SSブログ

近況報告です(^^) [入院生活2]

皆さま、お忙しい中、いつもお越し下さりありがとうございます。
相変わらずの痛い毎日ですが、皆さまからコメント等に励まされ、元気に?過ごしています(泣)

昨日、麻酔で眠りながら、頸椎と左上腕骨への治療計画と一回目の照射を終えました[眠い(睡眠)]
病室へ戻り、脚へのリンパマッサージも受けたようなのですが、全く覚えていません[あせあせ(飛び散る汗)]
覚えているのはただ「痛い、痛い…。」と言った[もうやだ~(悲しい顔)]事だけです。

頸椎と左上腕骨への照射は、25グレイを5回で行いますので、来週木曜日に終了します。照射自体は本当に短い時間ですので、準備も含めて約20分、その間だけでも痛みが出なければ良いのに…。と思ってしまいます。もう麻酔はこりごりです〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今日からは照射だけになりますが、どのように照射するのか、また、造影剤使用のCTの予約も入っています…。ふにゃ〜〜[バッド(下向き矢印)]だけど、頑張って来まーす[手(グー)]


パソコンを持ってきましたが、元気が無くて起動も出来ず、、、、
気長にお返事待っていてくださいねm(_ _)m
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 14

のんちゃん

いいよいいよ[exclamation]痛いときは無理しなくていいから[exclamation×2]ブルーデイジーさんの痛みがなくなることをみんな応援してるんだから[ぴかぴか(新しい)]
放射線治療とにかく痛みが取れることほんとに祈ってるからね。
あせらないで、笑って年末年始を迎えることを楽しみにして1日1日乗り越えようね[ほっとした顔]
by のんちゃん (2011-10-07 11:35) 

mamepokkuru

ブルーデイジーさん、近況報告ありがとう!
コメントのお返事なんていらないからねっ。

あなたがどれだけ大変な思いで痛みと闘っていらっしゃるかみんなわかってるから・・・
のんちゃんさんがおっしゃるとおり、そんなこと気にしないでご自身の身体のことだけ考えていて下さいね。

みんな応援しています!!
お大事になさってください♡
by mamepokkuru (2011-10-07 17:39) 

ひすい

24時間点滴、放射線治療、リンパマッサージ…

やっと、まともに対応してもらえ始めたんですね

少しは効果が感じられますか?
5回の照射で、すぐ痛みは緩和されるのかしら?

早く痛みが和らいで、楽に横になれるようになること祈ってます!!!
by ひすい (2011-10-07 23:48) 

nobi

ブルーデイジーさん、体がしんどい中、更新ありがとうございます。
がんばっておられるご様子がよくわかりました。
どうかどうか、痛みが緩和されますように!
緩和のスタッフにいっぱい甘えて、力を抜いてリラックスして、でも気持ちは強く持って過ごしてくださいね。
頑張りましょうね!
by nobi (2011-10-09 13:51) 

minK

ああ、入院していますぅううううう。(TωT)
少しは、体が楽になって来たでしょうか?

やっぱり骨折が広がっていたり
首が骨折していたり・・・
あーもうもう。
あんなに痛い!と訴えていたのにね?
体が本当にシンドイ時にBLOGの更新も訪問も
お気になさらずにね!
お誕生日おめでとうございますも言って無いわ!私。
でも、
Blogをどんどん遡って読んでいたら、もうもうもう#
勝手に一人で御怒りモード 炸裂してしまいました。
私ったら、私ったら・・・
ブルーデイジーさんが、淡々とお過ごしなのに!!!
本当に私がカッカしてアホみたいね~。

とにかく、とにかくお大事になさってくださいね!!
by minK (2011-10-11 14:22) 

FB☆AYA

その後いかがですか?
少しでも痛みが軽減されているといいのですが…。
我慢しすぎない、気分転換を図るetc.ブルーデイジーさん自身を労わることを第一に過ごしてくれると嬉しいです。
千葉の空から見守っています。

by FB☆AYA (2011-10-13 08:25) 

yuuri37

遅くなってしまって、ごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます。病院で迎えることになってさぞ悔しかったでしょうね。
ブログは、お読みになれてるのかなあ・・・
痛いの痛いの飛んでいけ~
いっぱい我が儘言って、甘えて過ごしてください。
by yuuri37 (2011-10-17 23:44) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
ありがとね〜。のんちゃんの体調も気になっていますよ。
大丈夫ですか?
修学旅行はもう終わったのかな?
入院長くなると思わなくて、ここに来てバタバタ。
でもね、痛みが和らいで来ていて、
もう一踏ん張りp(^_^)q だよー。

by ブルーデイジー (2011-10-19 17:47) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん☆
いつもありがとうです〜( ´ ▽ ` )ノ
皆さんの優しい気持ちが伝わって来ています(泣)
痛みのピークは過ぎたようで、少しずつ、少しずつ楽になっています。
まだ入院前の様に動けないのですが、いつかは痛みも無くなるから、前進あるのみ。
がんばりますよ〜p(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-10-19 19:39) 

ブルーデイジー

ひすいちゃん☆
なんだかね〜。左大腿骨骨折の痛みの緩和目的の入院が、頸椎、左上腕骨と急遽放射線治療になり、それも頸は緊急を要すると五回の照射ですもの…。
治療を始めた途端に腕は骨折だしね(泣)私の身体の中で何が起きていたのか…。
だけど、入院中で本当に良かったよ〜(涙)
どちらも折れてしまったので、痛みはなかなか緩和されないのですよ…。
残念ですが、仕方が無いもんねぇ。
by ブルーデイジー (2011-10-19 20:06) 

ブルーデイジー

nobiさん☆
ありがとうございます(泣)
nobiさん、体調いかがですか?
私の方は左大腿骨骨折の痛みもずいぶん緩和された様に思います。ベットで眠る事を目標にしていますが、何度か練習をし、今日は1時間以上横になれましたよ。
少しずつですが前進していますね。
お互い辛い時もありますが、頑張って、踏ん張って行きましょうねp(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-10-19 20:31) 

ブルーデイジー

minKしゃん☆
ありがとうございましゅ〜〜(泣)
腕の骨折の頃は最悪でしたが、昨日、今日と少しずつ楽になってきましたよ〜\(^o^)/
あの転倒…30分近くジタバタしていたんだから、転移があった所に負担がかかり、結果ヒビが入ったり折れたり…となったのでしょうね。
放射線治療科の先生や看護師さんが、私が疑問に思っていた事…を言って下さったので、気持ちが落ち着いたのですよね。
少しずつ痛みが緩和されてきています。
退院よ、は〜やく来いという感じです〜( ´ ▽ ` )ノ
いつも本当にありがとうございます(^з^)-☆
by ブルーデイジー (2011-10-19 20:49) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
いつもありがとうです〜m(_ _)m
一昨日くらいからようやく痛みが和らいできたような感じがします。
TVも観ない、パソコンもしない、ひたすら眠気&痛みと闘った数日間でした(^^;;
これからは退院後の生活を考えながらの入院生活です。
頑張りま〜すp(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-10-20 08:54) 

ブルーデイジー

yuuri37さん☆
ありがとうございま〜す♡♥
昨年に続き、今年も病院で誕生日を迎えてしまいましたね〜(^^;;
そろそろベットで横になり眠れそうになってきましたので、退院が見えてきた感じがします。
痛いのは吹っ飛んで行きましたよ(笑)
いつもありがとです♪感謝しています(´∀`)

by ブルーデイジー (2011-10-20 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。