SSブログ

何とも(~_~;) [入院生活2]

ため息はダメよ〜ダメ、ダメ〜〜[がく~(落胆した顔)]分かっちゃいるけど出ちゃいます〜(泣)
私の骨っ子ちゃんはどうなっちゃったの〜?
先週末あたりから痛みが増してきた左上腕部、一昨日座ったままでレントゲンを撮ったのですが、溶けて細くなった部分?が、折れていたのだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
あ〜〜〜、またですよ…また骨折ですよ…(;´Д`A
でもね、痛む原因が分かって良かった!!と思うようにします[黒ハート]
次から次へ、痛い、痛いと、大袈裟な患者だって思われなくて済むもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
骨折していたら痛いのは当たり前ですもんね。ね?
放射線治療も残す所1回です\(^o^)/
でも、その後の事はまだ未定。。。

本来ですと、昨日は前回から四週間目の受診日でした。が〜、入院中のため2時近くに乳腺の主治医が病室まで来て下さいました[あせあせ(飛び散る汗)]

入院中ではあるものの、緩和ケア内科へのため…。本当なら私が外来へ行き受診するようなのですが、三ヶ所の骨折ですもんね。大変だからと病室まで来てくださったわけで…。
なんか変なの[あせあせ(飛び散る汗)]

足の浮腫は少しだけ良くなったと思います。
皮膚が張ってかなりツヤツヤしていたのですが、ツヤは無くなりましたね…。はい…。
そして、新たな骨折が発覚しましたが、今、照射している最中ですしね。治療方針に変更はありません。

肝転移の件ですが、グレーゾーンという事のようです。
出現の仕方、その後成長もしなければ数も増えない。転移であるかどうか、お腹を開いて腫瘍をとり調べると分かる事ですが、そこまでしなくてもね。。。ということのようです。
普通の転移とはちょっと違うようで、ハッキリしないのは気に入りませんが、こちらも今まで通りの治療、アロマシン続投で頑張りましょうp(^_^)q

連休明けの11日に病室のお引越しをしました。同じフロアーの整形から乳腺の病室へ。カーテンの色も薄いグリーからピンクへ(笑)前回の入院と同じお部屋になりました。やはり女性ばかりですと落ち着きますね[わーい(嬉しい顔)]

首にはカラー、左腕は三角巾でつるし車イス。どう見ても交通事故だわね〜[たらーっ(汗)]と言いながらの入院生活です。

頂いたメールへのお返事、時間がかかります事をお許し下さいm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 12

あんぱんゆかちゃん

ブルーデイジーさん
弱音を吐いたっていいんですよ。
誰に遠慮がいるものか。です
自分の身体の調子と相談して
ゆるゆるといきまっしょい。

ひきつづき
痛いの痛いの飛んでけ攻撃いたしまする。
私が飛んで行って会いたいです。

by あんぱんゆかちゃん (2011-10-13 23:49) 

nao

こんにちは。骨折3カ所って大変ですね。

我慢しないで、痛いとか、気分がすぐれないとか
お医者様に訴えて下さいね。
ブログも無理しない程度に、ゆっくりゆっくりです。
なんとなく「nice!」のクリックは気になりますが、
応援していますのクリックと思ってください。

いつも西の方から回復を願っています。
痛みが少しでも和らぎますように…。

nice!返しやコメントの返事などくれぐれも
気にされませんように。
by nao (2011-10-14 16:16) 

のんちゃん

あれー私なんてため息つきまくりですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
♪ため息ついたららくになるさ~
涙を流せば、なお楽さ~っ…て歌知らないかなぁ。松山千春の歌なんだけど。痛みを我慢しないで訴えて!我慢しすぎは良くないって一番私たちがわかっているのについつい我慢しちゃうのね…駄目だよー[わーい(嬉しい顔)]
by のんちゃん (2011-10-15 00:39) 

ひすい

大げさに騒ぎ過ぎなんじゃないかと心配になったり、実際にそんな目で見られたりすることありますよね

反対に、なんでもっと早く診てもらわなかったの?と怒られることもあるし

骨折3カ所って、ご家族も心配しているでしょう

むくみは少し良くなってきたのですね

先日、リンパ浮腫のことを勉強に行ったときに、
強く圧迫できないような患者さんには、
筒状の包帯のようなものを何重にの重ねて、弱い圧迫でむくみを取る方法が紹介されていました

それを紹介してくれたのは徳島の先生なのですが…
あと、旭川医科大学(遠いですよね)の先生と、北海道の婦人科がん患者のサポートグループ「あすぱらの会」の方もいらっしゃいました。

交通事故のような不自由な状態で過ごすのは大変だと思いますが、同じ病室の人とおしゃべりして気分転換ができるといいですね

とりあえず、痛みとむくみが早くとれるといいですね!!

by ひすい (2011-10-15 09:59) 

mamepokkuru

ブルーデイジーさん、こんにちはー!
その後いかがですか?

片手を三角巾でつるしての生活はご不自由でしょうけど、なるべくご家族や看護師さんに甘えて、無理をなさらないようにしてくださいね。
アロマシンが頑張ってくれますように・・・
早く痛みがとれますように・・・
遠い地からお祈りしています。

前にお話ししていた息子の修学旅行、
昨日から北海道に入っています。
今日は旭川に居ますけど、
今でもカッターシャツ1枚で通学できている子たちなので、あまりの気温差にビックリしているのではないかと思います。
ヒートテック何枚重ねにしていることやら・・・
このギャップもまた楽し、ですよね!(笑)

どうぞお大事になさってくださいね。
by mamepokkuru (2011-10-18 08:29) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん☆
もうね…頸椎骨折あたりから弱音はきまくっています。痛くて心までボロボロ(泣)
着替えさえも1人で出来なくなっちゃって、お手洗いからシャワーの介助と最大に凹み中ですよ…。
で〜、これからどんどん回復に向かいたいのだけれど…。
ゆかちゃん、ビューンと飛んできて!!
痛い奴らを吹っ飛ばしてぇ〜(泣)
by ブルーデイジー (2011-10-18 09:45) 

ブルーデイジー

naoさん☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
一ヶ所の痛みのコントロールが出来なくて入院したのに、その後二ヶ所も骨折するなんて、本当に酷い話ですよね。
しばらくは思う様に動けませんが、焦らずのんびり行こうと思います。
応援nice!ありがとうございます♪
がんばるじょ〜p(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-10-18 10:21) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
体調はいかがですか〜?
いや〜、様子見てねって言われたら、いつまでみる?
私は次回受診日まで様子見ちゃうんだよね。
首も大腿骨も、もっと早くに照射していたらこんな事にはならなかったんだけどね…。
って、いつまでも愚痴愚痴言ってられないので、早く退院したいよ。
今月末には娘の修学旅行もあるのに、また準備ができない母でした(泣)去年の宿泊も入院中で何もできなかったんだよ…。
by ブルーデイジー (2011-10-18 10:58) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
いつもありがとうです〜m(_ _)m
放射線治療も終わり、後は退院するだけなのですが、この状態で退院は無理ですもんね…。
あちこち痛くて身動き取れず、何だか落ち込む日々ざんす。お薬のせいで眠気が強く、目が覚めるお薬(医療用の覚せい剤)まで処方され、いや〜、先が見えませんな〜。
昨日からは短時間でもベットで横になれる様に練習しています。少しでもベットで横になり、足を高く出来れば、浮腫みも改善されるのでしょうが、先は長そうですよ〜(>_<)ムリせずボチボチ頑張りますねp(^_^)q

by ブルーデイジー (2011-10-18 12:00) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん☆
いつもありがとうございます(^^)
お坊っちゃま(笑)昨日からいらしてるのですね〜。旭川ですか〜。あら、最近雪が降ったのはどこだったかしら?
ニュースも観ないから、全く情報がありません(汗)
楽しい思い出たくさん作って、美味しいお土産たくさん買って帰って下さいね(#^^#)
我が家の娘は28日からなんですよ。準備もせずに入院した事、今になって反省しています(泣)
せいぜい二週間で退院と思った私が甘かったけど、入院中に他に二ヶ所も骨折すると思いませんもんね…。
腕は三角巾&バストバンドで固定していますが、ずれて痛みが走ります。
昨日より今日、少しずつ良くなっている事を信じて、退院まで頑張りますよ〜p(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-10-18 12:58) 

FB☆AYA

ため息出ちゃうのは仕方ないですよー。
だって、骨折3ヶ所ですもん。
少しでも痛みがひいて、身体が自由に動かせるようになることを祈っています。
とにかく無理はしないでくださいね。

あと、お嬢様の件も気になさらずに。
実は私も高校2年の修学旅行の時、母が入院していて、すべて自分で準備しました。
何とか出来るものですよ^^
それより、ブルーデイジーさんが良くなることの方が嬉しいハズです。

骨よ、くっつけくっつけ~。
by FB☆AYA (2011-10-19 19:35) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
そうだよね?三ヶ所だもの、ため息ついたって良いよね?はぁ〜〜〜〜ぁ〜〜〜長い(笑)
でもね、ここ数日ですごく良くなってきてるの♪
浮腫みも取れてきているので、とっても嬉しいです。皆さんの送ってくれたパワー&元気玉のおかげです(涙)
ありがとねーーー♪

修学旅行……あれこれ考えメールをしても短い返事しかこなくて…。足りない物があったら自分で買うから大丈夫って(汗)AYAちゃんもご自分でやったのね…。
うん、娘を信じて任せるね。私は早く元気になるね。
骨くっつけパワーありがとう♡ ♥
by ブルーデイジー (2011-10-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。