はしていましたが、夜はいつも通り車イスで寝ていたのです。
その日の夜勤の★☆看護師さん、2時過ぎに病室に来た時に『ベットにいってみない?』と声を掛けて下さいました。私もそろそろベットで寝たいと思っていましたので、移動を手伝って頂き、ナースコールを握りしめ眠りに入りました[眠い(睡眠)]
眠れるかな?なーんていう心配は全く必要無かったようで、あっという間に眠ったようです。
でもでも、どうしちゃったの?私[バッド(下向き矢印)]書かないでおこうと思いましたが、こんな事もあるので書いちゃいますが、下半身の違和感?で目が覚めました。あり得ない現実に愕然[がく~(落胆した顔)]点滴の中に痛み止めがたくさん入っているので、眠りが深いので仕方がないと慰めてくださいますが、ショックはハンパ無く(;´Д`A
せっかくの嬉しさも、何だかね…となってしまいました。
でも、痛くて起きたわけではないので…ね…。うえーん(;´Д`A

だけどね、その前日、その★☆看護師さん、以前も書いた『宇宙ステーション』が観れるからと、車イス、点滴の私にひざ掛けやカーディガンでバッチリ防寒をし、他の患者さんと一緒に駐車場まで連れて行って下さったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
久しぶりの宇宙ステーション、それはそれは感動ものでした★だから、今日のショックより昨日の幸せってね、昨日の幸せの勝ちぃ〜で、ま、いいか〜って、さすがわたしっ(笑)
★☆看護師さん、六月の入院の時もお祭りのお神輿行列や宇宙ステーションが観える時間を教えてくださり、患者に少しでも楽しい事を!!と思って下さっているのですよね。
心から感謝しています〜[もうやだ~(悲しい顔)]
あ〜、マズイです〜。睡魔が〜[眠い(睡眠)]
続きはまた[わーい(嬉しい顔)]
とにかく、今の私は幸せ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 18

のんちゃん

わーうれしいよ~

ベッドで眠れたんだね~よかったぁ[exclamation×2]

がんばったね~エライ[exclamation×2]とにかくよく耐えたね。ベッドで眠れるようになったら足の浮腫もきっとよくなるよね[わーい(嬉しい顔)]

ブルーデイジーさん
私もうれしい[わーい(嬉しい顔)]
ありがとう[桜]
by のんちゃん (2011-10-25 22:07) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
うぇーん、ありがとう♡
喜んでくれて…ありがとうね!!
横になる事で、足の浮腫みがウソみたいに取れて来て、もうね…すっかり元のふっとい(笑)足に戻ったみたいよ(;´Д`A のんちゃん、頑張ろうね!!そして、いつも本当にありがとう♪
by ブルーデイジー (2011-10-26 05:37) 

mamepokkuru

うわぁ~♪♪ よかった~よかった!!!!!(泣)

ブルーデイジーさんが、
早くベッドに横になってゆっくりと眠れるようになりますように・・・と
ずっとお祈りしていました

痛みのつらさは、わが身をもってじゅうぶん知っているので、この明るいニュースを読ませてもらって
もう胸がいっぱい・・・
泣きそうです・・・

入院以来つらいことがいっぱいだったけど
頑張ってきたブルーデイジーさんに
ようやく神様がご褒美を下さいましたね♪

本当に、わがことのようにうれしいです・・・
ばんざーい!!ヾ(@^▽^@)ノ



by mamepokkuru (2011-10-26 10:39) 

FB☆AYA

☆おめでとうございまーす☆

眠れるようになって、本当に良かった。
ホッとしました。
これで退院へ向けてGoGo~!ですね。
ブルーデイジーさんの幸せを分けてもらった気分♪

睡眠不足が解消されれば、もっとパワー出ますよ!
ついでに骨もくっついちゃえ~。
by FB☆AYA (2011-10-26 19:31) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん☆
いつもありがとうございます〜〜(泣)
ね、ね、ね、こんな痛み、私が何をしたっていうのぉ〜なんて言いたくなる位辛かったよ(涙)動けなくて、何も出来なくて…。あちこちポキポキ折れちゃうんだもの…。
だけど、皆さんの励ましがとっても嬉しかったの(泣)
今日、入院以来ずっとしていた点滴が外れたの\(^o^)/
まだ『ポンプ』と呼ばれる、500mlくらいのボトルを携帯しているのだけれど、点滴の棒が無いのでとっても身軽になりました♪
やっと退院が見えてきました。mamepokkuruちゃん、いつも励ましてくれて、本当にありがとうございました。どんなに力になった事か…。退院目指して頑張りますp(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-10-26 19:50) 

つぐみ

浮腫みが取れてきたんですか。
良かったですね。
横になることでとれるとは・・・。
これからいい循環で回っていくといいですね☆

by つぐみ (2011-10-26 19:55) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
ありがとうございま〜す(泣)
やっとベットで寝る事ができるようになりましたよ〜♪
こんなに気持ちが良い事だったのよね…。
おかげで足の浮腫みがあっという間に改善されましたよー!!水分でたっぷり出ています(^◇^;)
本来の目的、左大腿骨骨折の痛みもずい分和らぎ、良い事続きですよ〜♥あちこちの骨、早くくっついてぇ〜(^^)
by ブルーデイジー (2011-10-26 20:01) 

ブルーデイジー

つぐみさん☆
ありがとうございます(泣)
はい。もう…驚く位スーッと浮腫みが取れて行ったんですよ。足首と甲にまだ少し残っていますが、伸び切っていた皮膚がシワシワになっています(笑)それを見ながら嬉しくて…涙ウルウルの私です。
いつも励まして下さり、本当にありがとうございました♥
by ブルーデイジー (2011-10-26 20:12) 

ひすい

ブルーデイジーさん、おめでとう!!

よかったですね~!

むくみが取れるときって、水分が尿になってたくさん出ちゃうから仕方がないよ
むしろ水分が出てバンザーイ^^
わたしが失敗したのも抗がん剤治療でむくんだ後だったも~ん^^ゞ

これからいい方向に進むといいですね!

早く退院したいでしょうけど、あせらず行きましょ
ますますブルーデイジーさんの骨折の痛みが和らぐこといのってます!






by ひすい (2011-10-26 21:10) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
ありがとうございます〜(泣)本当に嬉しいよ〜♪
私の足、パンパンに張って皮膚がツヤツヤ光っていたんだよ(涙)それが横になって寝れるようになったら、あっという間に萎んじゃって今はシワシワ…どれだけ水分溜まっていたのかな?でもね、それに気付かず寝ていたのがショックで。眠りが深過ぎたので、吐き気止めと痛み止め一種類減らしたら、昨夜からはトイレに行きたくて目が覚めるようになりました♪良かったよー!!
退院も見えてきたので、慌てないで頑張りますね。
いつも本当にありがとうございます♥♡



by ブルーデイジー (2011-10-27 09:15) 

mokamoka

少しばかりご無沙汰しておりました^^
なにやら嬉しい内容の記事で 私も嬉しくなりました^^
安心しました。

今日はいい天気ですよ^^
by mokamoka (2011-10-28 11:19) 

nao

こんにちは~♪
本当に良かった、浮腫が治まってきてなんだかとても
嬉しいです。それに少しでもベッドで眠れて良かったと
思います。 この調子でゆっくり休めるようになると
良いですね。
でも、焦りや無理は禁物。 ゆっくり静養してから退院してください。 一家主婦はすぐに無理しますから(^_-)
by nao (2011-10-28 16:57) 

ブルーデイジー

mokamokaちゃん☆
ご心配頂きありがとうございました!!
身体もずい分楽になり、本当に嬉しいですよ〜♪
これからもよろしくお願いいたします。
今日はこちらもお天気良かったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
by ブルーデイジー (2011-10-28 17:14) 

ブルーデイジー

naoさん☆
ありがとうございます〜♥
足の浮腫みは驚くほど、サーっと引いたんですよ〜。
ものすごい量の水分が出ましたが(^◇^;)
ベットで寝れる様にもなり、身体が休まるのを実感しています…。退院を夢見つつ、無理しないで頑張りますね♪
いつも、本当にありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
by ブルーデイジー (2011-10-28 17:25) 

mamepokkuru

ブルーデイジーさん、こんばんは!
おかげんいかがですか??

お嬢さん、たしか今日から修学旅行でしたよね?
めいっぱい楽しんでいることでしょうね。
お土産話、楽しみですね!!

わが家の息子が、北海道から戻って1週間・・・
札幌は都会だし、そんなに寒さを感じなかったけど
旭川はこれまで経験したことがないほどの寒さだったそうで

『呼吸すると冷気で肺が痛くなってくるんやでー!そんな寒さ、知らんやろ??』って。

お嬢さん、何をどんなふうに感じていることでしょうね

楽しみ・・・楽しみ♪♪
by mamepokkuru (2011-10-28 21:20) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん♡
ありがとうございます〜♪元気、元気の毎日ですよー(^^)
お坊っちゃま、ご無事でお帰りになった様でなによりです!!えっ⁈もはや冷気で肺が痛いとΣ(゚д゚lll)
真冬は物凄く気温が下がるのですが、この時期でも冷え込むのですね…。風邪はひきませんでしたか?楽しい思い出たくさん作ってお帰りになりましたか?
我が家の娘、実は今日からだったんですよ〜(^◇^;)も〜、すっかり日にちを間違えていました(汗)今日から京都のホテルに三泊し、最後に東京で一泊して2日に帰ります。今になってもまだ心配している母です。一昨日、昨日とメールをしても返信が無い〜(泣)も〜〜!でしょう?でも、元気に出発したようなのでね…。今頃何をしているのか…。日程表のコピーも無いので、何をしているかさっぱり分かりませんが、お土産話をたくさん抱えて帰るのを楽しみにしています♪
私も早く元気になりますよーp(^_^)q


by ブルーデイジー (2011-10-29 16:56) 

minK

良かったわ、本当に♡

頑張ったね~。うんうん。
by minK (2011-11-02 12:55) 

ブルーデイジー

minKちゃん☆
ありがとう♡本当にありがとうです(^з^)-☆
皆さんがいつも励まして下さったから、パワーを送って下さったから頑張れました♪
これからもヨロシクです!!!
by ブルーデイジー (2011-11-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何とも(~_~;)11月ですね(´▽`)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。