SSブログ

お次は第二頚椎骨折だす〜(泣) [入院生活2]

春先からずっと痛い、痛いと言っていた首…。
ストロンチウムだのなんだの言って、結局治療はしていませんでした。

28日夜に、あまりの痛みに、ブログ更新を途中でやめた経緯がありました。
そして翌日朝、ご飯を食べた頃までは元気だったのですが、冷蔵庫に牛乳をしまい、お薬を飲む水を…と思ったら、急に痛みが出て来たのです[もうやだ~(悲しい顔)]
その時点でもまだ、肩こりがひどかったのに、無理してブログ更新したからねぇ〜なんておもっていたのです。はぁ[バッド(下向き矢印)]

その後、緩和ケアの先生が来て診て下さいましたが、もしかしたらコリなのかもね〜。と言いつつ、座ったままで(泣)首のレントゲンの予約を入れて下さいました。
今までオキシコンチン、オキノームの処方で、月一にしかお会いせず、話す事も少ない先生でしたが、レントゲンの撮り方にしても、放射線の事にしても、私の苦痛を少しでも減らして!!と思って下さっているのが、とても良くわかりました[もうやだ~(悲しい顔)]今回の入院、〜〜先生にはずい分助けられています。

携帯からの更新なので、ちょっと文章あれれ?でしょうが、後日直しますのでご勘弁をm(_ _)m
29日に座ったまま首のレントゲンを撮り、翌日放射線治療科外来を受診しました。
その結果、第二頚椎骨折していました[がく~(落胆した顔)]それと、入院翌日に、これも立ったまま撮った左上腕部、左股間レントゲン…。
転んだせいか?大腿骨の骨折は更に大きく?なっていたとか…。左上腕部も照射しなくてはなりません[ふらふら]結構痛みが強いのです。
どちらにしても、寝なければ治療が出来ず、あ〜〜〜〜(´Д` )私はいつになったら治療を受けれるのでしょうか?
いつまで入院しているのでしょうか?

現在24時間点滴で痛み止めをいれています。今日はあまり増量していませんので、それ程眠気無い感じあちこち遊びに行かせていただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 11

のんちゃん

ブルーデイジーさん首の骨折?なんでいままで調べなかったのか、私、はっきり言ってすごく不思議です。先生にも首の痛みは伝えてあったんですよね?どうしてすぐレントゲンの指示が出なかったのか?何やってんだ[むかっ(怒り)]ってすごく頭にきます(怒)私の主治医なら絶対こんな事にはなってないと思いますよ[exclamation]今更とは思うかもしれませんがドクター選びはだいじです。納得のいく医療を提供してくれるドクターと歩んでいきたいし、ブルーデイジーさんにもそうしてほしいから生意気なこと書いちゃいました…ごめんなさい。
by のんちゃん (2011-10-02 17:32) 

mamepokkuru

大変な中、ブログの更新ありがとうございます。
もともと几帳面なブルーデイジーさんなので、更新が滞ると何かあったのではないか・・・と、とても心配していました。

あらたに複数の骨折箇所が見つかったとのこと・・・
やっぱり先日のシャワーの際の転倒が原因でしょうか。
それだけ骨折があったなんて、それはもう大変な痛みだったんでしょうね・・・(涙)

でも、すぐに対応していただけて良かった!
これを考えると、今回の入院はやはり良い判断でしたよね。
こうなったら、緩和ケアの先生にすべてをおまかせしてとことん痛みの治療を考えてもらいましょう。

ご回復をお祈りしていますね。
どうぞお大事に・・・


by mamepokkuru (2011-10-02 18:39) 

朝陽

初めてきました。丁寧なブログですね。応援しています。
by 朝陽 (2011-10-04 08:42) 

FB☆AYA

痛みの状態は、少しは緩和されたのでしょうか…。

新たな骨折が見付かってしまったのは残念です。
そして、転んだ影響もあったのですね(v_v)
早く治療が出来ることを願っています。

あと、退院したら、ブルーデイジーさんだけの力だけで頑張らず、何らかの福祉の力を利用して欲しいなって思いました。
by FB☆AYA (2011-10-05 11:54) 

つぐみ

nice、コメント残していなくても応援してますよ。

by つぐみ (2011-10-06 20:00) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
遅くなってゴメンねm(_ _)m
やっと痛みが薄らいできた感じがしています。
頸椎の骨折…聞いた時は唖然…。春からずっと言っていて、様子を見てって言われていたから…。前回の入院で照射していたらね(泣)でも、今言っても仕方ないからさ…。
取り敢えず照射も終わったし、横になって寝れる様になって、お家に帰りますよ(^^)
のんちゃんも無理しちゃダメよ〜( ´ ▽ ` )
by ブルーデイジー (2011-10-20 09:21) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん☆
いつもありがとうございます(^з^)-☆
私は几帳面ではないですぞー(^^;;
もう少しどうにかならんのか?っていう位大雑把で、ま、そこが長所でもある?(笑)
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
私もあの転倒で悪化したと思うのですが、ま〜ね、主治医のお考えもあるので…。はぁ…。
緩和ケアの先生はとっても優しくて、少しでも私が楽になるようにと考えてくださいます(泣)
痛みもずいぶん楽になったような気がします。
先が見えてきましたよ♥

by ブルーデイジー (2011-10-20 13:08) 

ブルーデイジー

朝陽さん☆
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします♪
by ブルーデイジー (2011-10-20 13:12) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
ここに来て、やっと楽になってきたかなぁ…という感じですよ。入院後のまさかの骨折がしんどかったですね…。
それも次々とだったから(泣)
痛みもずいぶん緩和された様に思います。
まだ点滴が外せませんのでねぇ…
退院後…しばらくはシャワーも1人じゃ無理だし…色々考えなくてはなりませんね…。

by ブルーデイジー (2011-10-20 13:23) 

ブルーデイジー

つぐみさん☆
いつもありがとうございますm(_ _)m
皆さまのお気持ちがとっても励みになります。
これからもよろしくお願い致します♥♡♥
by ブルーデイジー (2011-10-20 13:26) 

かのん

ブルーデイジーさん ご無沙汰しています。久しぶりにブログをのぞかせてもらいましたが、まさか、入院中とは・・びっくりです。
その後、経過は順調ですか?
骨折は痛いですよね。。。
私は、骨折から回復し、ゾメタとTS-1の内服中です。抗がん剤の点滴はは画像上と血液のデータ上所見が良かったため、主治医と相談して10月が最後で中止しました。

所見が良かったのは、多分、点滴の抗がん剤と天仙液という漢方薬の併用のおかげかもしれないです。私の場合、胸骨の半分以上に骨転移らしき影があって、転移部分がけっこう大きかったんです。リンパの腫れも3~4個くらいありました。それが、今は主治医から「見た感じ、気になるところはない。良かったね。」と言われました。

そんな私でも、回復してきているので、ブルーデイジーさんも絶対回復します。そう信じています。

ちなみに、私は、まだ天仙液は飲んでいますが、高価なので
センダンαに変える予定でいます。
やっぱり、センダンαで骨転移が消えて、リンパの腫れもなくなった方がいます。30代の女性のかたですが・・・・それも、魅力なんですよね~^^

ブルーデイジーさん、食事はとれていますか?寝れていますか? 涙はでていませんか?
私も戦友ですよ~いっしょにがんばろうね^^

          
by かのん (2011-12-09 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。