SSブログ

ちょっとだけ入院

いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m

7月末の左股関節骨折より、痛みのコントロールが取れず「参った~~[もうやだ~(悲しい顔)]」の日々が続いておりました。

14日の受診の際に、鎮痛剤をたくさん使って痛みを取り、ベットで寝れる事を目標にと看護師さんよりお話がありました。ベットで寝れるようになると、足の浮腫みも取れて来ます。
浮腫みは、、、それはもう、、、見るのも怖い状態になっていました。

オキシコンチン60mgとセレコックス200mgを朝・夕2回、レスキューのオキノーム10mgは1日2回の計算で。
30mgだったオキシコンチンが倍になり、連休明けには痛みも和らいでいるのではないかと思っていましたが、残念ながら更に強くなっていくような気がしていました。
そしてオキノームは1日2度では足りませんでした。

足の浮腫みも、ベットで寝れませんので全く改善せず、更にパンパン[もうやだ~(悲しい顔)]
この連休も何度かベットに挑戦するも、結果は「痛い、痛い、、、」と撃沈[バッド(下向き矢印)]

そして今日、鎮痛剤を換えるか、オキノームを追加で処方していただくかで、緩和ケア内科の外来へ電話をしました。運良く[黒ハート]出て下さったのは★さん\(^o^)/色々お話をしていくうちに「ぷくのさん、入院はイヤなのよね?」と。
いえいえ★さん。私最近家に居ない方が良いのではないかと思うようになっていたのです。ま、元から思ってはいましたが^^;安静にするのは無理でしょう。。。夜中に痛みで寝ていなくても、め~~め~~泣いていても、2階に居る家族には全く分からない事。口が達者なだけに、病人だなんて思えないのでしょうね。
てなわけで明日から入院して、痛みをガッツリ取ってもらい退院してきます。

また家族に迷惑をかける事になりますが、痛い痛いと半べその母より、しばらく不自由しても明るく元気な母のほうが良いでしょう。

★さんとの電話を切り、夫にメールをしました。
今日の明日だと仕事を抜けれないかもしれませんものね。折り返し電話が来ました。ちょうど空き時間との事で、何度も入院して申し訳ない気持ちで居た私でしたが。。。
朝は介護タクシーをお願いしようかと思うと言った所からまたムッキーー[ちっ(怒った顔)]「じゃ~、お父さん付き添わなくて良いね。一人で行けるんでしょ!」だそうです。仕事が抜けれないわけではありませんよ~、皆さま。
何度もごめんね~~と涙ウルウルの私の涙がサーーーーっと、音を立てて引きましたとさ[爆弾]

病院食レポ、前回と比べれるのでしちゃうかも~。そして私は昨年に続き、今年も誕生日を病院で迎えるのであった。。。。
と言う事で27日から行ってきまーーーす[手(パー)]
nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 19

mamepokkuru

ブルーデイジーさん、
ご自分で病院にお電話されるほど、
おつらかったんですね (ノд・。)

でも、入院という選択は正解だと思います。
家にいると、いろいろ家事のことが気になって
安静にはしていられないでしょうし、
思い切って病院に入ってしまって、
きっちりと薬の調整をしてもらいましょうよ。
・・・きっとご主人も心の中では、
心配なさっていると思いますよ(*'ー'*)b

病院食レポ、楽しみにしています♡
主婦やってると、他人さまの作ってくれる食事って
うれしいもんですよね。
モリモリ食べて、元気になって、
お家に帰らなきゃね!!

ブルーデイジーさんの痛みがやわらぎますように
遠い地からお祈りしています
by mamepokkuru (2011-09-27 07:22) 

のんちゃん

入院すると精神的にも安心でしょう。私も腰痛だった時。。。家で一人でいると自分が自分で心配だった。なにかあればすぐ来てくれる看護士さんがいるのはほんとに安心です。

家族ってホントは心配してると思うけど、口が達者だと・・・(笑)何でもで出来るみたいに思っちゃうようです。それで、また、鍛えられてるような・・・。

でも、座ったまま寝るなんて可愛そう過ぎます。とにかく、しっかり休めるように先生に考えてもらって、早く足の浮腫みが改善するように祈ってます。
by のんちゃん (2011-09-27 08:47) 

FB☆AYA

今日から入院スタートですね。
病院食レポート、楽しみにしています^^

痛みが増幅してしまっていることが気掛かりですが、
家にいるより、すぐに助けがある病院の方が心身共
に安心していられると思いますので、良かったですね。

浮腫が改善されて、疼痛コントロールが上手くいって
退院できることを願っています。

それにしても旦那さま・・・ブルーデイジーさんのこと、
全然分かってない(怒)
私の父と同じニオイがします(=_=)

by FB☆AYA (2011-09-27 15:18) 

ぼんぼちぼちぼち

行ってらっしゃいでやす(◎o◎)/
入院食たくさん召し上がって安静にされてくださいでやす。
痛みが少しでも和らぐことをお祈りしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-27 16:42) 

つぐみ

家のことは、しばし忘れて今の痛みがなくなるように治療されるのがいいですよね。
頑張って元気そうにされてるからご家族もそれに甘えておられるんでしょう。
改善されて1日も早く退院されることを祈っています。

by つぐみ (2011-09-27 20:32) 

あんぱんゆかちゃん

病院で痛みをとってもらいましょ。
痛いのは苦ですからね。

毎回毎回、思うのですが
ブルーデイジーさん
とぉ~っても気ィ使いなのでは?
もっと甘えたっていいんですよ。
旦那さんも甘えてほしいと思ってますよ。
男性は頼りにされることが嬉しいんですから。。。
私にも甘えてください。
微力ながら力になります。
by あんぱんゆかちゃん (2011-09-27 22:18) 

nao

病院でお誕生日ですか…、バースデーケーキは
退院するまでお預けですね。

痛みを取ってゆっくりできるようになるよう
願っています。
病院食のレポート楽しみにしています(^.^)


by nao (2011-09-27 23:43) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

コメントはお久しぶりです。

痛み・・・無くなることを心からお祈りしてます。
そして、病院食レポ楽しみにしてますね~って
そこか!・・・でごめんなさい。

でも、ゆっくりと睡眠確保出来ると楽になりますもんね。
期待しましょう~~!
by あけちゃん (2011-09-28 15:51) 

ブルーデイジー

mamepokkuruちゃん☆
いつもありがとうございます(泣)
オキノームの残りが少なくなり、心細くなったのもあるのですが、家に居ると誰も病人とは思ってくれず、家事をするのもしんどかったのてす(´Д`)
なかなか入院させてくれる病院ではないので、緩和ケアの看護師さんに入院を勧められた時は、涙が出るほど嬉しかったです。何もせずに食事が出て来るなんて、感謝しなくちゃいけないですよね。身体はもう丸くなっちゃダメだけど、心はもっともっと円くなって退院したいと思います♥♡

by ブルーデイジー (2011-10-03 09:38) 

ブルーデイジー

のんちゃん☆
お帰りなさい!!のんちゃんの所にご挨拶を〜と思っていたのに、どんどん体調悪くなっちゃって…。
調子はいかがですか?
家事、無理をしていませんか?
我が家と違って、お子達ママのお手伝い、何でもしてくれるもんね(´∀`)うらやまぴー!!
修学旅行も近いから、それまでには帰りたいわp(^_^)q
のんちゃんもお大事にね!!
by ブルーデイジー (2011-10-03 10:10) 

minK

思いだしちゃった!!!!!!

私も腹立つの!
話したかなあ?
骨折した時のこと!

朝、体調が悪くて階段から落ちて
足の指でしたが猛烈に痛いのにうちのツレは
「 何やってんの?早くしないと遅刻するよ? 」
日曜日でも関係ない仕事だった私は、、、
「 会社どころじゃないわよ# 」
と、痛がっていたのにさっと冷めて早急に近くの救急病院に電話をして
歩けないので、けんけんして自転車に乗って病院へ!
「 骨折ですね!ご家族は? 」
「 家です。 」
「 え?どうやって来たのですか? 」
「 一人ちゃりで出来ました! 」
「 ええええええ???ナント無謀な??? 」

今でも思い出すとツレに腹が立ちます!

でも、
ごめんなさい!!!!
ブルーデイジーさん、頑張りすぎですよ!
私だったら、そんな夫に飛び蹴りいれちゃっています。
(ごめんなさい~~~~)

by minK (2011-10-11 14:11) 

ブルーデイジー

AYAちゃん☆
次々と骨折してしまい、病院食レポできずにごめんね~m(_ _)m画像だけは撮ってあるので、パソコンができるようになったら、ぜひ〜と思っています(^^)
痛み、浮腫み、どちらもようやく改善されて来たようです〜。
あ〜退院の文字が見えて来たよー(泣)

by ブルーデイジー (2011-10-21 10:12) 

ブルーデイジー

ぼんぼちぼちぼち様☆
ありがとうございますm(_ _)m
三度目の入院、色々ありましたが、やっと先が見えて来ました。またお邪魔させて下さいね♪
by ブルーデイジー (2011-10-21 10:16) 

ブルーデイジー

つぐみさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます。
家の事はすっかり忘れて、早く痛みよ取れておくれ〜と思っていましたが、先週後半あたりから足の浮腫みが取れ、同時に痛みもずい分和らいできました。
また、ブログに遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いいたします♡
by ブルーデイジー (2011-10-25 10:41) 

ブルーデイジー

ゆかちゃん☆
お返事遅くなって、本当にごめんなさいm(_ _)m
元気玉たっくさん送ってくれたから、やっと元気になって来たよ〜(泣)ありがとさんでしたp(^_^)q
いつも弱気な姿は見せたくないって思っていたけど(汗)うん、これからは色々甘える事にしますね!
また、元気玉送ってね~!!
by ブルーデイジー (2011-10-25 10:49) 

ブルーデイジー

naoさん☆
お返事遅くなって、本当にごめんなさいm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます。
ちょっとだけ入院と思っていたのに、予定より長くなってしまいましたね(汗)
退院後の美味しいケーキを楽しみに、残りの入院生活を過ごしますね(^^)
by ブルーデイジー (2011-10-25 10:54) 

ブルーデイジー

あけちゃんさん☆
お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
入院後に、思ってもいなかった頸椎、左上腕骨骨折と続いてしまい、自分の身体の中で何が起こっているのか分からず…の生活になってしまいましたね。
入院から一ヶ月、やっと元気になってきました。
病院食レポは退院後になるでしょうが(汗)見てやって下さいね(^◇^;)
by ブルーデイジー (2011-10-25 11:07) 

ブルーデイジー

minKしゃん☆
お返事遅くなって、本当にごめんなさい!!
イエ、イエ、聞いていませんとも!!
ねー!自分がちょっとでも痛い思いをすると大騒ぎなのにね、骨折までしている私たちの痛み、少しは分かってよ!
ムッキー(♯`∧´)チャリでケンケンなんて(泣)
だから格下げなのよーーー!

先週後半あたりから、やっと元気になってきましたよ〜。
minKしゃんの飛び蹴りのおかげです(笑)
by ブルーデイジー (2011-10-25 11:21) 

ナなシ

 オキシコドンは高いですね。徐放剤のオキシコンチンは、今年1月にジェネリックが出たので、40mg30日分だと自己負担3割で4900円違ったように思います。
 散剤のオキノームのジェネリックはまだ無いようですね。
 ロキソニン・ムコスタ・ラシックスはジェネリックに変えても32~320円しか安くならない。
 会計で2万円も支払うのでびっくりします。オキシコドン2剤が8割以上でしょうか。
by ナなシ (2014-05-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

複雑な心境誕生日とばら色の明日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。